プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア

ハスキーちゃんを作ってみましょう~背中あたりまで植毛&イベント行ってきましたよ。

暑い日が続いていますね。
熱中症に気をつけましょうね!
グレも私も少々バテ気味ですが、がんばります!!!


さて・・・今回は、
足全体に植毛をし、
背中あたりまで植毛を進めていきます。

植毛の方法はいろいろなものを混ぜて行っています。

まず、足は・・
短めにカットした羊毛を下の方から瓦葺のように重ねて
植毛していきます
このとき使用する羊毛はロムニートップや、グロスブレッドなど。
(シーズーなどの長い毛の場合は、メリノが良いと思いますが、
短い毛の場合、少しハリのある方が植毛しやすいかと思うので上記の羊毛にしています・・・あくまでも、個人の感想です^^)
P7090001.jpg
P7090004_2017071009041267a.jpg
表面を滑らかにするには・・
針を折らないように気をつけながら、やや斜めにして滑らせるように刺していくと
案外、毛穴が目立たなくできます
P7090005_20170710090413ae5.jpg
今度は、お腹の方。
短めにカットした羊毛を、瓦葺の要領で下の方から・・
P7090006.jpg
P7090007.jpg
P7090008.jpg
今度は座って曲げている足の周り。
曲げた時の毛の感じを表現するため。
長めの毛束を真ん中を刺して植毛し、かっとして、雰囲気を出します。
真ん中の方は薄めの色を付けて
(今回は濃いグレーのわんちゃんですが、下の方は少々薄めにして、グラデーションで立体感を表現します)

P7090010.jpg
P7090011.jpg
P7090012.jpg
P7090009.jpg
P7090014.jpg
カットして、このように
P7090015.jpg
P7090016.jpg

今度は、背中です。
色のバランスを写真をみて確かめながら植毛。
今度は、瓦葺のように下から。
P7090017.jpg
P7090018.jpg

ここまでできました。
P7100022.jpg
P7100023.jpg
P7100024.jpg
P7100025.jpg

さぁ、ここから前の方の植毛をしてお顔の雰囲気などを作り上げていきます
次回で完成になります。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日、ハンドアートマルシェというイベントに行ってみました。
場所は仙台国際センター
20170709_130726292.jpg
(地下鉄駅前には、羽生くんとか、荒川さんとかの記念碑があります^^)

展示会場はとても賑やか。。

Eさんの作品さんたち。
17-07-09-14-07-33-926_deco.jpg
Sさんの作品さんたち。
17-07-09-14-08-27-964_deco.jpg

みなさん、本当にすごい!!
(この言葉しか見つかりません^^)
久しぶりにAさんともお会いでき、嬉しかったです!

仙台で、羊毛好きさんだけのイベント・・・のようなものがあったらいいのになぁ。。。なんて
思う今日この頃でした^-^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色々書いてます。フェースブックページ♪
羊毛フェルト工房happyのページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

minneのショップ「happyfelt」はこちらです(カード払いが可能です)

minneミンネのお店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羊器の販売などはこちらです
羊器 iichi
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら♪
  ↓
banner

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羊器HPはこちら
  ↓
羊器





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
月別アーカイブ