プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア

シベリアンハスキーのぴーやんちゃん^^登場です。

今回ご登場いただきますのは・・・

シベリアンハスキーのぴーやんちゃんです。
P1310007.jpg


とっても陽気なぴーやんちゃん。
P1310003.jpg

生まれたばかりの赤ん坊の側にいつもいて
お世話もしてくれたそうです。
P1310008.jpg


優しくて陽気なぴーやんちゃんは、人間が大好きで大好きで^^
人に会うと、全身で喜びを表していたそうですよ。。

P1310004.jpg


ぴーやんちゃん!
さぁ、ママや皆のいるところに遊びに行きますよ^^

もちろん、
日月ちゃんと一緒にね
P1310001.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ぴーやんちゃんのボディには
本物ぴーやんちゃんの毛を使わせていただきました。。


P1260019.jpg
P1260020.jpg
P1260021.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色々書いてます。フェースブックページ♪
羊毛フェルト工房happyのページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羊器の販売などはこちらです
羊器 iichi
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら♪
  ↓
banner

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羊器HPはこちら
  ↓
羊器

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オススメ本はこちら
banner

羊毛アニマル植毛の仕方についての考察。。(・・といっても難しい話ではありません^^)

お教室などで
植毛をしていただく際、
どのように説明したら・・・と考えることが多くあります。
ネットの時代ですので
情報がたくさんありますし、
皆さん、それぞれに勉強されていて
自分のやりやすい方法で植毛作業をされています。
(私も勉強させていただいております^^。)

とはいっても、分かりやすいのが一番だと思いますので
私なりにまとめてみました^-^(あくまで個人の感想、そして個人のやり方ですのご了承くださいませ^-^)
P1260018.jpg
↑写真をクリックすると大きくなります。
参考までに。。

まず・・
一束一束ドットのように植えこんでいく方法(こちらが一般的?なのでしょうか・・)
P1250001 (1)
このくらいの量をとり
P1250002 (1)
真ん中あたりでおって
P1250003 (1)
その中心部をベースに刺しとめて
P1250004_2016012609273734a.jpg
毛の流れの方向に倒す
P1250005_201601260927383d8.jpg
これを丁寧に繰り返してこのように。。。
P1250006_20160126092811150.jpg
P1250007_20160126092813892.jpg
長さはハサミで切って調節。

もう一つのかわらぶき方式は(私はこちらの方法で作品を作ることが多いです)
P1250008_20160126092814108.jpg
丁度よい量の羊毛をとってハサミで切り
P1250009.jpg
少し平らにひろげて上の方を刺しとめます
P1250010.jpg
このひらたくした束を、かわらぶきのように重ねて止めていきます。刺すのは上の方だけ。
P1250011.jpg
P1250012.jpg
これを繰り返していくとふんわりした植毛に。

左右比較していただくとわかるように
植毛でも質感が違って見えます
P1250013.jpg
左がドット、右がかわらぶき

P1250014.jpg
P1250015.jpg
P1250016.jpg
ドットの方は場所に合わせて長さをカット。
本格的なトリミングが楽しめますね。



このように植毛の仕方はさまざまあります。

色々な方法を併用しながら使っていくと
より表現の幅が広がるかもしれませんね。


たのしんで制作しましょう!


現在、ハスキーちゃん制作中。
P1260020.jpg
本物の毛をボディ部分に植毛しています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色々書いてます。フェースブックページ♪
羊毛フェルト工房happyのページ


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羊器の販売などはこちらです
羊器 iichi
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら♪
  ↓
banner

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羊器HPはこちら
  ↓
羊器

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オススメ本はこちら
banner



ハスキーの日月ちゃん^^

今回ご登場いただきますのは~~

シベリアンハスキーの日月ちゃんです^^

ハスキー・日月ちゃん1

庭に住み着いた野良猫に餌をとられても
のんびりしていたという日月ちゃん。。

ハスキー・日月ちゃん5

おっとりしていて
優しい笑顔が印象的ですね^-^

ハスキー・日月ちゃん2

雪の降る日は
ハスキー・日月ちゃん3

まったりとして、のんびり猫ちゃんでも眺めていたのかなぁ。。。

ハスキー・日月ちゃん4

日月ちゃん^^
今、仲間を連れてくるから
待っててね。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色々書いてます。フェースブックページ♪質問などもこちらへ^^
羊毛フェルト工房happyのページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羊器の販売などはこちらです
羊器 iichi
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら♪
  ↓
banner

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羊器HPはこちら
  ↓
羊器

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オススメ本はこちら
banner
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






2016年1月20日のお教室。。。

今日の仙台は
比較的穏やかな一日となりました。

そんな中での
今年最初のお教室も
賑やかに、、真剣に、、、楽しい時間を過ごすことができました。

P1200007.jpg

ありがとうございました。

という事で・・・
お持ちいただいた完成作のご紹介です。。

:::::::::::::::::::::::::

ふぁぁ~~
にゃぁぁ~~~
P1200005.jpg
のびると
きもちいいにゃぁ~~

P1200006.jpg

そろそろ
お散歩にでも行こうかにゃぁ。。
P1200004.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1200001.jpg

素敵なねこちゃんのブローチ^^

と・・・ここでコマーシャル。

このような素敵な羊毛作品を作られる
「羊毛フェルトmikan」さんの作品も見ることができる
手作り市が2月3日、4日
泉区のイズミティ21で開かれるそうです。
P1200003.jpg

私のお教室にも時々参加してくださるmikanさん。
販売もあるそうですので是非ご覧ください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

次回は2月3日です
素敵な完成作の数々をご紹介できると思いますので
お楽しみに。。。
本日もありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy

色々書いてます。フェースブックページ♪
羊毛フェルト工房happyのページ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
羊器 iichi
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら♪
  ↓
banner

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オススメ本はこちら
banner
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羊器HPはこちら
  ↓
羊器

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在制作中は、、、ハスキーちゃん

今日は大雪になりました。
今のところ雪は止んでいますが
足元が悪くなっていますので、
お互いに気を付けましょう!

20日のお教室は現在のところ予定通り行います。
変更の場合はこちらでお知らせいたしますので
よろしくお願いいたします。


ということで、、、、、

現在制作中は
久しぶりのハスキーちゃんです。




心を込めて制作させていただきます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy
フェースブックページ
羊毛フェルト工房happyのページ

オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)

羊器 iichi


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器



アニマルアイの色を変えてみる。

急に寒さが厳しくなりましたが
皆様、風邪などひいてませんでしょうか?
私は、久しぶりに寝込んでしまいました。
どうぞ、みなさまもお気をつけて。。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

というわけで
今回は、猫ちゃんの目の色についてです。

羊毛猫ちゃんを制作するとき、
市販の猫ちゃんの目を使わせていただくのですが
どうしても色が・・・!?という時、
私は除光液を使って元の色をおとして使うんです。

たとえば・・

P1170001.jpg
P1170002_20160117121321d04.jpg

この色を少し明るい黄色にしたいとき

P1170003.jpg

綿棒に除光液を含ませ
根気強く溶かします

P1170004.jpg

するとこんなに透明に。

P1170005.jpg

あとは、アクリル絵の具で後ろから色をつけていくのです。

P1170007.jpg

いろんな方法があると思いますので
私の仕方は参考までに・・・。^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy
羊毛フェルト工房happyのページ

オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)

羊器 iichi


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器



:::::::::::::::::::::::::::::::::

20日はお教室です。
雪が多くならないことをお祈りしています。。。

羊毛ハムスターのめめちゃん再登場です^-^

めめちゃん!
めめちゃ~~ん!

あれ・・・・どこにいったのかなぁ?

ハム・めめちゃん15

あ!もしかして・・・・

ハム・めめちゃん16

こんなところでごはんを食べていたんだね。。。。^^

*********************

めめちゃんは
引き出しの中で眠るのが大好きで
仰向けになってご飯を食べるのが
大好きだったそうです。。。

ハム・めめちゃん13

めめちゃん^^

ハム・めめちゃん11

こんどは、なにをたべる?

ハム・めめちゃん12


めめちゃんの愛らしさ・・・
癒されますね。

ハム・めめちゃん17



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

facebookページというものを
作ってみました^^

facebookページ

まだ、とくに書き込みはしておりませんが・・・
ブログやHPよりも、さらに
あらたまらない形での投稿をしていきたいと思っています^-^
よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)

羊器 iichi


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

レトリバーちゃんストラップ二匹目^^

レトリバーちゃんのストラップ二匹目です。

といっても大きな変化はないのですが
写真を撮りましたので
アップいたします。

P1100004.jpg
P1100005.jpg

にこにこ笑顔のレトリバーちゃん

P1100006.jpg


羊毛の器の中に入って
寝そべったり

P1100007.jpg


遊んでみたり・・
見ているだけで楽しくなる愛らしさです^^



::::::::::::::::::::::::::::::

現在、ハムスターちゃんも制作中です。

:::::::::::::::::::::::::::::


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)

羊器 iichi


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

羊毛ハムスターのめめちゃん^^

今年最初のオーダー作品となりました
ジャンガリアンハムスター・パールホワイトの めめちゃんにご登場いただきます^-^

ハム・めめちゃん1

真っ白で、とってもキュートなめめちゃんは、
めめちゃ~~ん!と呼ぶと
片手をあげて返事をしてくれたそうですよ。。

めめちゃ~~ん

ハム・めめちゃん4

は~~い!

2015年11月23日にお星さまになっためめちゃん。。

ママに会うために・・
羊毛めめちゃんに生まれ変わりましたよ

ハム・めめちゃん2
ハム・めめちゃん3

めめちゃん、ママに会えるね

ハム・めめちゃん5

そうだ!お花をもっていかなくちゃ

ハム・めめちゃん7
ピンクのお花、綺麗でしょ

ハム・めめちゃん6

ママ、まっててね。。


優しくて、食べるのが大好きなめめちゃん。。
次回は、食べてる姿をご紹介します。。。


******************************

現在、色々とオーダーを受付中です。
よろしければ、ご覧くださいませ

***************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)

羊器 iichi


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器













アニマルストラップ・シリーズ レトリバーちゃんストラップ販売&オーダー受付

色々なストラップを制作する予定の今年。
第一弾は、
ふわふわのレトリバーの子犬ちゃんです。

P1060013.jpg
P1060015.jpg

こんな感じのご機嫌な表情

P1060019.jpg
P1060012.jpg

大きさは10センチほどで
ちいちゃな肉球もついています

飾っておくもよし、
何かにつけてもよし・・・
それに、こんな使い方もできるんですよ

P1060010.jpg
ねぇねぇ
P1060016.jpg
なにかあったかいものを飲もうよ^^
P1060010.jpg

ティータイムが楽しくなりそう。。

P1060020.jpg

こちらは
ご注文いただいてから
制作し、発送しますので、お時間をいただきますが
ご了承くださいませ^-^

こちらからどうぞ^^
webショップ

尚、オーダーも受け付け開始しました。
現在、ハムスターちゃん制作中ですので
終了後からの制作となります。
よろしくお願いいたします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)

羊器 iichi


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

羊毛ハムちゃんのオーダーを受け付けます^^&今制作しているもの。

みなさんの初夢は
どのような夢でしたか?
私は、たくさんの子犬が出てくる夢を見ました。。
沢山の子犬がいる中で、お教室のみなさんと制作しているという
楽しい楽しい夢でした。。

今年も出来る限り
色々なことにチャレンジしていきたいです。

という事で
第一弾は・・・
お問い合わせの多かった羊毛ハムちゃんのオーダー開始です。
羊毛わんちゃんでもそうですが・・
私はそっくりには作ることができません。
その子の雰囲気を柔らかく表現するという作り方です。
そのことをご了解いただき
オーダーをお願いいたします。
オーダー画面

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在制作中は
レトリバーちゃんの子犬のストラップです。。
160105_085125.jpg
こんな感じで・・・・どうかしら。。。と思いつつ制作中です^-^
完成後、お知らせいたします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

羊毛わんちゃんのオーダーですが
今年から3000円となります。

変更点としては
大きさ(20センチほどになります)

どうぞ、よろしくお願いいたします。

そっくりには制作できません。
でも、出来る限り雰囲気を表現いたします。


こちらは1月中旬からオーダー開始します。
一か月に1~2匹予定しておりますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)

羊器 iichi


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

2016年ですね。イングリッシュコッカ―スパニエルのクッキーちゃん^^再登場です!

P1010002.jpg

2016年、平成28年が始まりました。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

という事で、早速・・・
今年最初にご登場いただきますのは
イングリッシュ・コッカ―・スパニエルのクッキーちゃん^^
お座りスタイルで再登場です。。。

イングリッシュコッカ―・クッキー1

いつも陽気で明るいクッキーちゃんも、
イングリッシュコッカ―・クッキー5
ご飯の前は、神妙なお顔で
マテをしていたのかな。。。
イングリッシュコッカ―・クッキー3
ねぇねぇ、クッキーちゃん、
大好きなおやつはなぁに?
イングリッシュコッカ―・クッキー4
我が家のハッピーちゃんは
おりんごが大好きだったよ。
あ・・・お芋もだいすきだったよ。
イングリッシュコッカ―・クッキー7
わんわん!はやく、おやつ食べたいな。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2ポーズで並んでいただきました^^
イングリッシュコッカ―・クッキー10
二匹揃って
お家に帰るから、待っててくださいね。。。

イングリッシュコッカ―・クッキー9

****************************************************

今回も、頭部とボディ部分に本物の毛をつかわせていただきました。
毛質がつるつるしていたので
羊毛で押さえるような形で植毛してあります

P1030005.jpg
P1030004.jpg
P1030003.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)

羊器 iichi


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
月別アーカイブ