プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア

2015年11月25日のお教室^^

昨日17度あった仙台ですが
打って変わって今日は7度が最高気温。。。
びっくりぽんです。

体調を崩さないようにしなくては・・・・ですね。
(皆様も気を付けてくださいね)
PB250001.jpg

そんな中、
新しい方も増え、
あたたかく、楽しくお教室を終えることができました。
今日もありがとうございました。

では早速^^
本日の完成作を紹介させていただきます。


後一か月でクリスマス♪
こんなリースが飾ってあったら
楽しくて仕方なくなりそうです

PB250003.jpg

アイデアいっぱいの作品です

PB250004_201511251825555d3.jpg

可愛い♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらは、オール羊毛のツリー。

PB250005_2015112518261428b.jpg

窓辺だったり、テーブルの真ん中だったり・・
飾る場所を決めるのも楽しそう。
PB250006_201511251825566e9.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

クリスマスや干支作品つくりは
もう少し続きそうですよ。。。

もちろん、わんちゃんたちも制作中です。

次回は12月2日です。
よろしくお願いいたします^-^

追伸・・・何を勘違いしたのか
     私、本日の領収証に平成25年と書いてしまいました。
     ごめんなさい。
     今は平成27年ですね。。。。みなさま失礼いたしました;;






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

さるも木から・・・おちない♪

今回は
おさるさん小物第3弾となります
マグネットおさるさんをご紹介いたします^-^

PB230001.jpg
かわいいおさるさんは・・・

PB230003.jpg
電気スタンドを登ります(鉄製ですが^^)

PB230004.jpg
こんなところにいても
落っこちません。
たぶん、冷蔵庫の正面につけても
落っこちないでしょう^^

PB230005.jpg
3つ揃うとなんだか楽しいです

PB230006.jpg
おさるさんたち^^
明日のお教室での提案作品です。。。


PB240010.jpg
こんな感じの
灯り羊器も作りました。

あったかいですね。。



という事で
明日は少し寒くなるようですが
あたたかくしてお教室にお出かけくださいませ。

13:30~16:00です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

羊毛プリムちゃん、ソラちゃん、結婚式で大活躍^^

以前にご登場いただきました
ウェルカムアニマルの羊毛プリムちゃんとソラちゃん

プリムちゃん・ソルちゃん3

結婚式での
素敵なお写真をお送りいただきました。。

ソル&プリム2
見ているだけで
幸せな気分になりますね。。


本当にありがとうございました。

末永くお幸せに。。。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

スピッツのピッツちゃん^^と今後の活動

前回、お知らせしておりましたように・・・

スピッツちゃんが完成しましたので
ご紹介です^^

名前は、ピッツちゃん。。

スピッツ・ピッツちゃん1

くりっとしたアーモンドアイが
とってもかわいいピッツちゃん。。

スピッツ・ピッツちゃん2

大好きなのは・・・

スピツ・ピッツちゃん3

お母さん!!

スピッツ・ピッツちゃん4
スピッツ・ピッツちゃん5

お母さん、早く会いたいな。
はしって、戻るからね。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今年、ちょこっとオーダーとして受付させていただきましたワンちゃん制作は
以上になりました。

本当にありがとうございました。

もし、私のメールの行き違いなどで
制作をしていない方がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。
happyweb@live.jp
または
happywebchi@gmail.com

です。

今後は、少し形を変えて、わんちゃんや小物の販売を
続けていけたら・・・と思っております。

私が羊毛に出会ってから12年になりました。
その間、多くの方が羊毛手芸をするようになりました。
格好をつけるわけではありませんが、
多くの方に羊毛の楽しさを知っていただきたいという私の目標は
ある程度達成できたのかしら・・・と思っております。

これからは(も)
自分らしい作品をもっともっと発表していけたら
何よりだと考えて制作活動を進めていきます。


今後とも
どうぞ、よろしくお願いいたします。。

羊毛フェルト作家 伊澤千昌





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

オリジナルさるるるる と、現在制作中のわんちゃん。

秋も深まってまいりました。

先日のおさるさんの置物が
なかなか楽しかったので

自分なりにオリジナルお猿さんグッズを作ってみました^-^

PB110001.jpg

こ~~んな感じから

PB110002.jpg

こういうふうにして

PB150006.jpg

いろんなところにかけられます^-^
今後、さらに進化させる予定です(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在制作中は
真っ白なスピッツちゃん^^

PB130005.jpg
PB150007.jpg

ボディ部分まで出来上がってきました。



次回は完成作をご紹介いたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

2015年11月11日のお教室^^。

本日は11月11日
まさに、わんわんわんわんですね^^
(ポッキーの日でもあるようですね)
PB110018.jpg

お天気にも恵まれた今日のお教室。

いつものようににぎやかに
和やかに終えることができました。
ありがとうございました!

という事で
早速、完成作を紹介させていただきます。。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

にゃ~~おお
ないているのはだぁれ?
PB110022.jpg

恥ずかしがり屋の猫ちゃん。

PB110021.jpg

ふわふわの毛がとっても素敵です

PB110020.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

わんわん!
遊びに行こうよ

PB110028.jpg
元気なジャックラッセルレリアの声が聞こえてきましたよ

PB110025.jpg
ワイヤーを使わないタイプで制作

PB110024.jpg

可愛くって何個も飾りたいですね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

来年の干支はおさるさん。
という事で

年賀状の印刷申込用紙で見つけたおさるさんを
真似して作ってみました

PB110016.jpg
これを参考に・・・だるまさん型で
色々なおさるさんを作られていましたよ

PB110030.jpg
孫悟空のモデルと言われるキンシコウ。。
愛嬌のある姿を見ているだけで
嬉しくなりますね
PB110032.jpg
PB110031.jpg

キツネざるちゃんもかわいいでしょ。

PB110033.jpg
筋斗雲にのって、しゅっぱ~~つ!

みなさんも
色々なおさるさんを作ってみませんか^-^




次回は11月25日です。
どうぞ、よろしくお願いいたします

クリスマスとかおさるさんとか
作りたくなる季節ですね^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器





チワワのオリバーくん^^

今回ご登場いただきますのは・・・
チワワのオリバーくんです!

チワワ・オリバーくん7

お目目くりくりのかわいいオリバーくん^^

チワワ・オリバーくん3

13歳とは思えないほど、キュートなオリバーくん。。

今日も元気いっぱいあそんでるかな♪

チワワ・オリバーくん6

これから寒くなるから
あったくして過ごしてね。

チワワ・オリバーくん4
チワワ・オリバーくん2

わん!あったかくして過ごすよ^-^
チワワ・オリバーくん5
おやつも欲しいワン^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

チワワちゃん、制作中です。

現在、チワワちゃん制作中です^-^

151104_145843.jpg

鼻の周り、目の周りの植毛は
何度も何度も調整して、羊毛を刺していきます

151104_145925.jpg

横向きもしっかりチェックです

151104_145936.jpg

後ろ姿の肉付きもチェック。。


完成までは
何度も写真を確認しながら
羊毛を上に乗せ、時には、少し切り取ったり色を混ぜて足したり・・。
一度で終わることはありませんが
そこが楽しいところかもしれません。。


まずは、愛らしさ表現を一番に・・・・制作させていただきます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

河北工芸展と、現在作っているわんちゃんと、グレのお散歩風景。

今日から11月。。
早いですね^^。
という事で色々アップしてみます^-^☆

現在、メディアテークで開かれている
河北工芸展。

151101_072811.jpg
展示していただいております

151031_142723.jpg
何でできてるのかしら??と触られる方が多いようなのですが・・
出来ればお手を触れずにご覧くださいませ^^
これは、羊毛製です(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

現在、チワワちゃんの制作を始めました
151101_072710.jpg

心を込めて作らせていただきます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後に
本日のグレ&紅葉(黄葉)

いつもはグレ日記の方に投稿するのですが
たまにはこちらにも♪

PB010008.jpg
わ~~きれいなコントラスト

PB010009.jpg
お姉ちゃん、はやく走ろう!
(いやいや・・ゆっくり歩きましょうよ)

PB010010.jpg
あっちの方も綺麗だよ
(本当に・・・今日は紅葉狩りに最適の日だね)

PB010011.jpg
ねぇ、やっぱり早く帰ろうよ。
(え!今出てきたばっかりだよ)

PB010013.jpg

こんなに良いお天気なのに
グレはお家の方が大好きみたいです(苦笑)
[広告] VPS


グレは走るのが早いんです^^;;

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おまけ。。

用事で東北本線の利府駅に行ったのですが
そこでおにぎりをほおばっていたら・・・

PB010007_20151101142650692.jpg

どこからか猫ちゃんがやってきて
じ~~~っと私を見ているので
こめんね・・おにぎりはあげられないんだよっていったら
行ってしまいました(笑)

どうしてだめなの?っていう表情がかわいくてぱちり。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器



犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
月別アーカイブ