プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
QRコード
QR
フリーエリア

平成27年10月28日のお教室。。

本日は10月2回目のお教室。
PA280004.jpg
PA280005.jpg

久しぶりに満員御礼となり(感謝)
賑やかなお教室になりました。
PA280010.jpg


思い思いに色々なものを制作し、、情報を共有し、
新しい発見をしたり、学ぶことがあったり・・
好きな趣味を通して人が集まる場所というのは
楽しいものですね^^

という事で
早速本日の完成作品を
ご紹介いたします。


まずは・・
羊毛手芸は初めて・・・という方なのですが、
かわいい猫ちゃんのストラップができました。
完成度高いです!

PA280008.jpg

続いて

「ぼく!アンパンマン!」
PA280006.jpg
かっこよくて、やさしい感じで。。。。
PA280007.jpg
お孫さん、大喜びされるに違いありません。。^-^


こちらは
スヌーピー大好きの方には
たまらないものになりそうですよ^^
PA280014.jpg
PA280013.jpg
普段みるイラストを
立体にしてみると、愛おしさが増しますね^-^かわいいです。


こちらは
かわいいダックスちゃん^^
PA280015.jpg
リアルな中にもお茶目な感じがして
見ていると笑顔になります^-^
PA280016.jpg
PA280017.jpg
しっぽを振っているような様子が
想像できますよね。。さすがです


最後は
ケロケロ^^
PA280018.jpg
今にも
ぴょーんとはねていきそうです。。
愛嬌たっぷりのカエルさん。。
プレゼントだそうですよ。きっと、すっごく喜ばれると思います。。


みなさん、アイデアいっぱいで、
本当にすごい!!

次回はどんなお作品と出会えるのか
楽しみです。。
(来年こそは・・・多くの方に見ていただけるように、プチ展示会を開きたいと思っています)


次回は11月11日です
まだ空きがございますので、ご興味のある方はメールくださいませ^^
来月もどうぞ、よろしくお願いいたします。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器












羊毛ダックスちゃんを作りましょう。その8~いよいよ完成です!~

さぁ・・・いよいよ
自分だけのオリジナル羊毛ダックスちゃんが
完成しますね。

早速、すすめていきましょう。。

PA250035.jpg
まず、ミルクティ色で
耳を作ります。写真と見比べながら大きさを確認してくださいね

PA250036.jpg
PA250037.jpg
形作ったものを時々本体に近づけて大きさを確認します

PA250038.jpg
このように完成したら
ここに黒い羊毛をつけていきます
PA250039.jpg
PA250040.jpg
PA250041.jpg
切ったものを下の方から乗せて形を整えます

PA250042.jpg
写真と見比べてつける場所が決まったら
上の方から刺しとめてください

PA250043.jpg
PA250044.jpg
両耳が付くとこんな感じです

PA250045.jpg
PA250046.jpg
PA250047.jpg
脇の方や、後ろの方を確認し、毛の流れを考えながら羊毛を置いて刺しとめます

PA250049.jpg
PA250050.jpg
小さなまぶたを作って目の上に付けます

[広告] VPS

目の周りは色を混ぜた羊毛を細くして、
アイラインをひくようにつけます

PA250054.jpg
PA250055.jpg

今度は目のまろまゆの部分ですね

PA250056.jpg
PA250057.jpg
小さく切って少し固め、しっかりとつけます

PA250058.jpg
PA250059.jpg
PA250060.jpg

胸の部分の毛は
ミルクティ色を瓦葺のように重ねて顎の下から
つけていきます
PA250061.jpg
PA250062.jpg

さぁ・・こうなりました。

いよいよ尻尾です

PA250063.jpg
ベースの色(ミルクティ)で長さを決め
PA250064.jpg
PA250065.jpg
細かく刺しとめます

PA250066.jpg
これに黒を乗せて刺していくと、尻尾になります

形を整えて
お尻の羊毛部分をめくり、しっかりと刺しとめてください
PA250067.jpg
PA250068.jpg
全体を撫でながら

かわいくなぁれ・・・と気持ちを込めて・・・


PA250069.jpg
PA250070.jpg
PA250071.jpg
PA250072.jpg

完成です!拍手^^

羊毛ぬいぐるみ作りは
決して簡単でも、楽でもありませんが
達成感があります^-^♪

とにかく笑顔で作り続けてください。
ワクワクして作り続けてください。。

何個か制作するうちに
自分が好きだな・・・と思える作品になるはずです。

PA250073.jpg

お疲れ様でした^-^


慣れてきたら、細かい足の部分ですとか
肉球にチャレンジしてみてくださいね^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

羊毛ダックスちゃんを作ってみましょう。その7~全体に色の羊毛をつけて、細部まで~

さぁ・・
だいぶ出来上がってきましたね。
今回と次回で
ほぼ完成まで持って行きたいと思います。。
一回の分量がちょこっと、多くなりますが^^;;ゆっくりとお付き合いくださいませ。。


PA230001.jpg
ぼさぼさ感のあるボディは、
この時点である程度、しっかりした綺麗な形になるよう
刺しとめてください。
ただし・・固くし過ぎないように気を付けてくださいね

PA240002.jpg
ここで、色のついた羊毛(今回はミルクティ)を切ります

PA240003.jpg
PA240004.jpg
お腹の部分にお尻側から乗せて
しっかりと刺しとめていきます。

PA240005.jpg
PA240008.jpg
今度は足です。
少しずつ切り分けて丁寧にベースボディ(足)に乗せ
滑らかになるように刺しとめてください

PA240009.jpg
PA240010.jpg
ゆっくりで構いません。
しっかり、しっかり、ゆっくり刺しとめて・・4つの足に色をつけてください

PA240011.jpg
横から見るとこんな感じです
PA240013.jpg
PA240012_2015102520360015f.jpg

今度は、少し濃い色を4本の足先の方につけていきます
ミルクティ色と鹿色を混ぜます

PA240014.jpg
PA240015.jpg
手前の方に、この濃い目の色を乗せて刺しとめてください

今度は側面の毛です
ミルクティ色をボディの長さから少し出るように切りそろえ
並べるようにして刺しとめていきます

PA240017.jpg

PA240016.jpg
このようになりました

今度はこの上に黒い毛の色を乗せていきます
PA240018.jpg

PA240019.jpg
少しずつ、切り分けて

PA240020.jpg
胸、足・・・という順に色をつけていきます。
ここで大切なのは
上の方だけを刺しとめて
下の方は撫でつけて止めるようにしてください

PA240021.jpg
胸の部分は色が交互に違いますので
黒の上にミルクティそして黒を・・という形で色を乗せてください

PA240022.jpg
PA240023.jpg
側面は、ミルクティの色が少し出るように


今度は顔の部分です
PA240026.jpg

目の周りのボリュームをつけることによって
プチリアルになりますので
目の上に羊毛を乗せてください
PA240027.jpg
そのあとは口の部分に細く羊毛を乗せ、刺しとめておきます

PA240028.jpg
鼻の部分はまっすぐに

PA240030.jpg
目の周りの黒をつける前に、
細く、しるしをつけておくと分かりやすいでしょう

PA240031.jpg
PA240032.jpg
PA240033.jpg
ここに、黒い羊毛を乗せ
針の先で、目を強調させます。

[広告] VPS

全体を見るとこのような感じです。。。

いかがですか?



次回はいよいよ最後です。
顔の模様、耳、尻尾を作ります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器


羊毛ダックスちゃんを作ってみましょう。その6~ボディと頭部をつけますよ~

では、早速。。。
PA220014.jpg
前回出来た頭部を
ボディ部分に合わせてバランスを見てください

PA220015.jpg
付ける位置を定めたら
首に当たる部分に羊毛を心持ち多めに付けて頭部をつける準備をします
この時、首の部分の羊毛は固めすぎないようにしてくださいね

PA220016.jpg
PA220017.jpg
こんな感じにふわっと羊毛が乗っております

ここに頭部をつけます
PA220018.jpg
場所を決めたら

[広告] VPS

様々な個所から刺して、しっかり止めてください

PA220019.jpg
PA230020.jpg
太さが足りない時には
羊毛を巻いて足します
PA230021.jpg
PA230022.jpg
首がぐらぐらしないように
しっかりとつけてくださいね。

首がついたら
全体のバランスを見ながらボディの方に
もう少し、白い羊毛を足して形を整えていきます。

次回は植毛までしますよ^^


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

151023_142803.jpg
151023_142754.jpg

いつものお散歩コースの銀杏並木です。

日に日に黄色が濃くなって美しい黄葉を見ることが
出来るんですよ。

しいなどの落葉樹の葉っぱは
かしゃかしゃと音をたてながら、風に舞っております。。

まだまだ寒くない、
風もそれほど強くない・・・
お散歩には今が一番いい季節かも知れませんね^-^。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器




羊毛ダックスちゃんを作ってみましょう。その5~鼻をつけよう~&ちょこっとご報告。

頭部は大体できましたでしょうか?
何度も何度も写真を見たり、比べたり
撮影してバランスを見たりして整えてくださいね。
PA220001.jpg

では・・
お鼻を作っていきます
PA220002.jpg
このくらいの羊毛(黒)を丸めていきます
PA220003.jpg
PA220004.jpg
とにかく、しっかり丸めて刺し固めてください

PA220005.jpg
付ける場所を決めたら
しっかりと刺しとめます

[広告] VPS


PA220007.jpg
上からも確認
PA220008.jpg
横からも確認
そして・・お鼻の穴をあけましょう。
PA220009.jpg

羊毛ではなく、プラスチックなどのアニマルノーズを使うことも
あるようですが、私は鼻も羊毛製が好きなのでこのようにしています。
(お好みで良いと思います)

今度は鼻の周りに口の周りの色
、、今回はミルクティ色を刺しとめつけていきます

PA220010.jpg
[広告] VPS


PA220012.jpg
このようになりました。。
PA220013.jpg
横顔もチェックしてくださいね。

次回はボディと頭をつけます。
ボディが細すぎるようでしたら、
筋肉の様子を頭に描きながら、少し羊毛を足して太らせてくださいね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ちょこっと、ご報告!

151022_091207.jpg
第24回河北工芸展です

151022_091420.jpg

今回も
球体の「羊器」を制作。
「海Ⅱ」というタイトルにしました。

地球という球体・・
その自然の中に我々は生きています。
自然の脅威、、驚異には
敵いません。
自然への感謝。。
そんな思いを心に置きながら
球体の器をこれからも作り続けていきたいな。。。と
ひそかに思っております^^

よろしければご覧くださいませ。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器





ダックスちゃんを作ってみましょう その4~顎の部分と目をつけますよ^^~

前回、作った頭部に
今度は顎をつけます。

ここで、3色の羊毛を用意します。
今回は染TAKEさんのクロスブレッド 黒色・ミルクティ色・鹿色です

PA200001.jpg

顎は厚みがないので、白いベースの上に色羊毛を付けると
厚くなってしまうため、
あらかじめ、作る対象のわんちゃんの顎の色(今回はミルクティ色)で
制作します
PA200002.jpg
目は(その子によって違います)今回は5ミリのものを使用します

まず、あごを作る羊毛の量はこのくらいから~
PA200003.jpg

真ん中から二つに折って
舌の様な形にします
PA200004.jpg
PA200005.jpg
頭部と合わせた時の事をイメージしながら
大きさをみて、成形していきます

PA200006.jpg
顎が完成したら
写真と見比べながら(横向きとも見比べてください)
しっかりとつけます

PA200007 (1)
今度は、目です。
場所を決めたら、ペンなどでしるしをつけても構いません。

場所を決めたら
爪楊枝、竹串などで穴をあけ、差し目の先にボンドをつけて差し込みます。
PA200009 (1)
PA200008 (1)
こんな風になりました。

なんとなく、かわいいですね^^

次回は鼻をつくっていきましょう




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

ダックスちゃんを作ってみましょう~その3~頭部ベース~

まずは・・
頭部を作る前に
前回のボディ部分の肉付けについて少しだけ。

PA190003.jpg
PA190004.jpg
このような感じで
肉付けか所に羊毛を適宜乗せて(切った羊毛で良いと思います)
ちくちくしながら作り上げていきます。

筋肉のつきかたを意識するとよいですね^^

では・・
頭部(ベース)を制作しましょう

PA200007.jpg
PA200008.jpg
写真のイラスト?のようなイメージで
作っていきます。
まずは、頭部の球体をちくちく。

PA200009.jpg
続いて、写真で鼻の長さを見比べながら棒状のものを作ります

PA200010.jpg
このようにできたら
この2つをくっつけます

しっかりと刺しとめてください。

PA200011.jpg
鼻が下の方についた、ピノキオの様なものになりますね^^

PA200012.jpg
PA200013.jpg
比べてみて、良いようであれば
これに肉付けしていきます

[広告] VPS

PA200016.jpg
PA200018.jpg

立体のキャップ(帽子)のようになっていると思います。

次回は目をつけて
もう少し肉付けなどをしていきましょう





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

羊毛ダックスちゃんを作ってみましょう。その2~足とボディの肉付け(基礎部分)~

昨日のボディの方はできましたでしょうか?

制作にあたって
見本となるわんちゃんのコピーを作りたい大きさにコピーして
見比べながら作るのですが。。。。
コピーは、こんな風にして大きさを決め、拡大縮小します。
PA190011.jpg
分かりづらくてごめんなさい。
何となくのバランスでコピーしています。あとは、制作しながら調整しています^^

では、前回の続きを始めます
PA180004 (1)

薄くリボン状にした羊毛をボディの側から足先に向かって
巻きつけていきます
[広告] VPS


PA180006 (1)

すべての足(4本)に同様に巻きつけます
(この上に、後ほどベージュ色、黒色を乗せていきますので
 あまり太くなりすぎないように気を付けてください)

足が終わったら
まだ、体部分がやせていますので
ベースとなる羊毛で少しだけ太らせます。
PA190007.jpg
写真に合わせるように
必要な分の羊毛を切って刺しとめるという作業を繰り返します
PA190008.jpg
前の方、足の間も忘れずに

[広告] VPS


PA190010_20151019084529a79.jpg

丁寧にしっかりとした形になるまで
肉付けしてください

次回は頭部分を作っていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

羊毛ダックスちゃんを作ってみましょう。その1~ボディの基礎部分まで~

今回から
数回に分けて、羊毛ダックスちゃんを一緒につくってみましょう!

自分で作った羊毛ダックスちゃんを見ているだけで
嬉しくなるはずです^-^

では、早速・・・ボディのベース(基礎)をつくります。
単調な作業の繰り返しになりますが
頑張って行きましょう^^

まずは材料

PA180002.jpg
ダックスちゃんの写真(作りたい大きさで、、、今回は体長10センチほど)
           写真は正面、側面、その他参考になりそうなフィギュアの写真など)
羊毛(まずは、立体の白いキャンバスを作る・・・というイメージで、白いロムニースライバーを使用します)
ワイヤー(アルミ製のもので、2ミリから1.5ミリの太さのもの・・20センチほどのものを2本)


PA180003.jpg
好みではありますが
ワイヤーにマスキングテープを巻いて滑りづらくします。

PA180004.jpg
写真に合わせ、ボディ部分の長さをねじります。

PA180005.jpg
前足、後ろ足の間隔は、同じく写真に合わせて、曲げつくります。

PA180006.jpg
このようにワイヤーで骨格が出来ました

PA180009.jpg
前から見るとこのような感じです

PA180011.jpg
ここに、羊毛を巻きつけていきます。

見辛いかもしれませんが
動画を乗っけておきます
[広告] VPS


PA180012.jpg
このようにボディの基礎ができました。
出来るだけ、しっかりと刺しとめてくださいね。

次回は足の部分に羊毛を巻いていきます。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器


2015年10月14日のお教室&修理完成^^

爽やかな秋晴れの今日・・・
人数も9名となり、
とても賑やかなお教室となりました^-^
PA140005.jpg

という事で
早速、素晴らしいお作品の数々をご紹介いたします。
(ご自宅で制作されたものも持ってきていただいたので、一緒にご紹介です!)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
まずは・・
大きな柴犬ちゃん^^

PA140006.jpg

椅子が普通の人間サイズですので
その大きさがお分かりいただけると思います。
PA140007.jpg
自らもお教室をおもちです。
さすがの表現力です!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
次は猫ちゃん。
PA140009.jpg
こっちむいてくださ~い。
PA140008.jpg
植毛の模様の細かさがすごい!

今度は、ごろんとしている猫ちゃん
PA140011.jpg
そ~~っと、近づいてみましょうか。。。
PA140010.jpg
ぐっすり眠っていますよ(かわいい)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
こんな風に曲芸のできるわんちゃんがいたら
楽しそう^^
PA140018.jpg
PA140019.jpg

後ろ姿も、かわいいですね♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お教室内で流行りそう^^な人気でしたよ。
こちらの指輪。。
PA140012.jpg
小さいけれど
凝っています。
PA140013.jpg
さすがのアイデアですね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
スヌーピーが大好きな方は
今すぐほしくなるかもしれません。
PA140014.jpg
小さなうさぎさんを抱っこしている姿。。
PA140015.jpg
なんて、かわいいのでしょう!
細かいところまで神経の行き届いたかわいい作品ですね^^すごい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらの素敵なストラップ・・
何でできていると思いますか?
PA140017.jpg

(ご自宅で飼われている)うさぎさんの毛が50%ほど含まれているそうです。
こんなことが出来るんですね。。。
うさぎさんを飼っていらっしゃる方は、是非、お試しくださいませ^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
こちらは、とってもおしゃれなキャバリアちゃん。

PA140022.jpg

やさしい表情と丁寧な作りで
癒される作品です。
PA140021.jpg
PA140020.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::
ねぇねぇ。。
PA140026.jpg

なぁに?わん!
と振り向いた姿がかわいいワンちゃん。
PA140025.jpg

思わず笑顔になる作品です。。かわいい^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
こちらは、初めてわんちゃんを作られた方の作品。
PA140024.jpg

わんわん!おやつまだかなぁ。
PA140023.jpg

わん!
バランスの良い愛らしい表情がかわいいですね^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回は、盛りだくさんでした。
どの作品も、作り手の愛情たっぷりで嬉しくなりますね。

みんな違っていい・・というより
違う方がいいと思います。
お教室で(私自身の)作り方の順序などは
お話しますが、その通りでなくてもぜんぜん構いません。
むしろ、作り手自身が長く続けられる方法を編み出していってほしいと思っております。

一つ、共通に押さえるとしたら
「バランス」でしょうか。。。
左右のバランス
上下のバランス
見ていて、あんばいのいいバランスを掴めるように
制作してみてくださいね。。

私も、日々勉強です^^
次回は28日です。どうぞ、よろしくお願いいたします。
今日もありがとうございました。

************************
修理完了のお知らせです。

PA140002.jpg
PA140003.jpg

ママへ。
間もなく帰るから、待っててね!

*************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

シーズーのくるみちゃん、ほんの少しだけ大きくなって再登場!

さぁ・・
前回にひきづつきまして
憂いのあるやさしい瞳が
とっても愛らしいシーズーのくるみちゃんにご登場いただきます。

シーズー・くるみ2

前回よりほんのちょこっとだけ大きめ。。

シーズー・くるみ1

シーズーちゃんの特徴でもある
耳も、少しだけ長めにしてみました^^


くるみちゃん!

シーズー・くるみ3

おやつでもまっているのかな。。

シーズー・くるみ4 

それとも、おさんぽかなぁ。。

シーズー・くるみ6

わかった!早く、ママとパパに会いたいんだよね。

二匹で走って行こうね!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

シーズーのくるみちゃん^^

今回ご登場いただきますのは
シーズーのくるみちゃんです。。

シーズー・くるみちゃん1

14歳で虹の国へ渡ったくるみちゃん。。

シーズー・くるみちゃん9

でも、お母さんとお父さんにもう一回会いたかったから

シーズー・くるみちゃん5
羊毛くるみちゃんになって
戻ってきましたよ。

シーズー・くるみちゃん6
ねぇ、おやつまだかな?

シーズー・くるみちゃん7

やっぱり、最初に抱っこしてもらおうかな。。。^^

シーズー・くるみちゃん4

もうすぐ行くからまっててね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

現在制作中わんちゃん^^

山々の木々も色づき始め
すっかり秋ですね。

現在制作中のワンちゃんは
シーズーちゃんです。

151005_215827.jpg

ボディ部分の肉付けも
だいぶ進んできました。

151005_215841.jpg

この後は頭部の制作を始めます。。。


そっくりとは参りませんが
心を込めて制作いたします。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

キャバリアのマロンちゃん^^登場です。

今回、ご登場いただきますのは~~
大きな瞳がとってもキュートな
キャバリアのマロンちゃんです。

キャバリア・マロンちゃん1

にこにこの笑顔で

キャバリア・マロンちゃん3

みんなをいつもみんなを癒していて

キャバリア・マロンちゃん2

今は

キャバリア・マロンちゃん5

みんなの事をお空から
あったかく見守っているよ。。

キャバリア・マロンちゃん7

マロンちゃんの分身の羊毛マロンちゃん!
キャバリア・マロンちゃん6

キャバリア・マロンちゃん4

ママのところに走っていこうね!
わんわん!わん!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器
犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
月別アーカイブ
CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player