プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
QRコード
QR
フリーエリア

2015年9月30日のお教室。&今制作中のわんちゃん。。

9月最後の今日は、
9月2回目のお教室でした。
朝方はひんやりしていましたが、お天気にも恵まれ
湿気も少なく・・
羊毛も扱いやすくなってきました。。

という事で

本日のお教室完成品を
御覧下さい^-^☆


P9300015.jpg
ご友人へのプレゼントというお作品。
本物わんちゃんのお写真を拝見しましたが
それはそれは、そっくりです!
細かな植毛もすごいですね。


P9300014.jpg
ビーグルちゃんは
よくこうしたポーズをとるそうです。

P9300013.jpg
P9300012.jpg

にこにこ、笑顔がかわいいですね。
つぶらな瞳も、そっくり^^
わんわん!って元気な声が聞こえてきそうですよ。。


後もう少しで完成!という方がいらっしゃいましたので
次回は、さらにご紹介させていただけると思います^-^


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

P9300018.jpg
素敵な本をプレゼントしていただきました。

わんちゃんを・・・いえ・・
ペットちゃんを飼っていらっしゃる方々が
必ず経験する事。。
でも・・・
この本を読むと、気持ちが和らぎます。。
機会がございましたら皆さんも手に取ってみてくださいね。


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

現在制作中は

P9300021.jpg
P9300022.jpg

こちらのワンちゃん。

顎の様な薄い部分は
あらかじめボディの色で制作します。。

心を込めて、お作りします。


次回は10月14日です。
今日もありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

mix犬のぶーすか君登場です^^

今回ご登場いただきますのは~
mix犬のぶーすか君です^^

ぶーすかくん1

家族や同居の犬猫仲間に
とっても優しいぶーすか君

ぶーすかくん2

お散歩のときは
端っこが嫌だから
お姉ちゃんたちの間をあるくんだよ

ぶーすかくん4

カミナリさんとか、花火が大嫌いだったけど
ぶーすかくん5
虫さんは
だ~~い好き。

だって、きれいな鳴き声なんだもの。。。

ぶーすかくん6
ぶーすかくん8

ぶーすか君、、、
その優しい、やさしい笑顔で
みんなを見守っていてね。。

ぶーすかくん7

あ・・・
すずむしの鳴き声が聞こえたよ。

ぶーすか君、聞こえるでしょ^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

現在、制作中は~。

巷では
シルバーウィークのようですが・・^^;;

私は、いつも通りの生活を送っております^-^

ということで・・
現在制作中は~~

P9190006.jpg

こちらのわんちゃん^^

まずは、写真とにらめっこしながら
骨格を決め、
頭の中で、全体像を描きます。。。


心を込めて
制作させていただきます。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

余談ですが
仙台駅周辺は、「嵐」のコンサートがあるという事で
びっくりするくらい混雑しております。

でも、お天気が続くようでよかったですね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

羊毛わんちゃん、治療が終了しました^^

入院治療中でした羊毛わんちゃんの治療が終了しました^-^

P9170003.jpg

羊毛アニマルちゃんらしく
愛らしい雰囲気で。

P9170005.jpg

でも、
きりっとした、優しさはそのままに。。。

P9170004.jpgP9170010.jpg


わん!わん!
お母さん、もうすぐ帰るからまっててね。

P9170008.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今度の22日に
勾当台公園で「どうぶつフェスタ」が開催されるそうです。
11836818_985858698123660_4375563588071837992_n.jpg
12039757_985858704790326_6470330047535264967_n.jpg

とっても楽しそう。。
動物とのふれあい・・・癒されそうです^-^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

入院中の羊毛わんちゃん^-^

現在、一匹の羊毛わんちゃんが
入院中です。

150915_142055.jpg

丁寧に
治療させていただきます。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

羊毛アニマルちゃんたちは
本物アニマルちゃんたちに、大人気^^
一緒に遊びたいようなのです。

でもたまに
力の差が大きく出てしまうことがあります。

そんなときでも
心配しないでくださいね。

お送りいただければ
入院治療させていただきます。
(送料・治療費500円程などはいただいてしまいますが・・・)

元気に若返らせて
お送りできると思います。。

ご相談くださいませ。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

チワワのひなくん^^&3匹勢揃い。。&豪雨について。

今回ご登場いただきますのは~~~
チワワのひなくんです。

チワワ・ひなくん8


くまちゃん、プリン君のお兄ちゃんであるひなくんは
とっても面倒見のいいやさしいお兄ちゃん。

チワワ・ひなくん7

どんなときでもにこにこ我慢する
チワワ・ひなくん5
頼もしいお兄ちゃんです。

ねぇねぇ
チワワ・ひなくん4


チワワ・ひなくん3
お兄ちゃん!あそぼ~。

チワワ・ひなくん2
じゃぁ、まずはみんなで記念写真だね!


*****************************



昨日は豪雨をご心配いただき
本当にありがとうございました。
150911_052837.jpg
自宅側の道路が冠水し、驚きましたが、、、
県内はもっともっと大きな被害が出ていて。。。
茨城県など被害にあわれた方々が、一日も早く日常を取り戻せますよう・・。
心から願っております。

また、今朝は東京で大きな地震。

まずは、命です。
命を守る行動をしていきましょう!


こんなサイトを見つけました
今回の豪雨でのペットちゃんたちの避難についてです。
   ↓(クリックすると詳しい内容を読むことが出来ます)
同行避難


■ペットと一緒に生き残るためのこころえ

 〈いますぐやろう〉
 ・迷子札やマイクロチップを装着する
 ・携帯電話にペットの写真を保存しておく
 ・各種ワクチンや狂犬病の予防接種を受ける
 ・できることなら不妊手術を
 ・ペットのための備蓄品を用意しておく
 ・留守がちなら、近所の人にペットの存在を周知
 
 〈日ごろから〉
 ・ペットと一緒に避難できる場所を想定しておく
 ・実際にペットを連れて避難訓練に参加する
 ・避難経路を散歩コースに入れてみる
 ・ケージやキャリーバッグに慣らしておく
 ・小動物のケージは安全な場所に置く
 
 〈災害が起きたとき〉
 ・ペットを守るため、まずは自分の安全を確保
 ・犬にはリードをつけ、猫はケージに
 ・必ずペット同行で避難をする


参考までに。。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

2015年9月9日のお教室。。

台風の影響が心配です。
すこしでも、被害のないことを願ってやみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P9090003.jpg

あいにくの雨模様でしたが
本日のお教室も、皆様のおかげで楽しく終えることが出来ました
ありがとうございました・

という事で・・
今日はご自宅で制作されたお作品を
ご持参いただきましたので
ご紹介いたします。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
P9090004.jpg

なんとも、めんこい姿の猫ちゃん。。
すべて植毛してあります。。
素晴らしい!

P9090005.jpg

にゃ~~~。。
猫ちゃんはいろんな表情を持っているんですね

P9090006.jpg

あの~~
ぼくのおやつ食べなかった?

ん??
しらにゃいなにゃ。
(こんな会話をしているのかしら)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
P9090009.jpg
たのしくて
愛らしいお作品を
ありがとうございました。


その人らしさが出ている作品って
いいな~~って思います。

自分オリジナルの自分の作品。。

楽しみましょう!^-^

P9090010_20150909171454b6d.jpg


次回は9月30日の予定です
よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

ミックス犬のプリン君^^

さぁ・・お待たせいたしました。
前回、お知らせいたしました
ミックス犬・くまちゃんのすぐ上のお兄ちゃん・・
チワワとトイプードルのミックス犬、プリンくんです!

ミックス・プリンちゃん7

人の気持ちがとってもよくわかる

ミックス・プリンちゃん6

心優しいお兄ちゃん。

ミックス・プリンちゃん4
ミックス・プリンちゃん3

くりっとした
つぶらな瞳が愛らしくて。。

ミックス・プリンちゃん5

皆の癒し犬だそうです。。。



お兄ちゃん、お兄ちゃん、
遊ぼうよ!

ミックス・プリンちゃん2

じゃぁ・・
一番上のお兄ちゃんもはやく呼んでこようね。

ミックス・プリンちゃん1





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

ミックス犬のくまちゃん^^

今回、ご登場いただきますのは~

シーズーとヨークシャテリアのミックス犬。。
かわいいかわいい くまちゃんです^^

P9020007.jpg

とっても天真爛漫で、、、
P9020014.jpgP9020013.jpg


無邪気で元気!
P9020011.jpg

一緒に住むお兄ちゃんたちは
たじたじ・・・・だそうですよ^^

P9020008.jpg
P9020009.jpg
でも、
可愛い妹のすることは
きっと、許してしまうんでしょうね^-^♪

P9020015.jpg
ん?

お兄ちゃんたちと遊んでくるのね^^
じゃぁ・・呼んで来よう!


・・・ということで

お兄ちゃんたちにも順番にご登場いただきますよ。。。
お楽しみに。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器
犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
月別アーカイブ
CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player