プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
QRコード
QR
フリーエリア

今度は・・・ミックス犬ちゃん制作開始^^

急に秋がやってきました。

いつもお散歩をする公園にもトンボが^^。。。

夏の疲れも出てくるころですので
体調など崩しませんように。。。


・・・という事で

現在制作中は

150829_094550.jpg

ミックス犬ちゃんです^^

完成いたしましたらアップいたします。。。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オーダーについてですが、
現在、これまでの様なスタイルのオーダー受付をしておりません。
制作開始まで3~8か月(あるいはそれ以上)
ゆっくりとお待ちいただけます方のみ、
ご希望の方はメールをくださいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

2015年8月26日のお教室。。&9月の予定変更お知らせ。

はじめに、ちょこっとご連絡です。
9月のお教室ですが
9日と、30日にいたしました
(23日は連休の最後の日ですものね^^;)
どうぞ、よろしくお願いいたします。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

だいぶ・・・と言いますか
急に涼しくなりましたね。

8月は本日1回のみ^-^

ということで、今日も素敵な作品を
ご紹介いたします!

P8260003.jpg
わぁ~~
かわいいスヌーピー♪。。
(このかわいいマスコットをきっかけに、スヌーピーの話題で盛り上がりました^^)
大好きなキャラクターを自分で作って楽しむのも
素敵ですよね。。

P8260006.jpg
P8260007.jpg
こちらは、ゴールデンのモモちゃん。
本人(犬)の毛を使って
じっくり時間をかけて作ってあります。
P8260005.jpg
毛並みの表現も素晴らしいですね。。

P8260008.jpg
こちらはビーグルちゃん!

P8260009_2015082621172663c.jpg
見ているだけで癒される表情が素敵^^
(足の指も細かく表現しています)
P8260010_20150826211727636.jpg
今にも、元気いっぱい走り出しそうです♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
P8260001.jpg

こちらのかわいい富士山ブローチは
作っていただいたんですよ。。
嬉しくて早速つけさせていただきました。
ありがとうございました!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

P8260011_201508262117292d2.jpg

今回も皆さん、
色々なアニマルさんたちの制作にとりかかり始めました。

写真をみて
自分なりに頭の中で形作って
それを目の前の羊毛で表現する。。

何個も作るうちに
自分が頭の中で描いたイメージに近いものを
表現できるようになると思います^^

微調整しながら
ゆっくりゆっくり。

写真に映しながら
客観視^^


一緒に楽しみましょう^-^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器




ポメラニアンのプリムちゃん&イタグレのソルちゃんと登場です!

さぁ^^
ポメラニアンのプリムちゃんが完成しましたよ♪

ポメ・プリムちゃん1

にっこにこスマイルがとってもキュートなプリムちゃん。

ポメ・プリムちゃん4
ふわふわの尻尾もかわいいですね^^

ポメ・プリムちゃん2

ん?ソルちゃんと何をお話しているのかな?

ポメ・プリムちゃん3

あ!!

プリムちゃん、ソルちゃん1

その後ろ姿は~~
プリムちゃん・ソルちゃん2

パパパパ~~ン
おめでとうございます!!

プリムちゃん・ソルちゃん4

二匹で受付をするという大きなお仕事があったのですね。。

プリムちゃん・ソルちゃん5

末永くお幸せに♪

プリムちゃん・ソルちゃん3






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器






何度も比べながら植毛(^^)

現在、ポメちゃん制作中なのですが
フワッとした表情と特徴を表すため
何度も比べながら植毛をします。



目の位置を確認



お顔の植毛はゆっくりと。



あとすこしで
完成です!




イタグレのソルちゃん^^

今回ご登場いただきますのは・・

イタリアングレーハウンドのソルちゃんです^^


イタグレ・ソルちゃん1
ビー玉の様な瞳が
とってもかわいいですね!

イタグレ・ソルちゃん2
特徴ある背中の模様もすてき^^

イタグレ・ソルちゃん3
羊毛ソルちゃん、ソルちゃん!
これから、プリムちゃんと一緒に
大切な任務があるんですよね。。

イタグレ・ソルちゃん8
しっかり、準備しなくちゃ!!

イタグレ・ソルちゃん6

ということで、次回は、プリムちゃんが登場するわん^^
イタグレ・ソルちゃん7

お楽しみに~

イタグレ・ソルちゃん5





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器




現在、制作中は~~。

お盆もあけ、今日からまたいつもの生活に
戻られた方も多いと思います。

という事で
現在、制作中は~~~

P8170009.jpg
細くて、筋肉質なボディをもつ

P8170010.jpg
我が家にもいる犬種です^^



心を込めて
制作させていただきます^-^




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

落ち着かないお天気が続いております。

皆様、各自、気を付けてお過ごしくださいませ。。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

E・コッカ―のレイラちゃん。。

今回ご登場いただきますのは~
E・コッカ―のレイラちゃんです。

コッカ―・レイラちゃん1

にこにこご機嫌なレイラちゃん。

コッカ―・レイラちゃん5

いつもしっぽをフリフリして

コッカ―・レイラちゃん3

ママに甘えたり

コッカ―・レイラちゃん2

ボール遊びをしたり。。。。。


今年の3月12歳でお空にお引越ししたけど
もっともっとママにあまえたいから
羊毛レイラちゃんになりましたよ。。

コッカ―・レイラちゃん4

はやく、はやく、、ボールちょうだい!

コッカ―・レイラちゃん6

たくさん遊ぼうね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

羊毛かん太くん、本物かん太くんとご対面^^

大好評の^^ご対面シリーズ!

今回は、かん太くんの飼い主さんから
お写真をお送りいただきました♪


image1.jpg

二匹並んで
にこにこ^^
素敵なお写真をありがとうございました。

こちらのお写真は
羊毛かん太くんと、でんくん。
無題

なにをお話しているのかな??


思わず、笑みがこぼれますね^-^



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

仙台では、だいぶ暑さが和らいできました。
先日は舞浜の方にある夢の国へ行ってきましたが
とても混んでいて暑かったです;;


さぁ・・・夏休み気分も終わりにして
制作すすめます。。。^-^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器







現在の制作状況と、夏休みなので手芸色々。

今日は暑さがだいぶ落ち着きましたが
ここ仙台でも連日の猛暑日。

まずは、熱中症に気をつけないといけないですね。

という事で今回は、現在制作中のわんちゃんのお知らせと
前回のお教室で話題がでた
レジン手芸をご紹介^^

まずは、、、、現在、コッカ―ちゃんを制作中です。。

150806_212920.jpg

肉付けをしております。
150808_060321.jpg

後、1週間以内には完成予定です。。
心を込めて、制作させていただきます^-^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今度は、
羊毛と、全く関係のない?!レジンのアクセサリーですが・・・。
今度作るときには
羊毛を入れてみたいと思っています^-^♪

材料は~~
便利な時代ですね
100円ショップで材料が集まるんですから^-^。。。

P8020001.jpg
レジン液(5g)硬化タイプ1本

中に入れたいもの色々

P8020002.jpg
枠の下にテープを貼って
その上にまず、レジンを流し込み(半分くらい)
固まったら、好きなパーツをいれて、さらにレジンを流し込んで。。。

夏であれば、外の紫外線のもと
3時間ほどで固まります。

P8030006.jpg
P8030008.jpg

こんな感じに完成しましたよ^-^
なかなか楽しかったです^^


世の中には興味深い手芸がいっぱいですね^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器


羊毛フェルトでランプ^^

先日のお教室の時に
羊毛羊器のようなもので
ランプを作っても綺麗ですよね~~という話題が出ましたので
早速、私なりにちょこっと作ってみました。。


P8050029.jpg

100円ショップなどでも購入することのできる
キャンドル型のLEDライトを入れて使うものです。

材料は~

P8050002.jpg
20センチくらいの円形に切ったプチプチシート
好きな色の羊毛
石鹸水
手袋

P8050003.jpg
P8050004.jpg
P8050005.jpg
がま口を作った時のように
縦方向にすべておいたら、横方向に置きます

P8050007.jpg
P8050008.jpg
縦、横、たて、よこ、縦、横・・と繰り返したら
石鹸水(500ミリリットルのお湯(40度くらいのもの)に、ティースプーン一杯くらいの台所用洗剤でOK)をかけます

P8050010.jpg
P8050011.jpg
P8050009.jpg
ある程度こすったら(軽く持ち上げると、周りの繊維も一緒についてくる感じ)
裏返して同様に、縦横縦横縦横と、羊毛を置き、石鹸水をかけてこすります

P8050012.jpg
しっかりこすったら

P8050014.jpg
上に白い色などを乗せて、またこすります。

しっかりと、固まったような感じになったら
真ん中を切り(上側の方だけです)
P8050016.jpg
P8050017.jpg
中から、プチプチシートを取り出します

P8050019.jpg
P8050020.jpg
P8050023.jpg
指や、先の丸いもので形を整え、しっかり乾かします


P8050024.jpg
P8050025.jpg
さぁ、キャンドルをいれますよ~~。

P8050029.jpg
P8050028.jpg
ライトを消すと・・こんな感じになりますが
(実際はもっときれいです^^)


暑い夏ですが・・・
いろんな色を作って楽しんでみてはいかがですか?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

レトリバーのでん君^^

今回ご登場いただきますのは~~
ゴールデンレトリバーのでん君です。

レトリバー・でん君1

プールの中で
何とも気持ちがよさそうなでん君。

レトリバー・でん君3

ねぇねぇ、

レトリバー・でん君5

お水に入ると、

レトリバー・でん君4

とっても気持ちがいいよ。

レトリバー・でん君6

一緒にはいろうよ!

レトリバー・でん君2

ほんと・・・毎日溶けそうに暑いから
でん君のようにプールで涼しくなりたいですね。






皆さま、
熱中症にはくれぐれもご注意くださいませ。。

私も気をつけます!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器
犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
月別アーカイブ
CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player