プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
QRコード
QR
フリーエリア

ハスキーのレインちゃん。

今回ご登場いただきますのは
シベリアンハスキーのレインちゃんです。

ハスキー・レインちゃん1

爽やかな風のような
素敵な笑顔のレインちゃん。

ハスキー・レインちゃん3

6歳でお空に引っ越したレインちゃん。

ハスキー・レインちゃん2

にこにこレインちゃん、

ハスキー・レインちゃん4

羊毛レインちゃんになって

ハスキー・レインちゃん5

ずっと一緒だね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


ハスキーちゃん、制作中です。

先日より、
制作を始めている、ハスキーちゃん。

現在は

P6260003.jpg

ボディ、顔のベース、鼻、舌といった
パーツを作っております。

P6260004.jpg

舌の部分ですが
私は羊毛を使って制作。

小さくU字型を作って
真ん中に線を入れます。

心もち、幅広目に制作した方が
取り付け後の、舌の表情がつけやすいように思います。

色々工夫、研究ですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


2015年6月24日のお教室。

今日は
6月二回目のお教室。

完成作はなかったのですが
あと、もう少しで完成しそうです。

一つの作品を
じっくり時間をかけて制作する。
その分、ますます
作った作品に愛着がわいてきます。

これこそ、自分で、作る良さなのでは。。と思っています。


P6240001.jpg

何度も何度も

たのしく作りましょう^-^


P6240002.jpg

私の、言葉足らずは・・・
お許しください^^;;
(ご質問等、メールくださいませ)


次回は15日の予定です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器(ようき)のホームページを作ってみました。

羊器

↑こちらに  
羊器のHPを作ってみました。

徐々に手直しする予定です。よろしければご覧ください。


現在、久しぶりのハスキーちゃん制作中です。


P6210010.jpg


オーダーについてですが
なかなか本格的に開始できないままとなっております。

ので・・

ご希望ございましたら
こっそり?!メールください。

その都度、対応させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner






レトリバーのバニちゃん^^

今回、ご登場いただきますのは
にこっとした笑顔が
なんともかわいい、レトリバーのバニちゃんです。

レトリバー・バニちゃん1

バニちゃん、バニちゃん、
レトリバー・バニちゃん3

今日はどこにお散歩行こうか?

レトリバー・バニちゃん7

そうだね^^
いつもの公園に行こう!
レトリバー・バニちゃん8

大丈夫!大好きなおやつも持つから安心してね。

P6190009.jpg


ママのことがだーい好きなバニちゃん。
羊毛バニちゃんになって
いつまでもそばにいるからね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

羊毛ペットちゃんは
飼い主さんが作るのが一番だと
私は思っています。
だって、ペットちゃんの気持ちを
誰よりも素敵に表現できるんですもの。

なので・・
私はちょこっと、お手伝い。

どうぞ、私の作った羊毛ちゃんに手を加えたり
バンダナをつけてみたりして楽しんでくださいね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


レトリバーちゃん、制作途中と目のひかり。

むしむしした日が続きますね。
体調など崩されていませんか?

現在、レトリバーちゃん制作中です。


ボディのベースはほぼ出来上がりました。

P6160002.jpg

頭部がほぼ出来上がりましたら
こちらと結着してから植毛です。

頭部は
P6160003.jpg
鼻をつけて
目(3ミリ)をつけました。

P6160004.jpg
横向きはこのような形に。

P6160005.jpg
これも、微調整中なのですが
大切なのは目の位置です。

光を当ててみて、別々の方向に光が写りこむようですと
落ち着かない感じになります。

りかちゃん人形は子供が怖がるからと
視線を合わせない「目」の作りをしているようですが
羊毛ぬいぐるみちゃんは
しっかりと、飼い主さんを見つめる瞳にするといいかもしtれませんね。
(お好みです^-^ので、両方の目の光が別々にならないように制作してみてください)



さぁ・・
制作すすめますよ^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


イルカのストラップの作り方^-^

たまには
こんな愛らしいイルカのストラップをつくってみませんか^^

P6120029.jpg


明るい色の羊毛を使う機会は
わんちゃん、ねこちゃんでは少ないですので
色を楽しみながら作るのもよいですね^^

では早速。。。

P6100001.jpg
9ピンをこんな風に曲げます。

P6100002.jpg
そこに、少し長めにとった羊毛をひっかけます。

P6100003_20150612081248f1c.jpg
ピン部分を覆い隠す様に(引っ張っても出てこないように)
羊毛を足しながらしっかり刺し固めます。しっかり!です。

P6100005_20150612081251c64.jpgP6100006_20150612081335062.jpgP6100007_201506120813367c7.jpg
イルカの姿をイメージしながら
(もしくは、イルカの写真やイラストを手元に置くと良いかもしれません)

P6100010_20150612081341c68.jpgP6100011_20150612081450d4f.jpg
イルカの形に作り上げていきます。

P6100008_201506120813382af.jpgP6100009_20150612081339cad.jpg
下あごもついていた方が愛らしいので
少し細めの顎を作ります。

P6110016_201506120814532e5.jpg
青い羊毛で(お好きな色でよいと思います^-^)
左右のひれ、背中のひれ、人魚姫みたいな尻尾を作ります。
これも、イラストなどを参考に作ると良いですね。

P6110017_20150612081455e8b.jpg
ボディ部分に青い羊毛をかぶせるようにしてつけていきます

P6110018.jpg
9ピンの金具は見えるか見えないかで。

P6110019.jpg
鼻の部分は少しへこませて
新幹線の様な形に。

P6110020.jpg
あごをつけ、

P6110021.jpg
尻尾を付け(足りない部分には適宜羊毛を足しながら)

P6110022.jpg
両脇に目をつけて・・

P6110023.jpgP6110024.jpg
ひれをつけると~~

P6120030.jpg
完成です!

明るい色で
気持ちも爽やかになりますね。



是非是非、作ってみてくださいね。


テグスなどで上からつるしても
爽やかなインテリアになります^-^


:::::::::::::::::::::::::::::::::

現在、
バニちゃん制作中です。。

P6100012_20150612081452469.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner







2015年6月10日のお教室。。

P6100003.jpg


昨日18度ほどしかなかった仙台ですが
今日は29度と、絶好の?!羊毛日和。。

P6100005.jpg
~ぴょん!ここが入口だぴょん~

本日も
楽しく羊毛教室を行ううことが出来ました。
感謝^^


という事で、
早速かわいい作品をご覧いただきましょう。。


まずは、
トイプーちゃん。

P6100008.jpg

くるくるふわふわの毛
P6100006.jpg

愛嬌のある瞳。
キュートな尻尾

P6100007.jpg

かわいいですね~。本物ちゃんみたいです。
流石です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

P6100009.jpg

ふわふわくまちゃんも
完成しましたよ。。

P6100010.jpg

ポストカードにしてもおしゃれですよね。
クマさんを枕元に飾ると良いことがあるそうです^-^
可愛いクマさんなので、とっても良いことありそうです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あ^^ピアノの上にいるのは
P6100012.jpg

おしゃれな白ねこちゃん。

P6100011.jpg

ピアノの音色に合わせて
踊ってくれそう。。
美人さんですね。。。

P6100014.jpg

にゃ~~お。。何を弾こうかにゃ~~。。


:::::::::::::::::::::::::::::::

自分が作りたいものを作るお手伝いをするのが
羊毛フェルト工房Happyです。

一つの作品にじっくり取り組んでいただいても大丈夫ですし
いろんな作品をたくさん作っていただいても大丈夫です。

まずは、楽しむことから~~。。

Practice makes perfect

いつも自分に言い聞かせていることです^-^


次回は24日。。
どうぞよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




レトリバーのベリーちゃん、別ポーズで再登場!

前回ご登場いただきましたレトリバーのベリーちゃん、
立った姿勢で再登場ですよ。

レトリバー・ベリーちゃん立つ1

前回、にこにこ顔で制作いたしましたので
今回は

レトリバー・ベリーちゃん立つ

ちょこっと甘えた表情です^-^

レトリバー・ベリーちゃん立つ4

ふさふさの毛並みも
素敵ですね。

レトリバー・ベリーちゃん立つ2

ベリーちゃんのやさしい笑顔。。


レトリバー・ベリーちゃん立つ3

さぁ、
ママが待っているから
二匹で走っていきますよ

レトリバー・ベリーちゃん立つ6

ママ!まっててね。わん

レトリバー・ベリーちゃん立つ8





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


レトリバーのベリーちゃん。。

今回ご登場いただきますのは~

レトリバーのベリーちゃんです。。。


レトリバー・ベリーちゃん1

大きなひとみと
愛くるしい笑顔がチャームポイントのベリーちゃん。

レトリバー・ベリーちゃん4

昨年、13歳でお空にお引越ししたベリーちゃん。
。。
でも、ママに会いたいから

レトリバー・ベリーちゃん2

羊毛ベリーちゃんになりましたよ。

レトリバー・ベリーちゃん3

べりーちゃん^^

レトリバー・ベリーちゃん6

ママも、会いたがってるから
走って行こうね。

レトリバー・ベリーちゃん7

わんわん!

レトリバー・ベリーちゃん8

たくさん、なでなでしてもらおうね。。。






次回は別ポーズで登場します^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


犬と猫は色々違うので、難しいですね。

羊毛で作ることのできる動物は
多岐にわたっておりますが
羊毛ペットちゃんというと
圧倒的に、わんちゃんか猫ちゃんを作るケースが多くなります。

作り始めは似ているのですが・・・

体つき、顔の感じ・・
リアルに表現しようとすればするほど
難しいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬。。。  鼻 丸から五角形っぽい マズルがすっとしている
猫。。。  鼻 三角  牙を収めている口元 ウィスカーパットを意識して

鼻の感じや額の感じ
細かいところに気を使うだけで
その種族らしくなります。。
(もちろん、犬種、猫種によってもさまざま違いますが・・・)

私もまだまだ勉強^^

リアルとかわいいの間で
特徴をとらえた作品を作りたいと思っています^-^


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

現在、レトリバーちゃん制作中

P6010019.jpg

ボディの肉付け中です。
P6010020.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner



犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
月別アーカイブ
CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player