プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア

今年もありがとうございました。

今年も沢山のペットちゃんたちとのご縁を
ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて・・
母のいけばな作品です。
(私の作った羊さんも飾っていただきました^-^)

141227_143552.jpg

日々、
当たり前であるという事が
難しくなってきている昨今。

だからこそ
毎日を、丁寧に・・
そして
精一杯過ごしたいものですね。


来年は少し制作ペースをゆっくりめに
させていただく予定です。


ご縁がありましたら
どうぞ、よろしくお願いいたします。。


みなさま。。
良いお年を。。



羊毛フェルト工房Happy  伊澤千昌
   副店長         グレ
141220_143541.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




今年も残すところあとわずか^^。2013年度と2014年度の作品をHPにアップしました。

日本人は大忙しです。
クリスマスが終わったら
余韻を楽しむ間もなく
お正月の準備^-^。。
でも、、
イベントがたくさんあるってワクワクしますね。

ということで?!

昨年度(2013)と今年度(2014)に制作させていただきました
ペットちゃんたちのお写真をホームページに
アップしてみました。。

お掃除の合い間にでも
ほっとしながらご覧くださいませ^-^
201310221541266acs_20141226091811f4f.jpg
20130820082809bbas_201412260918106cb.jpg
201312070635429c3s_2014122609180907f.jpg
201312070635400das_20141226091012207.jpg201307210959534das_20141226091011880.jpg20131124064958d3ds_20141226091009087.jpg20130923194050a64s_2014122609100858c.jpg20130901063050f46s_2014122609100657a.jpg
(一部抜粋)

懐かしい作品に出会えます♪


2013作品フォト


2014作品フォト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner





ダックスのレクちゃん。。

今回ご登場いただきますのは、、、

ダックスのレクちゃんです。

ダックス・レクちゃん5

あ・・・小さい声にしなくっちゃ。

ダックス・レクちゃん3

レクちゃん、、
気持ちよさそうにすやすや眠っていますよ。。


ダックス・レクちゃん2

レクちゃん、どんな夢をみているのかな。。。

ダックス・レクちゃん4


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今年、お星さまになったレクちゃん。。

ダックス・レクちゃん6

いつもこんな風に丸まって
家族みんなと一緒にいたそうです。。

レクちゃん!
また、みんなになでなでしてもらえるね。。


ダックス・レクちゃん1

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今年度受付分の制作は
これで終了です。

本当にありがとうございました。

しばらくオーダーの方はお休みをいただきますが。。。
自分なりの作品をブログにアップさせていただきたいと思っております。

次回は
2013年度、2014年度に制作しました
ペットちゃんたちをまとめてみる予定です。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


。。







2014年12月17日のお教室。。

昨日はあいにくのお天気となりましたが・・・
(雪が時折吹雪いておりました)

今回も、あたたかい笑顔あふれる
お教室を無事終えることができました。
今年一年、本当にありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
PC170024.jpg

・・・という事で
素敵な作品さんたちに
ご登場いただきましょう。。

PC170028.jpg

伏せのポーズが
なんとも愛らしい
ミニチュアシュナウザーちゃん^^

PC170029.jpg

愛くるしい表情と、植毛の技術!さすがです。。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

PC170030.jpg

リアルテイストの羊さんと、
めんこい羊さん。。。

PC170031.jpg

めぇ~~と声が聴こえてきそうですね。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

PC170034.jpg

まだ、植毛前とのことですが・・・
胸の部分のハートに、本物の毛を使って
制作されています。

まさに・・あったかハートですね^-^

完成が楽しみです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

PC170043.jpg

ミックス犬ちゃん。
ふわふわの雰囲気とやさしい表情。。。

PC170044.jpg

く~~んといいながら
寄ってきてくれそうです^-^

:::::::::::::::::::::::::::::

続いて・・・
とってもかわいいひつじさん。
愛らしい表情にいやされます。

PC170037.jpg

たくさん作って
置いておきたくなりますね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

羊の鏡餅?!のような
たのしい作品も完成です。。

PC170039.jpg

ほんと・・かわいい^-^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後に、
羊さんを制作されたいとのことで
ご参加いただきました親子さんの作品です。

PC170036.jpg

小学一年のお嬢ちゃんがつくりました。

PC170035.jpg

発想が豊かですね^-^

PC170042.jpg

お母様の作品と
娘さん作のドーナツ^^



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今年のお教室はこれで終了です。

来年は1月21日が最初のお教室。。

スタイルを決めずに
自分の作りたいものを作っていく。。
情報を交換しながら楽しむ。。。

そんなスタンスで
お教室をしていきたいと思っています。。


どうぞ、よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner





ハムスターのホタテちゃん&3匹集合!

さぁ・・・
前回お知らせしておりました
ハムスターのホタテちゃん、登場ですよ♪

ハム・ホタテちゃん1

淡い色の柔らかな雰囲気が
とってもかわいいホタテちゃん。。

ハム・ホタテちゃん2


ねぇねぇ、
みんな待っていたよ。

ハム・ホタテちゃん3

は~~い!今行くね。。

ハム・ホタテちゃん4

まぁ!ウニ君に、イクラ君、
おめかししてますよ。


僕たち、ホタテちゃんにお花を届けに来たの。

ハム・ホタテちゃん5

ホタテちゃんも、飾り物をしてますね^^

ハム・ホタテちゃん6

はい!、みんなそろいました^-^


・・・・・という事で

ママとパパの結婚式に参加してきま~~す。

ハム・ホタテちゃん7


本当に・・・おめでとうございます!

ハム・ホタテちゃん8

ウエディングハムスターちゃんたちでした。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner





ハムスターのイクラ君^^

さぁ・・・

今回はハムスター君が2匹に増えますよ^^

ハム・イクラ君1


まんまるお目目のかわいい、イクラ君です。

:::::::::::::::::::::::::::::

そうそう、、、ウニ君がまっていたよ。

ハム・イクラ君3

うん^^わかった。。

ハム・イクラ君4

僕も、お花をもってお仕事にいかなくちゃ^^

ハム・イクラ君6

ねぇねぇ。
一緒にホタテちゃんのところにいこうね^^

ハム・イクラ君5


早くいこう!
待ってるよ。きっと。。。

・・・
という事で
次回はホタテちゃんが登場します^-^


お楽しみに~。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


ハムスターのウニ君^^

今回ご登場いただきますのは~~

ハムスターのウニ君です

ハム・ウニ君3

ウニ君はこれから、
大事な大事なお仕事があるそうですよ。。

ハム・ウニ君5

ねぇねぇウニ君、

ハム・ウニ君4

どこに行くの?

ハム・ウニ君6

ぼくの仲間と一緒に
お花をとどけるんだ^^

ハム・ウニ君2

じゃぁ、まずみんなと合流しようね。。

ハム・ウニ君1

うん^^お花をもって
集まろう!



さぁ・・
ウニ君たちにはどんなお仕事があるのかな。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner






試作品。。フラワーベース。。。。

ご存知の方が多いとは思いますが

羊毛フェルト手芸には
制作の仕方が大きく分けて
二通りあります。

一つは
ニードルを使う方法。(この方法でわんちゃんなどを制作しております)

もう一つは
石鹸水を用い、摩擦によって形を作っていく方法。((<ウェット>と呼びます))
(バックや、帽子など大きなものはこうした方法で制作します)


今回、
久しぶりにウェット方法で
フラワーベースを制作してみました。

2350463.jpg

細かい作業が大変な時でも
色遊びがてらできるのがとても楽しいこの方法。

今後は
こうした作品も徐々に増やしていく予定です。。。


2350466.jpg

羊毛に包まれて・・・

花も心なしか、さらに柔らかく感じられますね。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


チワワの小桃ちゃん。。

今回ご紹介いたしますのは~~

チワワの小桃ちゃんです。。

チワワ・小桃ちゃん1


くりっくりの瞳で

チワワ・小桃ちゃん6


おやつをおねだりしたりするのかな。。

チワワ・小桃ちゃん3

思わず、たくさんあげてしまいそうな
愛らしさですね。。


チワワ・小桃ちゃん4



小桃ちゃん!
かけっこして遊ぼう^^

チワワ・小桃ちゃん5

わん^^


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

寒くなりましたね。
仙台では初雪が降りました。

風邪の季節でもあります。。
みなさま、、
ご自愛くださいませ。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


2014年12月3日のお教室。

冷たい雨が降ったりやんだりの
不安定なお天気が続いておりますが・・・。

気温も、ぐっと低くなりましたので
風邪などひきませんように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・
12月最初のお教室は
たくさんのかわいい作品が誕生いたしました。

どうぞ、ご覧くださいませ^-^

まずは、ゴールデンのももちゃん。

PC030008.jpg

本物の毛と羊毛を混ぜて作った
力作です。

PC030007.jpg

にこにこ笑顔で
みんなを癒してくれますね。。

PC030010.jpg

わんわん!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今度はかわいい指人形ストラップ。

PC030012.jpg

飾っても、指人形としても
うれしくなるかわいらしさです

PC030014.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きまして来年の干支さん。
めんこい羊さんです^-^

PC030015.jpg

このまま、年賀状にしたいくらいですね

PC030016.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

リアルな猫ちゃんの登場ですよ。。

PC030017.jpg

ご友人へのプレゼントとのこと、

大喜びですね♪

PC030018.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

愛らしい表情でなにかを言っているような
可愛らしい猫ちゃん。

PC030020.jpg

にゃ~~。。

PC030022.jpg

やさしくて柔らかい模様も素敵です。。




さて、次回は今年最後のお教室。。
17日です!

1月のお教室は・・・今のところ21日(水)を予定しておりますので
よろしくお願いたします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner







犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
月別アーカイブ