プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
QRコード
QR
フリーエリア

チワワの花ちゃん。。。

今回ご登場いただきますのは・・・
チワワの花ちゃんです。

チワワ・花ちゃん1

くりくりの大きな瞳が
とってもキュートな花ちゃん。

チワワ・花ちゃん2

今はお空に引っ越してしまったけど

チワワ・花ちゃん5

大好きなママに会いたくて

チワワ・花ちゃん3

羊毛花ちゃんになりましたよ。。

チワワ・花ちゃん6

花ちゃん、はやくママに抱っこしてもらおうね。

チワワ・花ちゃん7

ママ!まっててね。

チワワ・花ちゃん5





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


もこもこ羊毛でかんたんな羊さんをつくりましょう。

来年の干支は羊ですね。。
・・・ということで・・・・

もこもこ羊毛を使って
かんたんな羊さんをつくりましょう。。。

PB260034.jpg


材料は、
羊毛3色(ベースになるのもの、顔と耳の部分、目の部分)
もこもこ羊毛(お好みの色)
爪楊枝
PB250004.jpg
PB260009.jpg

まずは、ベースとなる羊毛(この場合は白)で
俵型に近い羊の体部分を作ります。

その後、顔を別の色(この場合はきつね色)で
作ります。洋ナシにちょこっと角が生えたような形が
いいですね。

PB250005.jpg

このお顔に黒い羊毛で目を書きます。
(羊毛を細くするのが難しい場合は、細い毛糸で代用できます)

PB250006.jpg

鼻の部分は爪楊枝で穴をあけて・・

PB250007.jpg
こんな感じになります。

顔を先に作っておいたボディ部分にくっつけたら・・・

PB250008.jpg


もこもこ羊毛で
着飾ってあげましょう。
(ボディ全体にしっかりともこもこ羊毛を刺しとめてください)

PB260011.jpg

今度は
顔とおんなじ色の羊毛を少し細長くして

PB260012.jpg

耳部分をつくります。

PB260013.jpg

これを、もこもこに着飾った羊の両脇に
つけます。

PB260014.jpg
PB260015.jpg

最期に、
爪楊枝を2つに切り分け
先の方にボンドを付けて
ボディの下に差し込みます

PB260016.jpg

さぁ!完成です^-^

PB260019.jpg

ちいさい羊さんをつくって並べても
同じ大きさの羊さんをたくさん並べても
楽しいですね^^

PB260032.jpg


かんたんに出来ますので
是非、トライしてみてください♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

現在、チワワちゃん制作中です・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




ジャンガリアンハムスターちゃん^^

今回ご登場いただきますのは・・

ジャンガリアンハムスター(ブルーサファイア)ちゃんです^-^

ハム6

今年の6月に
お空にお引越ししたハムちゃん。
ふわふわの羊毛ハムちゃんになって戻ってきましたよ。

ハム5

あ!大好きなヒマワリの種!

ハム3

お母さん、ありがとう!

ハム1

一緒にたべる?

ハム4

食べたら、何して遊ぼうか?

ハム2




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner






きじ猫のおちょちゃん^^

今回ご登場いただきますのは・・・

きじ猫のおちょちゃんです。


きじ猫・おちょちゃん1

おっとりと
やさしいお顔のおちょちゃん。

きじ猫・おちょちゃん5

最期まで一生懸命病気と闘いました。

きじ猫・おちょちゃん3

5月にお空へお引越ししたけど

きじ猫・おちょちゃん4

ママに会いたいから
ふわふわになって戻ってきましたよ。

きじ猫・おちょちゃん2

ママ!いつもいつもありがとう。。


きじ猫・おちょちゃん6

これからも、ずっと一緒だよ。。。

きじ猫・おちょちゃん7


たくさん、抱っこしてね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




ダックスフントのえりちゃん。。

ダックス・えりちゃん7

今回、ご登場いただきますのは・・・

真ん丸お目目がとってもキュートな
ダックスフントのえりちゃんです。

ダックス・えりちゃん1

今はお空にいるえりちゃん。。

ダックス・えりちゃん6

ママに会いたくて
羊毛えりちゃんになりましたよ。。

ダックス・えりちゃん5

えりちゃん、えりちゃん、、

ダックス・えりちゃん3

さむくなってきたね。

ダックス・えりちゃん2

膝の上でだっこしようね。。

お互い、あったかいね。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner





2014年11月12日のお教室

本日のお教室も
時には、にぎやかに
時には真剣に^^
楽しい時間を共有することができました。

PB120013.jpgちくちく。。。


早速ですが
かわいい羊さんの完成作がありますので
ご覧くださいませ^^


PB120006.jpg

あ!ひつじさん、ひつじさん、

PB120005.jpg

みんな待ってましたよ^^

PB120007.jpg

え!ほんと?
みんなと一緒にお写真撮りましょう!

PB120008.jpg

はい!ひつじ^^


::::::::::::::::::::::::::::::::

にこにこ笑顔がとてもかわいい羊さん。。。
年賀状にぴったりの愛らしさですね^-^



次回は12月3日です。

満席ではありますが
見学をしていただくことはできますので
よろしければ、ご覧下さいませ^^




では・
次回もおたのしみに~~。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner









ホーランドロップイヤーの金時ちゃん^^3匹になったよ。

前回のご登場で2匹になった
ロップイヤーの金時ちゃん^^

うさぎ・金時ちゃん3-1


今回、3匹で仲良く登場です。。。

うさぎ・金時ちゃん3-7

ぴょん、ぴょん、ぴょん!

うさぎ・金時ちゃん3-9

手作りゆえの
それぞれの個性がありますが、

うさぎ・金時ちゃん3-8

その部分もお楽しみいただければ・・・

うさぎ・金時ちゃん3-10

幸いです♪


うさぎ・金時ちゃん3-4

金時ちゃん^^

うさぎ・金時ちゃん3-2

みんなそろって
楽しくお家に帰ろうね。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner







2014年11月5日のお教室。。

141105_202554.jpg

171年ぶりに見ることができたという
後の十三夜(ミラクルムーン)・・
皆様、ご覧になりましたでしょうか?

仙台ではくっきりと見ることができました^-^
有り難いです。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さて・・
昨日は11月初めのお教室。。

今回も愛らしい作品の数々を
ご覧くださいませ^-^


まずは・・・
リアルで、キュートなパグちゃん。。

PB050012.jpg

お顔のしわも、肉球も狼爪も再現されていて

PB050013.jpg

細かさに脱帽です。

PB050015.jpg

うふふ。。後ろ姿もすてき。

あ・・・お友達を連れてきてくれましたよ

PB050014.jpg

わんわん!ボールであそぼう!!

PB050020.jpg

わかったわん。

PB050018.jpg

まずは、ぼくが咥えるからね^^

PB050021.jpg

わんわん!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ・・今度はかわいい子が・・・

PB050024.jpg

あのね・・
ヒマワリの種をさがしてるの。

PB050023.jpg

どこかな~
どこかな~~

PB050022.jpg

あった!

PB050025.jpg

細かな指先の表現や
毛色の再現・・・そして、愛らしいお顔にを見ているだけで
嬉しくなってしまいます。。


今回も、素敵な作品たちをありがとうございました。



次回は12日です
よろしくお願いいたします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner





ホーランドロップイヤーの金時ちゃん^^2匹になったよ。

前回、ご登場いただきました
ホーランドロップイヤーの金時ちゃん^^

なんと!

うさぎ・金時ちゃん2-1

分身しました^^

うさぎ・金時ちゃん2-2

かわいく二匹です^-^

うさぎ・金時ちゃん2-3

昨夜のミラクルムーンに乗って
やってきたようですよ。

うさぎ・金時ちゃん2-5

さぁ・・・
次回はもう一匹増える予定です。
お楽しみに。。。


(手作りゆえ、完全に同じとは参りませんが・・・
ご了承くださいませ。。。。)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner



ホーランドロップイヤーの金時ちゃん^^

今回ご登場いただきますのは・・

垂れたお耳がとってもかわいいうさぎの、金時ちゃんです。。

PB010001.jpg

お空へお引越ししてしまったうさぎさん。。

悲しい思いをしているお子さんたちに
パパから羊毛うさぎさんのプレゼント。。

PB010002.jpg

ぴょん^^

PB010003.jpg

ねぇねぇ・・

PB010004.jpg

また一緒にあそぼうね。。

PB010007.jpg

お家に戻ったら

PB010005.jpg

また、たくさん抱っこしてね^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
月別アーカイブ
CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player