プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア

レトリバーの彩音ちゃんと伝次郎君!羊毛ちゃんたちとご対面^^♪

大人気のご対面画像^^

今回は
ゴールデンレトリバーの彩音ちゃんと伝次郎君が
羊毛ちゃんとご対面しましたよ♪


d羊毛

ねぇねぇ・・
この小さい二匹は誰ですか?・・・

a羊毛

はいはい!こっちみてくださいね~~。。


b羊毛

一緒ににこにこ^-^はいチーズ!


c羊毛


わぁ♪
かわいい^^


素敵なお写真を
ありがとうございました。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner



2014年10月29日のお教室。。

朝晩の気温差が大きくなりましたね。
どうぞ、風邪などひきませんように。。

***************************

本日は10月2回目のお教室でした。

PA290001.jpg

間もなくハロウィンなので
お教室前もハロウィンのアレンジです。
(作っていただきました。ありがとうございました)
ということで・・・
今日も愛らしい作品を
ご紹介いたします^-^

まずは、

猫のジジちゃん^^

PA290003.jpg

あ!それは、ハロウィンのかぼちゃですね。

PA290002.jpg

頭に乗っけたり

PA290004.jpg

尻尾に乗っけたりできます^-^
とってもかわいいジジちゃん。。
見ていると笑みがこぼれます。


PA290007.jpg

あらあら・・
トイカッププードルちゃん。。
カップに入りたいのですね。

PA290006.jpg

まぁ、かわいい^^こっちむいてくださ~い。

PA290005.jpg

たくさん並べて置いておきたい
可愛らしさです。。
くるくる植毛も愛らしいですね。



最後は・・

なんと、101匹目?!のダルメシアンちゃん^^

PA290008.jpg


わんわん!

PA290010.jpg

子供らしさがあふれていて

PA290009.jpg

とってもキュートです。

101匹、並べてみたいですね^-^♪





色々な工夫をされて
制作をされる皆さんから
私もたくさんのことを学ばせていただきます。


次回は11月5日です。。


お会いできますのを
楽しみにしています。。。
よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


シーズーのペロちゃん、お座りポーズで再登場^^

さぁ^^
今回はシーズーのペロちゃんが
お座りポーズで登場しますよ♪


シーズー・ペロちゃんお座り2

ちょっぴり
甘えているような表情のペロちゃんも

シーズー・ペロちゃんお座り5

とってもかわいいですね。

シーズー・ペロちゃんお座り6

思わず
抱っこしたくなります。

シーズー・ペロちゃんお座り3

く~~ん。。

シーズー・ペロちゃんお座り7

ペロちゃん、
お家に戻ったら
ママにたくさん甘えてね^^

シーズー・ペロちゃんお座り1


ポーズと表情の違うペロちゃん、

シーズー・ペロちゃんお座り10

見ていると、
笑みがごぼれますね。。


シーズー・ペロちゃんお座り8






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


シーズーのペロちゃん^^

今回、ご登場いただきますのは
シーズーのペロちゃんです。

シーズー・ペロちゃん1

ペロちゃんは昨年
17歳と10か月でお空へ。

シーズー・ペロちゃん4

大好きなママたちにまた会いたくて

シーズー・ペロちゃん2

羊毛ペロちゃんになって戻ってきましたよ。。


シーズー・ペロちゃん3

よく、
足を投げ出してくつろいでいたそうです。。

シーズー・ペロちゃん6

おもわず、笑みがこぼれますね。。


シーズー・ペロちゃん7

ねぇ、ペロちゃん、

シーズー・ペロちゃん8

たくさん、なでなでしてもらおうね。

シーズー・ペロちゃん9





次回は別ポーズで登場します^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy





ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner







ふわふわ植毛くま。。

羊毛はとても細いので
やさしくて柔らかなふわふわ感を表現するのは
得意なのですが
ハリ感のあるふわふわ感(毛質の感じ)を
出すことが難しい素材でもあります。

そこで・・
色々考えてみたのですが
アクリル毛糸なら
ほんの少しハリをだすことができるのでは・・と。

羊毛で制作したクマさんの土台に
短く切ったアクリル毛糸を
植毛してみました^-^

制作手順をご覧くださいませ。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まず、土台となるクマのパーツを
羊毛で制作
PA070001.jpg

パーツを組み立ててクマにします。

PA070002.jpg

これに、二センチくらいに切ったアクリル毛糸を

PA070003.jpg

ほぐしてから植毛します。

PA070004.jpg

首の回り(なんだかあったかそう^^)

PA080007.jpg

お顔の部分・・・

という具合に全体に刺していきます。
根気のいる作業ですが
可愛らしい完成図を想像しながら
がんっばってみてください。

最後に、ハサミで切りそろえたら・・・

PA160004.jpg

完成です^-^


PA160006.jpg

羊毛だけとは違った愛らしい作品が
生み出せそうですね。

プードルちゃんにも
応用可能かと思っています。。。





現在、シーズーちゃん制作中です^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner





ゴールデンレトリバーの、かのんちゃん^^

今回ご登場いただきますのは・・・
ゴールデンレトリバーの、かのんちゃんです。

レトリバー・かのんちゃん1

14歳の
元気いっぱいな女の子、かのんちゃん。

レトリバー・かのんちゃん3


誉君のお姉ちゃん分です。

レトリバー・かのんちゃん6

わんわん!みんな集まってるよ!

レトリバー・かのんちゃん5

さぁ^^
勢ぞろいして記念撮影ですね。


レトリバー・かのんちゃん7

わん^^

レトリバー・かのんちゃん8

なんだか、楽しくなりますね。


レトリバー・かのんちゃん9


うふふ・・
かのんちゃんだけ
こちらを見ていますね^-^


レトリバー・かのんちゃん10


箱入りさんになって、
ママのところへ出発です!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


ゴールデンレトリバーの誉君^^

今回ご登場いただきますのは・・

ゴールデンレトリバーの誉君です。

レトリバー・誉君1

誉君は
元気いっぱいの男の子。

レトリバー・誉君2

今年のはじめ、2歳で虹の橋を渡りましたが、

レトリバー・誉君4

また、ママにもみんなにも会いたくって

レトリバー・誉君5

羊毛誉君になって戻ってきましたよ。

レトリバー・誉君6

ねぇ、ママ!
今日は何して遊ぶ?

レトリバー・誉君7

みんなも呼んで来よう!


レトリバー・誉君8

にこにこ笑顔が
勢ぞろい^-^

レトリバー・誉君10

さぁ・・

次回はゴールデンの女の子が登場しますよ。。。

レトリバー・誉君9

わん!わん!わん!わん!
お楽しみに。。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ぐれ日記のプロバイダーを変更しました

グレ日記

こちらもよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner







2014年10月8日のお教室と皆既月食

PA080018.jpg


気持ちの良い秋晴れの下・・・
本日もにぎやかで真剣な
羊毛お教室でした^-^

早速ですが
素晴らしい完成作をご覧くださいませ。。


PA080008.jpg

まずは、きりっとしたボーダーコリーちゃん、

PA080009.jpg

毛色が珍しい茶系なんですよ。。

PA080010.jpg

プレゼントされるご友人・・・
大喜びされること間違いなしのかわいさです^-^


次は・・・
愛らしい猫ちゃん^^

PA080012.jpg

あらあら・・・
お口になにかくわえているような。。。。。

PA080011.jpg

みゃ~~お。。

PA080013.jpg

わぁ・・
見ているだけで
癒される光景ですね。。。

PA080014.jpg

時間をかけられた植毛。。
流石の技術力です^-^




にゃ~~。。にゃ~~

あらあら・・もう一匹猫ちゃんの声が聴こえましたよ。。

PA080016.jpg

あ!あったかい羊毛ベットの中に・・

PA080015.jpg

持ち歩きたくなる愛らしさです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は皆既月食でしたね。。

私もカメラを構えながら
素晴らしい天体ショーを楽しみました。。

PA080021.jpg
このお月さんが・・・・

PA080033.jpg
こんな風にかけてきて

皆既日食
19:24頃に皆既月食に。。。


自然って神秘的で美しいですね。





次回のお教室は10月29日です。
少し間があきますが
よろしくお願いいたします。。

皆さんとの情報交換!楽しみにしております^-^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




ラブラドールレトリバーのはなちゃん^^

今回ご登場いただきますのは・・・

ラブラドール・はなちゃん1

ラブラドールレトリバーのはなちゃんです。

ラブラドール・はなちゃん4

やさしい笑顔のはなちゃんは

ラブラドール・はなちゃん7

ゴールデンの彩音ちゃん、伝次郎君と仲良し。。

ラブラドール・はなちゃん2

にこにこ・・
笑顔に癒されますね

ラブラドール・はなちゃん5


今日はなにして遊ぶのかな。。


ラブラドール・はなちゃん6

みんなといっしょに
おいかけっこも楽しそう。。。


ラブラドール・はなちゃん3

あ・・
みんなを呼んでこなくちゃ。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner






レトリバーの伝次郎君。

今回ご登場いただきますのは・・・
ゴールデンレトリバーの伝次郎君です^-^

レトリバー・伝次郎君1

にっこにこ笑顔の
伝次郎君は、前回登場いただいた彩音ちゃんの弟分。

レトリバー・伝次郎君5

人懐っこい笑顔で

レトリバー・伝次郎君4

お姉ちゃんに甘えているのかな。。

レトリバー・伝次郎君6

伝次郎君!

レトリバー・伝次郎君3

お姉ちゃんと一緒に写真を撮るよ~~

レトリバー・伝次郎君2

わんわん!

レトリバー・伝次郎君7


さぁ・・
次回もレトリバーちゃんです。。

お楽しみに。。。。


**********************************

ボタンインコちゃんの捜索願です!

10685409_653749294723446_9013582800686940733_n.jpg


お知り合いのお知り合いの方の
インコちゃんが9月28日の日に逃げてしまいました。

どうか、保護されました方は
お近くの警察にお届けくださいますよう
お願いいたします。


https://www.facebook.com/photo.php?fbid=653749294723446&set=a.446507678780943.1073741849.100002651440656&type=1&fref=nf


詳しくは↑の記事をご覧ください。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner









犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
月別アーカイブ