プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア

我が家の花たち第二弾^^&羊毛ワンちゃんの修理。

P5290023.jpg

現在、猫ちゃんの制作をさせていただいておりますが・・・。
完成までにもう少しかかると思いますので
お花の話題を。。。

P5230014.jpgブラスバンドという名前のバラ。

バラたちが次々に美しい姿をみせてくれています。
HPの方に写真をアップしましたので、ぜひご覧くださいませ。
   ↓
ばらたち


さて・・
タイトルの修理ですが。。。


修理2
修理4
修理5

たくさん、かわいがっていただいて・・・
少しだけくたびれてしまうこともあります。

そんな時は
再植毛をさせていただきます。。。

すると・・・
修理6
修理8
修理9

生まれ変わります^-^♪


大切にしていただき・・・
感謝です。
これからも、ケースバイケースで
修理など、対応させていただきます。。。

よろしくお願いいたします。

P5290024.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner









ハスキーのシスターちゃん、大きくなって再登場&6匹集合!!

今回ご登場いただきますのは・・・

お知らせしておりましたように
ハスキーのシスターちゃん^^です。

ハスキー・シスターちゃん中1

大きくなって
かっこよさも大きくなりました^^

ハスキー・シスターちゃん中3


シスターちゃん、
みんな集合しているよ。。

ハスキー・シスターちゃん中2

はやく行こう!

ハスキー・シスターちゃん中4

わんわん!!

ハスキー・シスターちゃん中6

まずは、小さいサイズのシスターちゃんと。

ハスキー・シスターちゃん中7
ハスキー・シスターちゃん中8


さぁ。。
いよいよみんな集合ですよ。。

ハスキー・シスターちゃん中9

にぎやかで嬉しくなりますね。

ハスキー・シスターちゃん中10

フォーメーションを変えて・・・

ハスキー・シスターちゃん中11

後ろ姿もいいでしょ。

ハスキー・シスターちゃん中12

縦にならぶと・・・


ハスキー・シスターちゃん中13


また、楽しい。



みんなで行進して
ママのところに行きます!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner





ハスキーのモロちゃんも大きくなって再登場^^

さぁ^^
今回も、素敵なハスキーちゃんにご登場いただきますよ^^

以前にご登場いただきました
モロちゃんです。

ハスキー・モロちゃん中1

前回よりも一回り大きめ。。

ハスキー・モロちゃん中7

お顔の角度と表情にも
すこし変化を付けてみました^-^

ハスキー・モロちゃん中6

モロちゃん!
ハスキー・モロちゃん中3

今度は、シスターちゃんを
呼びにいきましょうね^^

ハスキー・モロちゃん中2

みんなで写真を撮るの・・
楽しみね。


ハスキー・モロちゃん中4

モロちゃんの愛嬌のあるお顔・・・とってもかわいいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner





ハスキーのナナちゃん、大きくなって再登場ですよ^^

先日、ご登場いただきましたハスキーのナナちゃん。。

今度は大きくなって再登場です。。

ハスキー・ナナちゃん中1

せっかくですので
ちょこっとポーズも変えて。。

ハスキー・ナナちゃん中3

にっこにこの笑顔は

ハスキー・ナナちゃん中2

もちろんそのままですよ。。

ハスキー・ナナちゃん中5

ナナちゃん、
モロちゃんも、シスターちゃんも
大きめになるから
まっててね。

ハスキー・ナナちゃん中9

わん!わん!

ちなみに・・・
小サイズと中サイズは
どのくらいの違いかといいますと・・・・。


ハスキー・ナナちゃん中8

横から

ハスキー・ナナちゃん中7

上から

ハスキー・ナナちゃん中6

にこにこ二倍で
可愛さ二倍です!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




ハスキーのシスターちゃん^^&今年の花たち^^

さぁ^^
今回ご登場いただきますのは・・・
3匹目になりますね。

ハスキーのシスターちゃんです!


ハスキー・シスターちゃん1

きりりとしたお顔。。

ハスキー・シスターちゃん9

かっこいいですね。

ハスキー・シスターちゃん2

みんなそろって

ハスキー・シスターちゃん4

お出かけしましょうか。。


ハスキー・シスターちゃん7

その前に・・・
ハスキー・シスターちゃん6

記念撮影ですね^-^


ハスキー・シスターちゃん5


なんだかとっても楽しそう。。。




*********************


話は変わりますが
我が家の花たちも5月の暖かさに触れ
咲き始めました。

その一部をホームページに載せましたので
よろしければ
ご覧くださいませ^^

    ↓
今年も花たちが。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy





ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


2014年5月14日のお教室。

今日は
この時期の仙台としては驚くほど暑い(30度ほど)日でした。

そんな中でも・・
楽しく、爽やかな羊毛教室でした。


ということで・・
早速、本日完成した作品のご紹介です。


まずは・・・

ヨーキーちゃん。

P5140001.jpg

ふわふわとした植毛がさすがですね。

P5140002.jpg

ベットもお手製だそうです^-^


P5140003.jpg

あ!白馬さん。

P5140004.jpg


のってみたいなぁ~~と子羊ちゃんが。

P5140005.jpg

わ~い!

私ものってみたいな~~と小鹿ちゃんも。。

P5140006.jpg


爽やかな風を感じる白馬。。
素敵ですね。


おひとり・・・
お教室をお休みされたのですが
完成作のお写真をお送りいただきましたので
ご紹介いたします。


Image202_20140514170433262.jpg

猫ちゃん・・
お外の空気をすって
生き生きしてますね^^

Image199_20140514170448602.jpg


次回は
6月4日です。どうぞ、よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




ハスキーのモロちゃん^^

さぁ・・
今回は、シベリアンハスキーモロちゃんに
ご登場いただきます^-^

ハスキー・モロちゃん1

ボリュームたっぷりの毛と

ハスキー・モロちゃん4

ブルーの瞳。。

ハスキー・モロちゃん5

背中のもよう。。

ハスキー・モロちゃん2

素敵ですね。



ハスキー・モロちゃん3


モロちゃん、
向こうでナナちゃんがまってるよ。。

ハスキー・モロちゃん6


わん!一緒にお散歩いこう。。


ハスキー・モロちゃん7


わんわん^^
たのしみだね。



次回も、ハスキーちゃんですよ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner







ハスキーのナナちゃん^^

今回ご登場いただきますのは・・・

きりっとした表情と
やさしいまなざしが素敵な

シベリアンハスキーのナナちゃんです。

ハスキー・ナナちゃん1

ナナちゃん!
今日はどちらにお散歩行く?

ハスキー・ナナちゃん3

わん!わわわーん。。(いつもの公園がいいよ)

ハスキー・ナナちゃん5

そうね。
新緑の季節・・風も、気持ちいいね。

ハスキー・ナナちゃん2

わん!わん!(お水ももたなくちゃ)

ハスキー・ナナちゃん7

のどが乾いちゃうものね。

ハスキー・ナナちゃん6

わわわん!わんわん。(あ!おやつももってほしいなぁ)

ハスキー・ナナちゃん8

準備が出来たら、出発しよう!


ハスキー・ナナちゃん4


わんわん!(うれしいなぁ、みんなも一緒にね)

ハスキー・ナナちゃん9





さあ・・
次回以降もハスキーちゃんが続きますよ。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


2014年5月7日の羊毛お教室。

ゴールデンウィーク明けの本日は
羊毛教室。。

本日も、
各自思いの籠った作品を
にこやかに楽しく制作です。


というわけで
完成作品を
ご紹介いたします。。



P5070001.jpg

あ!子羊さんです。

P5070002.jpg
かわいいお顔に癒されますね。。


P5070004.jpg

まぁ^^
牧場の柵にバラが咲きました。。
きれい。。

P5070007.jpg

あらあら・・
後ろ姿で登場したのは・・・

P5070005.jpg

にゃ~~ん。。

P5070008.jpg

今にも、はねてきそうです。。

P5070006.jpg


羊さんもビックリですね^^


*************************


今日のお教室では
ペットロスについての話題がでました。。

ペットちゃんを飼うということは
この問題とも必ず向き合うということ。。

みなさんは
どのようにして
克服されたのでしょうか。。。


よろしかったら
お聞かせくださいね。。。



私は・・・
大切に飼ってもらえた
ペットちゃんたちは皆、
とてもとても幸せだったと
思うのです。。



こんな詩があります。。

子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、
子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、
子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、
子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供がおとなになった時、
自らの死をもって
子供に命の尊さを教えるでしょう。

*********************

個人個人の環境の違いがありますので
ひとくくりにはできませんが

人間とペットは、互いに
学びあう関係なのですね。。

素敵な関係です。




ペットちゃんたちに
感謝です^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner






ハムスターのハム子ちゃん^^

今回、ご紹介いたしますのは・・・

ゴールデンハムスター(長毛)のハム子ちゃんです^-^
(男の子ですが、ハム子ちゃんだそうです^^)


ハムスター・ハム子ちゃん1


ハム子ちゃんは
食べることが大好き!


ハムスター・ハム子ちゃん5


特に大好きなのは、
イチゴと、ヨーグルトともやしと白飯!

ハムスター・ハム子ちゃん3

あ!
こんなところに
大好きなイチゴが。。。


ハムスター・ハム子ちゃん4

うふふ・・
たべちゃお~~っと。


ハムスター・ハム子ちゃん8

ね^^いいでしょ?


ハムスター・ハム子ちゃん6


おいしいな^^
ハムスター・ハム子ちゃん7
おいしいな~~~。。


ふ~~。。

もっとほかにないかな?

ハムスター・ハム子ちゃん2


やっぱり、次は、ママとあそぼ~~っと。

ハムスター・ハム子ちゃん9


とってもキュートで賢いハム子ちゃん。
たくさん、なでなでしてもらってね。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




マルチーズのミルクちゃん^^

今回ご登場いただきますのは・・・

くりっくりのお目目がとってもキュートな
マルチーズのミルクちゃんです。

マルチーズ・ミルクちゃん1

昨年、
お空にお引越ししたミルクちゃん。。


マルチーズ・ミルクちゃん6

ママに会いたくって
羊毛ミルクちゃんに変身しましたよ。。

マルチーズ・ミルクちゃん2

ねぇ、ママ!

マルチーズ・ミルクちゃん4

だ~~いすきなおやつは
まぁだ?

マルチーズ・ミルクちゃん8

早く食べたいな~~~


マルチーズ・ミルクちゃん7

そのあとは
抱っこしてね。


マルチーズ・ミルクちゃん6

わん!わん!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner



犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
月別アーカイブ