プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
QRコード
QR
フリーエリア

黒ラブのエディちゃん^^今度はお座りで登場だよ。。

黒ラブのエディちゃん^^

今回はちょっと大きくなって
お座り姿で登場です。

黒ラブ・エディちゃん中1

にこにこ笑顔の

黒ラブ・エディちゃん中5

エディちゃん^^


黒ラブ・エディちゃん中3
黒ラブ・エディちゃん中4

頭から背中の部分全体に
本物エディちゃんの毛を混ぜました。

黒ラブ・エディちゃん中2

触り心地が
ほんの少し違うんですよ。。


黒ラブ・エディちゃん中7

エディちゃん!

黒ラブ・エディちゃん中6

ママのところに走っていこうね^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


黒ラブのエディちゃん^^

今回、ご登場いただきますのは・・・

ラブラドールレトリバーのエディちゃんです。。


黒ラブ・エディちゃん1

エディちゃんは昨年
17歳1か月で
お空にお引越ししました。

黒ラブ・エディちゃん3

でも
今度は、羊毛エディちゃんになって

黒ラブ・エディちゃん2

かわいいお顔をみせてくれましたよ^-^


黒ラブ・エディちゃん4

実は
背中の部分に
本物エディちゃんの毛を
混ぜて作っております。。


黒ラブ・エディちゃん5


エディちゃん!


黒ラブ・エディちゃん6

そろそろお散歩の時間かな。。


黒ラブ・エディちゃん7


わん!わん!わん!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy





ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


ハスキーのライルちゃん^^大きくなって再登場!

前回、お知らせしておりましたように・・・

今回は、
シベリアンハスキーのライルちゃんが
ちょっと大きくなって再登場です^-^

ハスキー・ライルちゃん立つ1

元気いっぱいの笑顔^^

ハスキー・ライルちゃん立つ2

見ているだけで

ハスキー・ライルちゃん立つ3

元気をもらえますね。。


ハスキー・ライルちゃん立つ5ハスキー・ライルちゃん立つ4

わんわん!
わんわん!

ハスキー・ライルちゃん立つ6

おやつはまだかな?


ハスキー・ライルちゃん立つ8


にこにこ笑顔も
二倍です^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy





ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner



羊毛フェルトで、バラの花のストラップ♪

今回は
久しぶりに羊毛小物のご紹介^^

バラストラップ1


お教室で
バラのストラップの話題が出ましたので・・・
私なりに制作してみました^-^



バラストラップ2


花びら状に形作った羊毛に
アイロンをかけて平たくし

バラストラップ3


バラの花びらのように止めつけ、
グリーンの羊毛でがくもつけてみました。。


バラストラップ4

レースのリボンでちょっとおしゃれに。

ビーズなどを付けても
よいかもしれませんね。。。




ふわふわの粘土のような羊毛。。

皆さんも、自由な発想で
楽しんでみてくださいね。。。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


ハスキーのライルちゃん^^

今回ご登場いただきますのは・・

シベリアンハスキーのライルちゃんです。


ハスキー・ライルちゃん1

にっこにこ笑顔のライルちゃん。

ハスキー・ライルちゃん6

見ているだけで

ハスキー・ライルちゃん3


思わず、微笑んでしまいますね。

ハスキー・ライルちゃん2

ライルちゃん!

ハスキー・ライルちゃん7


あったかくなってきたから
お散歩がますます楽しみね^-^





次回は・・・

大きめサイズで再登場します♪


おたのしみに~。。

ハスキー・ライルちゃん4






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


犬のダイスケ君^^

今回、ご登場いただきますのは・・・

犬のダイスケくんです。


犬・ダイスケくん1

15歳(オーダー当時)だそうですが
若々しくて

犬・ダイスケくん5

かっこいいですね。

犬・ダイスケくん9

ダイスケ君!

犬・ダイスケくん3

そろそろお散歩の時間かな。

犬・ダイスケくん2

もうすぐ
桜を見ながらお散歩できますね^^



犬・ダイスケくん10


わん!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


2014年3月12日のお教室。

春一番の吹いた地域もあったようですが
仙台は最高気温4度の寒さ。。

でも・・

羊毛教室の中は
暖かい笑顔に包まれていましたよ♪


本日も楽しくって
かわいい作品をご紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめは・・


前回のお教室風景でアップさせていただいた
フレンチブルドックちゃん。

付加価値がついてさらにめんこくなりました。


2014312お教室1

カートといい、めがねといい、、、職人技ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いては

「おて!」

2014312お教室2

をしているかわいいワンちゃん。
大好物の^^おやつを加えています。
小道具が入ると楽しいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひつじがいっぴき~
  ひつじがにひき~~~
   ひつじがさんびき~~~
     羊が4匹!

2014312お教室6

なんとも言えない愛らしさです。

さぁ、草原に行きますよ。。

2014312お教室3

うふふ。。

2014312お教室4

後ろ姿もかわいいでしょ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お教室が終わった後に
こっそり見に行ったら

2014312お教室5


うさぎや、うし、ぶたまでも
一緒に遊んでいました^-^



楽しそうでしたよ♪





さぁ・・
次回はどんな作品に出会えるのでしょうか。。。

お楽しみに。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner











震災から3年。

震災から3年。

1日も早い東北の復興を。
1日も早く穏やかな生活を。
1日でも長く当たり前が続くことを。

祈ります。


********************


いまだに
自分には何ができるのか・・
何が出来たのか
わかりません。

被災地にいながら
被災の軽かった方の私にとって
苦しい気持ちさえあります。

でも・・
出来ることをするしかない。

毎日を一生懸命生きる。

丁寧に生きる。

そういうことしかないのかもしれません。


震災の時
多くの方にいただいた言葉に・・
心が救われました


この場をお借りしまして
改めて感謝申し上げます。


心を込めて

感謝。。。。




ネザーランドドワーフくん^^

今回ご登場いただきますのは・・・

ふわふわかわいいうさぎ君(ネザーランドドワーフ)です。。


うさぎ4

昨年、
11歳でお空へお引越ししたうさぎくん。

うさぎ7

ママにあいたくて
羊毛うさぎ君になって・・

うさぎ5


戻ってきましたよ。。


うさぎ8


うさぎくん!
まだまだ寒いから
ママのお膝であっためてもらってね。


うさぎ2


ぴょん。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


2014年3月5日のお教室。

早いもので
あっという間に3月のお教室。。

本日も
体験にお越しいただいた方を含め
楽しくちくちく。


自分が形にしたいものを形にするという作業は
なかなか難しくもありますが
達成感もありますよね。


それぞれご自分のペースで。
自分にあったやり方、作り方を見つけていく。


一つ目より、二つ目、
二つ目より三つ目。。

だんだんと
満足のいく表現が出来てくるのでは…と
思っています^-^



ということで?!


本日もかわいいアニマルちゃんたちが
完成しましたよ。




************************


P3050016.jpg

愛嬌たっぷりの
フレンチブルドックちゃん。

P3050017.jpg

しわの感じがリアルで、すごいです。


*******

P3050018.jpg

もこもこかわいい羊ちゃん。

P3050019.jpg

たくさん作って飾りたくなりますね。







次回は来週です!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


ハスキーの樹里ちゃん^^横座りだよ。。

前回ご登場いただきました
シベリアンハスキーの樹里ちゃんが
おもちゃで遊んでいますよ。。

ハスキー・樹里ちゃん横1

え?なぁに?

ハスキー・樹里ちゃん横4

一緒に、遊ぶの??

ハスキー・樹里ちゃん横2

うん^^わかった!

ハスキー・樹里ちゃん横3

じゃあ、おもちゃを投げるから受け取ってね。

ハスキー・樹里ちゃん横5


上手にキャッチできました^-^



・・・・・・・・・・

というイメージで制作させていただきました。。


ハスキー・樹里ちゃん横7

ポーズがちがっても
かわいいですね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365





ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
月別アーカイブ
CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player