プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア

ミックス猫のちゃーちゃん^^

にゃ~お。。

ミックス猫・ちゃーちゃん1

今回,ご登場いただきますのは・・・

ミックス猫・ちゃーちゃん4

ミックス猫のちゃーちゃんです^^

ミックス猫・ちゃーちゃん5

ねぇねぇ・・

おやつは・・・


ミックス猫・ちゃーちゃん3

まだですか?


ミックス猫・ちゃーちゃん2

おりこうさんにして


ミックス猫・ちゃーちゃん6

まってるにゃん^-^



*****************



オーダーをいただきましてから
制作開始までに
お時間をいただいてしまう関係で
連絡の取れなくなってしまう方もいらっしゃいます。。

一旦,オーダーをいただきましてから
キャンセルも可能ですので
ご連絡いただきますよう
お願いいたします。


また,オーダー品がお手元に無事届きましたら
同じものがないものですので
ご連絡いただけますと嬉しいです。


どうぞ,よろしくお願いいたします!


************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365





ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner







2013年11月27日のお教室。。。

さぁ・・
早速ではありますが

昨日のお教室にお越しくださった(^-^)
かわいい羊毛アニマルさんたちを紹介いたしましょう。。

**********************

20131127お教室2

にんじんをくわえた,来年の干支のお馬さんです^^


20131127お教室4

もこもこの毛がかわいい,そのまた次の年の干支の羊さんです^^


20131127お教室5

ご自宅で飼われていると猫ちゃんも可愛く登場です^-^


*********************


今度はコジカちゃんです。。


20131127お教室7

背中の模様もキュート。。

20131127お教室6

サンタさんの帽子がとっても似合います。。


*********************

帽子などは
シートフェルトなどを円錐形に丸めて
ニードルでさしとめても
かわいく作ることが出来ますよ♪

みなさんもお試しくださいませ。。


**********************


少し前の話題になりますが
楽天の優勝パレードに出かけてきましたよ。。

パレード10


人・人・人・・・・で
仙台にこんなに人がいるのを
初めて見ました。。
びっくり!


ちゃんと,マー君に手を振ることができたので
よかったです。。







次回のお教室は12月4日です。
よろしくお願いいたします。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner

チワワのごんたちゃん,4匹完成です!

何度かご登場いただきました
チワワのごんたちゃん!

小さなごんたちゃんが2匹増えましたよ。。

ちわわ・ごんたちゃん小2-1

にこにこ笑顔。
つぶらな瞳。。。

ちわわ・ごんたちゃん小2-2

小さくしてもかわいいですね。


ちわわ・ごんたちゃん小2-3

ということで・・・

4匹のごんたちゃん,勢ぞろいです!!

ちわわ・ごんたちゃん小2-5

はいポーズ^^

ちわわ・ごんたちゃん小2-4

賑やかで楽しくなりますね♪


ちわわ・ごんたちゃん小2-6

ごんたちゃん!

ママのところに走って行こうね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


2013年11月20日のお教室♪

銀杏並木が
鮮やかな黄色に色付く昨日も,
楽しい楽しい羊毛教室でした^-^

20131120お教室20

お教室ではみなさん,思い思いの作品を制作されています。。
さらに・・
お家で制作した作品をそれぞれ披露してくださり,,
話に花を咲かせております。。。

そんなかわいい作品様たちを
本日も一挙ご紹介♪
ゆっくりと,ご覧くださいませ。。。。。。

*************************

お豆腐のざるでかわいく寝ているねこちゃん2匹。。。
肉球もめんこい。

20131120お教室1

これから大活躍のビックな鏡餅さん。

20131120お教室2

遊んで欲しいわんちゃんは,にこにこしながら待っています。

20131120お教室3
20131120お教室4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんわん!!

20131120お教室6

可愛い声が聞こえてきましたよ。。。

20131120お教室5

表情も,とってもキュート。。

20131120お教室7

いまにも「お手」をしてくれそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20131120お教室9

こちらにも
元気なわんちゃんがいましたよ。

20131120お教室10

ふわふわの毛質がスタンプーそのものです。

20131120お教室8

わんわん,わ~~ん!

20131120お教室11

これから,一緒にお散歩かな。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20131120お教室13

猫ちゃん,猫ちゃん?
なにか見つけましたか?


20131120お教室12

にゃ~~お。。
美味しいものはどこかにゃ~~。。
模様もかわいい。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20131120お教室15

みゃ~~お。。

20131120お教室14

あ!猫のまめちゃん!
ひなたぼっこかな。。。


20131120お教室16

ほのぼのとした表情にほっこりしますね^^。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かわいいうさぎさん^^

20131120お教室19

ふわふわの毛がとってもあったかそう。。


20131120お教室18


なでているだけで
癒されそうですよ^^

20131120お教室17


**********************
**********************

本日は,たくさんのお作品を紹介することができました。。
来年こそは,お教室のみなさんで展覧会を開きたいと思っております^-^
たのしみね。


では・・
また次回のお教室,よろしくお願いいたします。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner














チワワのごんたちゃん,おすわりポーズで再登場^^

前回ご登場いただきました
チワワのごんたちゃん^^

ちわわ・ごんたちゃんおすわり1

今回は
にこにこ笑顔のおすわりポーズで
登場ですよ。。

ちわわ・ごんたちゃんおすわり5

見ているだけで

ちわわ・ごんたちゃんおすわり3

笑みがこぼれてしまいますね。

ちわわ・ごんたちゃんおすわり4

2ポーズで並んでみると・・

ちわわ・ごんたちゃんおすわり8


もっともっとうれしくなります。


ちわわ・ごんたちゃんおすわり7

わんわん!
たくさん,
なでなでしてね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner









また戻ってきたよ。。チワワのごんたちゃん^^

チワワ・ごんたちゃん1

以前にもご登場いただいたことのある
チワワのごんたちゃん。。

チワワ・ごんたちゃん6

もっと,も~~~っとママにあいたくて

ちわわ・ごんたちゃん5

別のポーズでも戻ってきたよ。。

ちわわ・ごんたちゃん7

く~~ん,,く~~ん。。

大きな瞳と
耳のおしゃれな飾り毛もそのまま。。

ちわわ・ごんたちゃん4

ねぇ,ねぇ。。

チワワごんたちゃん3

何して遊ぶ?

チワワ・ごんたちゃん2


寒いから
お家の中をおいかけっこかな。。。。




次回も
ごんたちゃん登場しますよ♪


********************************

年末に向け
少々更新頻度が落ちておりますが
ご了承くださいませ。。

なにかございましたら
ご連絡お願いいたします^-^

**********************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365





ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




パピヨンのモナカちゃん^^

だいぶ寒くなってきましたね。。。

さぁて,
今回ご紹介いたしますのは
パピヨンのモナカちゃんです。。

パピヨン・モナカちゃん1

くりくりのおめめ・・

パピヨン・モナカちゃん3

そして,
チョウチョのようなお耳が

パピヨン・モナカちゃん5

とっても可愛いですね。

パピヨン・モナカちゃん6

羊毛で
つるつるのワンちゃんの毛質を表現することは
なかなか難しいので,

パピヨン・モナカちゃん8

ふわっとした
雰囲気に表現してみました^-^


わんわん!

パピヨン・モナカちゃん7

寒くなってきたけど
はやくお散歩いこうよ!


パピヨン・モナカちゃん4

ちっちゃく出した舌も
キュートです。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner







来年の干支はお馬さん。

少し早い話になりますが・・^^;
来年の干支は馬ですね。

・・・ということで
年賀状に載せる馬も作らなくてはと思い,
制作してみました^-^


うま1

お馬さんの図をみながら・・・

うま2

完成しましたよ^^

うま3

せっかくですので
公園で撮影してみました^-^

うま7

なかなか
面白い雰囲気になりますね。。

うま9

外で撮影するのは
早朝。。
この時間なら誰もいません(笑)

うま10

外の空気に触れて,
羊毛馬さんも
楽しそうに見えます^^


うま15
うま13

滑り台もたのしいかな。。。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365





ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


制作見本のチワワちゃん^^

普段のオーダー制作の合間に,,

お教室用にと,見本のアニマルちゃんを制作したりします。


今回,制作したのはチワワちゃん。。

見本・ちわわ1

にっこり微笑んでおります^-^


見本・ちわわ5

羊毛アニマル制作は
写真を見ながら3Dに作り上げていくので

見本・ちわわ3

想像力も総動員する必要があります。。

見本・ちわわ6

そんな時,
立体の見本があると作りやすくなるのです。

見本・ちわわ2


羊毛アニマルちゃんの制作に
なにか立体のフィギュアを見本にすると
よいかもしれませんね^^

見本・ちわわ4


わんわんわわわん!


***************

余談ですが・・
楽天イーグルス!
日本一になってほしいです^-^
がんばれ~~。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner



犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
月別アーカイブ