プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
QRコード
QR
フリーエリア

ダックスの塁君^^

今回ご紹介しますのは・・

ダックスの塁くんです。

ダックス・塁くん1

おしゃれな柄の塁君^^

ダックス・塁くん2

にこにこ笑顔が

ダックス・塁くん3

とっても可愛いですね。


ダックス・塁くん4

ん?
誰を探しているのかな・・・。

ダックス・塁くん6


あ!グルちゃん!!み~つけた。。。

ダックス・塁くん7


わん!会いたかったよ~~。。


ダックス・塁くん8


ずっと,ずっと,,,
なかよし。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


2013年5月29日のお教室^-^

529お教室1(こちらは制作見本^^賑やかに並んでいます)


本日のお教室でも
素敵な作品が完成いたしましたよ。。。

早速,ご紹介いたします。


こちらは・・



にゃ~~お

529お教室3


猫山さん!
はじめまして。。

529お教室2

にゃ~・・
よろしくね^^


529お教室4


なんとも,おしゃれな
猫山さん(制作者命名^^)
表情もすてきですね。


今度は・・


529お教室6


スコティッシュテリアちゃんです。。
ふわふわした毛の感じが
とてもかわいいですね。

本物ちゃんもびっくりするかな?!


529お教室5


猫山さんと一緒に
記念撮影いたしました^-^




次回も楽しみですね^^
よろしくお願いいたします。。。



**************************


現在,オーダーを一旦停止しておりますが
1年以上お待ちいただける方のみ
ご連絡を受け付けております。

ご了承くださいませ。。。

*************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner












ビーグルのグルちゃん。。

今日は・・・・

ビーグルのグルちゃんから
大好きなママに
メッセージが届きましたよ。。。

**************************

だいすきなままへ

ビーグル・グルちゃん7

だいすきなまま^^

いつもいつも
きれいなおはなをありがとう。。

ビーグル・グルちゃん3

わたし,
おはながだいすきだから

ビーグル・グルちゃん2

まいにち
とってもしあわせなきもちになるのよ。


だからね
もっともっと
ままのちかくにいたくって

ビーグルグルちゃん5


ようもうグルちゃんに
なったのよ。


ビーグル・グルちゃん6


まま!
これからも,ずっとずっと
よろしくおねがいいたします。


ビーグル・グルちゃん8


あ・・だいすきなおやつもよろしくね^-^


******************************


ビーグル・グルちゃん1

3年前に
お空へお引越しした
グルちゃん。。。


::::::::::::::

さぁ・・
ママのところに
走って行こうね。。。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner






オーダーをありがとうございます。一旦,ストップさせていただきます。

昨日から始まりましたオーダーですが,
今回も,たくさんの方から
可愛らしいペットちゃんとのご縁をいただきました。

まだ,受付期間中ですが
定数を超えてしまいましたので
一旦,オーダーをストップさせていただきます。

申し訳ございません。

ですが・・・
完成が来年以降(1年以上お待ちいただくかもしれません)
までお待ちいただける場合は,
ご相談くださいませ。



なにとぞ,宜しくお願いいたします。



今回,オーダーいただきました皆様には
追って,メールを差し上げます。

至らない点が多々あると思いますが
どうぞ,よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner






オーダー受付開始いたします^-^

たいへんお待たせしておりました。

本日9時からオーダーを
受け付けさせていただきます。

色々,足りないところがあるとは
思いますが
質問など,備考欄・・もしくは,オーダー後の写真添付時に
お書き添えくださいませ。

おって,ご連絡差し上げます。

尚,注文期間中の返信は
通常よりも時間がかかりますので
ご了承くださいませ。。。


制作は6月1日以降から
開始いたします!

では・・よろしくお願いいたします。。。

  こちらをクリックしてください。
   ↓

羊毛フェルト工房Happyオーダーサイト






5月26日からのオーダーについて^-^

今年のオーダーは
5月26日から開始させていただきます。
期間は6月1日までの一週間となりますので
どうぞ,よろしくお願いいたします。


オーダーの仕方につきましては
こちらをご覧くださいませ。
      ↓

オーダーの仕方


また,Q&Aもご確認くださいませ。
      ↓
Q&A


今回,いくつか変更点がございます。

①料金について・・・円安の影響で材料費が上がっております。
          そこで,たいへん心苦しいのですが・・・・
          中サイズを3600円,小サイズを1600円とさせていただきます。
          よろしくお願いいたします。

②オーダー画面で・・・これまではペットの種類を選択(例えば,犬や猫)
していただいておりましたが
           今回から,ポーズを選択していただきます。
           立つ おすわり その他   
といった具合です。

③備考欄にお書きいただくこと・・・
a)ペットの種類(例えば,犬(シーズー)オス など)
        b)ペットの名前 (例えばハッピー)
        c)ブログ掲載について
(可能か,不可能か,名前を伏せて掲載可か)
         d)毛色は何に似ているか
(例えば,茶色の部分は色鉛筆の「茶色」に
                     似ています  など)

色々書いてしまいましたが
なにとぞ宜しくお願いいたします^-^

今期は限定30匹となります。

私の作る羊毛ぬいぐるみちゃんは

絵で言うと・・

肖像画ではなく,似顔絵のようなものだとご理解いただけると幸いです。。。


では,
今回も,かわいいペットちゃんたちとの出会いを
楽しみにしています。



中サイズたつ寸法
中小サイズ小中サイズの比較







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊毛金魚さん^^

これからの季節・・
あちらこちらで
お祭りの話題もきかれるように
なりますね。

先日の青葉まつりで
わが家に金魚(小赤)が仲間入りしました。

金魚1

一匹では寂しそうなので
以前にも作ったことのある
羊毛金魚を作ってみました。

金魚2

金魚ちゃん!仲間だよ^^
(どうやら気がつかないようです)

金魚3

金魚ちゃん!仲間をよろしくね^^
(多分,わからないと思います(笑))


金魚4


羊毛金魚ちゃんをたくさん作って
飾っておくのも
可愛いかもしれませんね^^


***************************

次回,オーダーについてくわしく書かせていただきます。
どうぞ,よろしくお願いいたします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




仙台のお祭り~青葉まつり~

今回は
羊毛ぬいぐるみの記事ではありませんが・・・。

私の住む仙台の街のお祭り~青葉まつり~の画像を
掲載させていただきます^-^


青葉まつり3

伊達政宗さんたちの武者行列

青葉まつり2

米沢からも。

P5190013.jpg

11基の様々な山鉾巡行。

時代絵巻をみているようでした。。。


あ・・
いつものワンちゃんたちにも
お会いしましたよ

青葉まつり1

日傘もおしゃれ♪



お蔭様で・・
仙台の街はこんなに
元気になりました。。。。。






***************************
青葉まつりとは~wikiより~

江戸時代には「仙臺祭」(仙台祭)という仙台藩最大の祭りがあり、仙台東照宮の祭礼として行われていた。それが明治維新の影響で変容し、伊達政宗の命日(5月24日)に青葉神社の祭礼として開催される「青葉祭」に生まれ変わった。「仙台・青葉まつり」は、系統が1つながら名称が異なる、これら2つの過去に開催されていた祭りの名称を合わせて命名された[3]。祭りの紹介文では「杜の都・仙台において、新緑が美しい時期に開催される」と書かれることが多いが、これが名称の由来ではない。

1985年(昭和60年)の伊達政宗没後350年に復活した祭りは、投資意欲の強かった石井亨仙台市長(在任期間:1984年12月23日 - 1993年7月3日)の時代に、バブル景気に加え、「独眼竜政宗」ブーム、仙台市営地下鉄開業、政令指定都市移行、市制100周年などを背景に拡充された。現在の祭りの主な構成要素は、「仙台祭」「青葉祭」双方で行われていた山鉾巡行および神輿渡御、「大崎八幡宮大祭」(旧暦8月15日)で奉納されていたすずめ踊り、そして、祭りの復活が政宗没後350年であることもあって武者行列が加わっている。


***************************************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner






日本スピッツさん^^

先日,テレビで
ふわっ,ふわっの
日本スピッツさんをみかけ・・・
制作してみたくなったので
中サイズおすわりバージョンの
大きさ見本になっていただきました^-^


日本スピッツ1

少々見づらいのですが・・
おすわりして
20センチほどの大きさのものになります。。。

**********************

あれあれ??
そこから見ているのは
だぁれ?

日本スピッツ7

あはは・・
スピッツさん^^

日本スピッツ6

うん^^
お天気がいいから
お散歩に行こうね。。

日本スピッツ2

どこにいこうかな。。

日本スピッツ4

日本スピッツ8

日本スピッツ3

この季節・・

どこへ出かけても気持ちがよさそうです。。


日本スピッツ5

私は・・・

青葉まつりに出かけることにいたします^-^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


フェルト絵ワンちゃん,ようこそプレート!^-^

今回,ご紹介いたしますのは

フェルト絵で作った
ワンちゃんの

「ようこそ」プレートです。。


ようこそ1

まんまるおめめのかわいいダックスちゃんに
モデルになっていただきました。

ようこそ2(横)

羊毛絵プレートは
案外,しっかりと凹凸があるんですよ。。

ようこそ4(上から)

なかなかの存在感です。。


ようこそ3


工房の入り口に
かけて使用する予定です。。。


みなさま,「ようこそ」^-^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner





中サイズのハスキーちゃん(立つ姿勢)^^

オーダーでは
小サイズと中サイズの
2種類を指定していただいておりますが・・・

大まかな大きさは
小サイズが10センチほど(てのひらに軽く乗るサイズ)
中サイズが20センチほどとなっております。・。

今回は
かわいいハスキーちゃんで
中サイズの説明をさせていただきます^^


ハスキー中3

立った姿勢とは
このスタイルで・・・

ハスキー中1

鼻の先から尻尾(おしり)までで20センチ。。となります。

ハスキー中4

後姿は
このような形で・・

ハスキー中5

お顔はもちろん^^
にっこりです^-^

ハスキー中2


話しかけたくなりますね。。。




小サイズよりも
ほんの少し存在感がありますよ♪♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




5月8日のお教室にて。。

本日のお教室も
皆さん,それぞれに
楽しく,真剣に羊毛作品つくりに
取り組まれていました。。

私も勉強になります^-^
(感謝)

VBeIYXsVUX7p26H3.jpg
<こちらはお教室に飾った私の参考作品>


ワンちゃんを制作する方。
猫ちゃんを制作する方。
ぞうさんを制作する方。
恐竜さんを制作する方。
完成が楽しみですね^^

***********************


本日も,素敵な作品の写真を
撮影させていただきましたので
ご紹介いたします!


まずは,キュートなコーギーちゃん。。

508お教室1
508お教室2

後姿も,可愛いですね^^


次は
なんと!アルパカさんと,猫ちゃんのツーショット!^-^

508お教室4

うふふ。。どちらもふわふわです。

508お教室5508お教室6




次回もおたのしみに~。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner















わんちゃん,うとうとして寝ちゃったね。

あれ?
箱の中に・・・いるのは・・・

ねむったワン1

わんちゃん。。


ねむったワン4


ぽかぽか陽気で
ねむくなっちゃたんだね。

ねむったワン2

気持ちよさそう。。。


ねむったワン5

どんな夢をみてるのかな?

ねむったワン3


きっと,
大好きなおやつの夢ですね^^



***************************


ほんと!
ねむっている時の
ペットちゃんたちは
なんともいえない可愛らしさがありますよね。。






青葉がまぶしい,爽やかな5月・・・
お昼寝も気持ちよさそうです。。^-^。。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


振り向いてみたワンちゃん^^

とんとん・・・。

ん??

振り向きワン1

ねぇねぇ・・。

振り向きワン2

なぁに?

振り向きワン3

ぼく,今,ねむいたいの。。

振り向きワン5

そんなこと言わないで,あそぼうよ!

振り向きワン4

ク~~ン,こまったなぁ。。。


振り向きワン7

しかたない!
ちょっとだけ遊ぼう。。

振り向きワン6

ん?
こんどは,だぁれ?

振り向きワン8

ちゅんちゅん!

振り向きワン9

背中にのっちゃおう!


振り向きワン10


もぉ。。
やすんでるのに(笑)。。。


*************************

ワンちゃんが振り向いた姿って
可愛いですよね。
今回は,そんな姿を想像しながら
制作してみました^-^



色んなポーズが増えると
楽しいです。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


ロングヘアーのヨーキーちゃん。。

今回ご登場いただきますのは・・

ヨーキー1

ロングヘアーがかわいいヨーキーちゃんです^^

ヨーキー4

短い毛のワンちゃんと同じように
ボディーを制作し

ヨーキー2

羊毛をこころもち長めに取りながら
ニードルで植毛してきます^-^

ヨーキー3

この際,羊毛は
メリノやクロスブレッドといったものを使うと
より,長い毛の様子を表すことができると思います。。


ヨーキー5

羊毛での表現には
少し限界もあると思いますが


ヨーキー6

愛らしい様子をお楽しみいただければ
幸いです。。。



**************************


今日から五月。。。

まだまだ気温が安定しませんので
皆様も体調など,崩されませんように。。。


先日の月曜日
仙台の藤崎前で
こんなかわいいワンちゃんたちにお会いしました^-^
(写真を撮らせていただきました)

P4290002.jpg

当のワンちゃんたちの眠たそうな様子が
愛らしかったです。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
月別アーカイブ
CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player