プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア

ぞう&オーダー開始についてのお知らせをちょこっとです^^

今回ご登場いただきますのは・・・

ぞうさんです。

ぞう1

とことこと
歩いてきましたよ。。

ぞう2

あ・・
赤いボールを見つけたようです。

ぞう5

もうすこしで
届きそう。。


ぞう7

そうです。そうです。
ぞうさんは鼻を器用につかって・・・。


ぞう6

これで,ボール遊びができすね^^
よかったね。ぞうさん。。。


**********************

お教室の方で
ぞうさんを作ってみたいとの声がありましたので
私も練習です^^

ぞう4

小動物などを制作する練習には
フィギュアがよいですね。。

サッシ1サッシ2


私が参考にさせていただいたのは
このシュライヒさんのものです。

シュライヒ(Schleich)

見ているだけで楽しくなります^-^
おもちゃ屋さんにもあるようですよ♪

羊毛手芸・・・
楽しみながら数多くの色んな動物に
チャレンジしてみるのも良いですね。。


*************************

さぁて
最後になりましたが
ほんの少しだけ次回オーダーについての
お知らせです。

5月の26日(日)から6月1日(土)までの
一週間,オーダーを受け付けさせていただきます。

オーダー欄に若干の変更箇所があります。

小サイズ,中サイズのお値段の変更もございます。
(すみません。材料費が値上がりしたので
すこしプラスさせていただきます。)



次回ブログにて詳細を書かせていただきますので
よろしくお願いいたします。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner





青い鳥を作ってみたよ。

染色羊毛には
実にたくさんの色が存在しています^-^

普段,ワンちゃんや猫ちゃんを制作する際には
余り使わない鮮やかな色も
たまに使ってみたくなります。。


そこで・・
今回は
青い色を使って,小さな青い鳥を制作してみました^^


青鳥1青鳥2


リアル・・ではなく,完全にデフォルメですが
飾っておくのには丁度よさそうです。

せっかくなので
お花の上のっていただきました。。

青鳥3

手のひらの上にも乗っていただきました。

青鳥4

ソファーの上にも^^

青鳥5

高いところに乗ったら
ワンちゃんと,ねこちゃんが羨ましそうでした(笑)


青鳥6



こんなところにも^^

青鳥7


皆さんも,
色々な色を楽しく使って
制作してみてくださいね^-^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner





ふわふわが取りたくて立ってみた猫ちゃん^^

ねぇねぇ。。

たった猫ちゃん7

わたし,あのふわふわしたのを
取りたいの。。

たった猫ちゃん1

よいしょ!


たった猫ちゃん2

もうちょっとで
届きそうなんだけどなぁ。。

たった猫ちゃん4

ふわふわで
あそびたいなぁ。。。


たった猫ちゃん5



******************

なぁんて
言っているのかな^^


たった猫ちゃん6


たった猫ちゃん7

猫ちゃん^^
がんばって!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner





しっぽふりふり,,遊びたい子犬ちゃん。。

ねぇねぇ!

コピー ~ 遊びたい子犬ちゃん3

ボールであそぼう!

遊びたい子犬ちゃん4

あれれ・・・
どこにいっちゃったかな?
(うしろにありますよ~。。)

遊びたい子犬ちゃん6

わんわん!
たのしいなぁ。。


コピー ~ 遊びたい子犬ちゃん2

今度はなにしてあそぼうか??


*********************

遊びたい子犬ちゃん1

ワンちゃんたちって
遊んで欲しい時,
こんなポーズをとりますよね^-^

尻尾をふりふりしながら。。




本当・・子犬は疲れを知らないようです^-^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


今日のお教室&オススメの本^^

4月17日のお教室にも
新しい作品をお持ちいただきましたよ^^

かっこいい
ハスキーちゃんです!

417お教室1

精悍な雰囲気がとてもすばらしい。。

417お教室3


制作者によって
雰囲気が変わってくるのも
羊毛制作の楽しさ&魅力ですね。。


*************

こちらは
ブログのご紹介になるのですが・・・


かわいいメジロちゃんを制作され,
お花見に行って来られた様子が
可愛いので
是非,ご覧くださいませ^-^

はむちく日記


*********************

最後に
羊毛ぬいぐるみを作るのに
とっても参考になる本がありましたので
ご紹介。。。


417お教室4

絵を描くための本なのですが
骨格の勉強になります。
(私も,生徒さんから教えていただきました)


417お教室5
こちらは,
犬や猫と友達になれる本^^です。。。



自分なりの
羊毛作品作り!楽しみましょう^-^♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


熟睡^^猫ちゃん。。。

猫ちゃん・・猫ちゃん・・・。。。


熟睡猫ちゃん8

あらら・・ねこちゃんったら,
ぽかぽか陽気で熟睡しているようですよ。。。


熟睡猫ちゃん7


では,ここからは
静かに見て行きましょうか。。。^^


熟睡猫ちゃん2

ふわふわしっぽ。。

熟睡猫ちゃん6

肉球もかわいい。。


熟睡猫ちゃん3

なんといっても
気持ちよさそう。。。


熟睡猫ちゃん5


さわりごごちも
とってもよいのですよ。。^-^

机におひとつ^^
いかがですか?


癒されます^-^(笑)


***********************



熟睡猫ちゃん1


今回は
本の中の猫ちゃんから
この「熟睡ポーズ」がとても愛らしかったので
参考にしながら制作してみました。。


さぁ・・
つぎはどんなポーズを制作しようかしら。。



お楽しみに^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner






イタグレのグレちゃん^^

今回ご登場いただきますのは・・・

イタグレのグレちゃんです。

グレ2

毛が短くて
痩せていて・・

グレ5

ビー玉のような目をしていて

グレ3

とっても甘えん坊で
臆病なグレ。


工房happyの副店長のはずですが・・
食べることしか考えていない?!ようです^^;;

ぐれ6「ごはんまぁだ?」



ということで・・・

本物グレちゃんと一緒に
記念撮影を。。。と
思ったのですが

これがなかなか難しい;;;



*****************

グレ!羊毛グレちゃんをつくってみたよ。。

グレと羊毛2

『わ~~欲しいよ~~』

グレと羊毛3

あ!こら><!
そんなことしちゃだめでしょ。。

グレと羊毛4

『だって欲しいんだもん!!』


*******************

仕方がないので
遠近法。。。


グレ1

なんとなく並んでるように
見えるかしら(笑)





これから,
色んなポーズにチャレンジする予定です^-^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner







2013年4月10日のお教室~生徒さん作品^^

お教室の度に
新しい羊毛仲間さんたちを
拝見することができ
感心&嬉しい気持ちでいっぱいになります。。。

今回も
力作ぞろいですよ♪


まずは・・

鳥さんたちです。。


2013410教室3

インコちゃん,インコちゃん,
桜が咲き始めたそうですよ。。

2013410教室2

え?スズメちゃんたち!本当?

それじゃぁ・・

2013410教室1

一緒に花見をしましょうね^^

********************


さぁ今度はお馬さんたちですよ。。


20134010教室4


シマウマさんとお馬さん。。

2013410教室6

なかよくどこに行くのかな。。。

2013410教室5


後姿も素敵ですね^^



*******************

お二人とも

今では,
コツをつかまれると
あっという間にすばらしい作品に仕上げてしまいます^^


これからも,素敵な作品を
楽しみにさせていただきます^-^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner







********************


シェルティMIXのナツちゃん^^

今回ご登場いただきますのは・・・

シェルティmixのナツちゃんです^^

シェルティmixなつちゃん1


羊毛ナツちゃんには
使命があります!

シェルティmixなつちゃん4

大好きなお母さんが入院しているので
側に行って励ますのです。。


シェルティmixなつちゃん6

わんわん!!

シェルティmixなつちゃん3


「おかさあん!だいすきわん!」


シェルティmixなつちゃん2

病室も
賑やかになりそうですね^^


シェルティmixなつちゃん5




********************************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


どうぶつフェルト絵の作り方 パート2

前回に引き続きまして
フェルト絵の作り方を
ご説明いたします^-^



目をつけた立体絵に
色をかけていくところまで
終了しましたが・・
いかがですか?

どんどん,色をかけて
立体的に仕上げていきましょう。。。


フェルト絵11

毛並みにも気をつけながら
刺していくと良いですね。

フェルト絵12

鼻を付け,
口をつけ・・・。

どんどん,らしくなってきました^-^


フェルト絵13


このような感じで
動物部分(この場合,モデルのハッピー)は完成です。


フェルト絵14

今度は,背景に色をのせていきます。


フェルト絵15

均一な厚さになるように
ひたすらちくちく。


フェルト絵16

文字なども
のせるとよいですね。


フェルト絵17

ほぼ刺し終わりましたら
アイロンを当てましょう。

フェルト絵18

しっかりと,綺麗に仕上がります。


フェルト絵19


土台となる部分にボンドをつけて・・・

フェルト絵21

はい!完成です^-^




みなさんも,
写真を見ながらかわいい立体フェルト絵を
作ってみてくださいね。


次回の受付から
このフェルト絵も
オーダーに加えさせていただきます^-^

どうぞ,よろしくお願いいたします!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner







壁掛けタイプの立体フェルト絵・・作り方公開^^

今回と,次回・・
2回に渡って

壁掛けタイプの立体フェルト絵の作り方をご説明いたします^^

具体的には

フェルト絵20

このような形のものです^-^


フェルトの上に,
羊毛を使って立体的に絵を描いていく要領で
楽しく作ってみましょう。。

*************************

まず,
材料は

フェルト(手芸やさんなどにある,普通のフェルトシートです)
羊毛(作る動物などの色に合わせたもの数種)
掛けるための土台となるもの(今回はコルクボードを用意)



まず・・
土台にあわせてフェルトを切ります

フェルト絵1

次に,
写真をみながら・・・

フェルト絵2

鉛筆でフェルトに大まかな線をスケッチします

フェルト絵3


スケッチした線に沿って
ベースとなる色をちくちくしながら
乗せていきます。(この時,下の方になる部分を最初に乗せていきます)

フェルト絵5

際のところもしっかりと刺してください。

フェルト絵6

丁寧に,丁寧に
乗せていきます。

フェルト絵7

顔の部分は厚めに乗せてください。
立体的に仕上がります

フェルト絵8

ベースとなる部分が終了したら
目をつけます


フェルト絵9

さらに・・
写真をよく見ながら
色をかけて行きます。


フェルト絵10

色を乗せながら
お顔を描いていきましょう。。。



****************************


さぁ・・・
次回は完成ですよ♪


しっかりと刺しとめながら
すすんで行きましょう。。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




ホームページを新しくしました^-^

早いもので
あっという間に今年も4月。。

仙台では,昨日雪が舞い,
寒い一日でしたが,,,

今日あたりからは
暖かくなるのでしょうか。。。

桜の開花も
待ち遠しい今日この頃です。。


さて・・
お知らせしておりましたように

ホームページを
リニューアルしました。


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



これまでの作品(羊毛ペットちゃんたち)も
見易くしてみましたので

是非ご覧くださいませ。。


これからも,
少しずつカテゴリーを増やしていきたいと
思っております。。




よろしくお願いいたします。


尚,今後は・・・
ブログのほうに
制作の様子,進捗状況などを
書かせていただきます^-^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner

















犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
月別アーカイブ