プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
QRコード
QR
フリーエリア

柴犬ちゃん^^

今回ご登場いただきますのは

愛らしい柴犬ちゃんです^^


柴ちゃん2

きょとんとした目が
なんとも言えずかわいいですね。。

柴ちゃん5


仙台はまだまだ寒くて・・

柴ちゃん4

梅の花がやっと咲き始めたけど

柴ちゃん3

あたたかくなったら
たくさんお散歩にいけるね。。


********************


柴ちゃん1


わんわん!
桜の花が見たいワン。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^






グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


2013年3月27日のお教室作品。。。

前回,大好評でした
お教室生徒さんのお作品^^

今回も
制作したものを
撮影させていただきましたので

ぜひ!ご覧くださいませ^^



2013327教室1

昨年の5月から
通っていただいている方の
作品です。。

かなりの数をこなされていて。。

2013327教室2

今では
ほぼ,ご自分で
色々なアイデアを形に
されています^-^


立っている猫ちゃんもキュート。
チワワちゃんも,コーギーちゃんも
可愛いですね。。



***********************


次回も
生徒さん方のお作品写真を
撮らせていただく予定です。。


シリーズ化させたいと思っておりますので
お楽しみに♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


かわいいアメショーくん^^

今回ご登場いただきますのは・・・

にゃ~お。。

アメショー君3

はい^^

猫のアメリカンショートヘアくんです。。


アメショーくん1

とってもかわいいお顔で・・

アメショー君2

飼い主さんに
甘えるのかな。。


アメショーくん4

みゃ~お。。


アメショー君6 


そうだね。。
みんなで走って行こうね。。



アメショー君5

凛としたお顔もすてきです^-^

まっててにゃん。。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


2013年4月からのブログ&ホームページを少しだけリニューアルします^-^

東北から南の地域では
桜開花の便りが聞かれるようになりました。。

皆様,お変わりございませんでしょうか。
花粉症など,大丈夫でしょうか?


仙台では
ようやく梅の花がほころび始めました。

2013梅の花写真は近所の病院前の梅の木です。。


日本は南北に長いのだと・・・
改めて感じる瞬間でもあります。。。


**********************

さて,
タイトルにもありましたように

4月から
ブログとホームページの内容を
一部リニューアルしたいと
考えております。。

・・・とはいえ,私はパソコンに関して
素人ですので,
思ったような変化は表現できないかもしれませんが
大目に見ていただけますと幸いです。



まず・・

ブログには
これまで同様

完成後の羊毛ぬいぐるみの姿,
ご対面
などを書かせていただき,
合間合間に,進捗状況も書かせていただきます。


申込オーダー開始時期や
教室のお知らせも
随時書かせていただく予定です。


ホームページにつきましては

写真ページを多くし
時系列の流れで紹介するブログとは
異なった形で
羊毛フェルト工房Happyの紹介,
羊毛フェルトの紹介を
書かせていただきます。



尚,

次回オーダーは6月初め
一週間ほどで匹数限定でと
させていただく予定です。



長くなりましたが

これからも羊毛フェルト工房Happyを
よろしくお願いいたします。


130317_134857.jpgP8060011.jpg



                 制作者 伊澤千昌
                     ハッピー
                     グレ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^






ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner






          

茶狆のミーシャちゃん^^

前回,登場していただきました
黒狆のチュチュくん。。

ママを探しに来ましたよ・・・


茶狆3

あ!ママ!!

茶狆9

あいたかったよ~~

茶狆6

これからは・・・

茶狆4

ずっと・・ず~~~っと一緒だね^^



*****************************
茶狆10

お目目の大きな
茶狆のミーシャちゃんは

とっても美人さん。。

茶狆5


優しい瞳で

茶狆8


チュチュくんを
みているのでしょうね。。。




茶狆7








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner






黒狆ちゃん^^

今回,ご登場いただきますのは・・・

ぶろぐ初登場の「狆」。
黒狆ちゃんです。。


黒狆1

大きなお目目の愛嬌のあるお顔が・・


黒狆6

とっても可愛いですね。

黒狆3

さぁ^^

黒狆2

ママを探しにいきましょうか。。。


黒狆5


・・・・ということで
次回は茶狆のママが登場します^-^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner





2013年3月13日のお教室風景^-^

毎月2回(現時点で)の羊毛教室。

昨日も,お蔭様で無事終わりました。。(感謝)

2013313教室風景
(このように真剣に・・和やかに・・賑やかに^^みんなで思い思いの作品を制作しております)


さて。。。
今回から・・・少しづつ(時々^^)
お教室の様子と生徒さんのお作品を
紹介させていただきたいと思います。。。


最初は・・

こちら
生徒作品2」

大きめサイズの柴犬ちゃん。

なんと!お洋服まで手づくり。。

生徒作品1

さらには!!
ワンちゃん専用のおうちまで!!

生徒作品3


かわいいです。^-^


次は・・・

生徒作品4


めんこい3匹^^


お教室でコツを掴んでいかれ
お家で制作。。

生徒作品5

ひだまりが似合いそうなワンちゃんまで
作ってきてくださいました。。




みなさん,
自分なりに工夫をされて・・・。
様々な発想で
素敵でかわいい作品を制作されているんですよ。。
私も,勉強になります^-^



これからも,一緒に楽しみましょう!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner















レトリバーちゃん,今度は立ち姿で登場^^

先日ご登場いただきました
レトリバーちゃん^^

今回は立ち姿で登場ですよ。。


レトリバー立つ1


おっとりとした
お顔が
やっぱり魅力的ですね。。

レトリバー立つ4

さぁ・・
どこにお散歩行きましょうか。。

レトリバー立つ

あ・・最初におやつですね^^


2ポーズ並んではいチーズ。

レトリバー立つ5


てのひらサイズのレトリバーちゃんは
どこにでも連れて行けそうですね^^

レトリバー立つ6


レトリバー立つ7







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


東日本大震災から2年。。

2013年3月11日。。。

東日本大震災発生から2年が経ちました。


これは
昨日の朝日新聞写真記事です。

2013310朝日新聞1

その中には
従兄の時計も。。。。


2013310朝日新聞2



**************************


震災関連の記事を目にするたび,
映像を見るたび,

様々な思いが交錯し
上手く言葉が見つからないのですが・・・


「いつも通り」
「あたりまえ」

ということが
いかに貴重で大切であるかということを,
再認識する日にしたいと,

静かに思っております。。。





黙祷。













おっとり,レトリバーちゃん^^

今回ご登場いただきますのは・・

おっとりとした表情が
なんとも愛らしいレトリバーちゃんです。


レトリバー1


飼い主さんを
ゆったりとした目で
見守ってくれている・・

レトリバー4


そんな目が
いいですね。。。


レトリバー3

さぁ・・

レトリバー2

ゆったりと,お散歩に行きましょうか。。。


レトリバー5



***********************


話は変わりますが,


ひまわりと子犬の7日間という映画・・
とても興味があります。。

      ↓

ひまわりのえほん

ひまわりと子犬の7日間


ペットと人間・・
すてきな関係でいたいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




羊毛アンナちゃん,治療終了^^

羊毛アンナちゃん・・

ちょっとだけお家で怪我をしてしまったので

治療させていただきました。


羊毛アンナちゃん治療5

はい^^

羊毛アンナちゃん治療1

元気いっぱいお家に戻りますよ。。

羊毛アンナちゃん治療2


******************************


このように・・・

羊毛ペットちゃんが少々元気なくなりましたら
お送りくださいませ。。

その際,
送料はご負担くださいませ。。
(治療費については程度によりご相談させていただきます^^)


どうぞ,宜しくお願いいたします^-^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


美人のオウカランマンさん^^

・・・ということで,
お待たせいたしました。
3頭目のお馬さんは

美人のオウカランマンさんです。


馬・オウカランマン1

これからの季節が
楽しみになるような
華やかなお名前も素敵ですね。


馬・オウカランマン4

春の風の中を・・

馬・オウカランマン3

気持ちよく走る姿が
想像できます。。。

馬・オウカランマン2


さぁ!
3頭揃って走って行きましょう。。。


馬・オウカランマン5

どこにいくのかな。。。


馬・オウカランマン7

春はもうすぐそこ・・・。

馬・オウカランマン6





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
月別アーカイブ
CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player