プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
QRコード
QR
フリーエリア

栗毛の馬・・ゴールデンメインさん^^

今回ご登場いただくお馬さんは

栗毛がとっても綺麗なゴールデンメインさんです。


馬・ゴールデンメイン1


現在は競走生活を終えて
牧場のほうで余生を暮らしているそうですよ。。。

馬・ゴールデンメイン4

とっても
イケメンさんなんだそうです。。

馬・ゴールデンメイン2


せっかくですので
フレンチカクタスさんと一緒に撮影しましょうね。。

馬・ゴールデンメイン5


どんなお話するのかしら・・。


馬・ゴールデンメイン6


次回も・・・
もう一頭増えますよ^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


黒鹿色の牝馬・・フレンチカクタスさん^^

今回ご紹介しますのは・・・

久しぶりの
お馬さんです。。。


馬・フレンチカクタス1

競走馬として
勝活躍された後・・・

馬・フレンチカクタス3

現在は
ゆったりと過されているそうです。


馬・フレンチカクタス4


目のとっても優しい美人・・フレンチカクタスさん。。。

馬・フレンチカクタス2


雪の中も
駆け回っているのかしら。。。



馬・フレンチカクタス6



次回もお馬さんです^-^
お楽しみに。。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^






ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


ニードル羊毛に使いやすい羊毛^^

羊毛の小物やぬいぐるみ(お人形)作り等に
適した羊毛は??という
お問い合わせをいただくことが
多くありますので・・

今回は

私が使いやすいわ。。。と
思う羊毛をご紹介します。
(あくまでも,私個人の感覚ですので
 違う場合もあります^^。ご了承くださいませ)


まずは

ベース作りには

ロムニーという種類の羊毛。。

羊毛について2

粗めですが
針目が目立たなく,絡みやすいので
成形しやすいです。


羊毛について1

メリノという羊毛は
表面作りや
長毛種の植毛などに使いやすいです。。


そのほか・・・


羊毛について5

こちらの本に掲載されてあるのですが・・


羊毛について4

羊毛について3

様々な種類の羊毛がありますので
実際に制作して使ってみると
よいですね。。



参考までに・・・

よく利用させていただくネット店は



アナンダ様

金の羊様

染TAKE様



動物の目は

AZ-net


です^^


色んな色があって楽しくなりますよ^-^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


またママに会えるね。ハスキーちゃん^^

今回ご登場いただきますのは

数年前にお星様になった
ハスキーちゃん。。


ハスキー6


こっちですよ^^

ハスキー4


わん!

ハスキー3

羊毛ハスキーちゃんになって・・・・
またママに会えるね。。


ハスキー1

とっても穏やかで
優しいハスキーちゃん。。。


たくさん甘えてね。。。。



   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


ハスキーのティナちゃんおすわりで登場&勢ぞろい!

さぁ・・
今回はハスキーのティナちゃんが
おすわりで再登場ですよ。。


ハスキー・ティナちゃんおすわり2

にこにこ笑顔のティナちゃん^^

ハスキー・ティナちゃんおすわり3

さぁ!
アンナちゃんと一緒に写真撮影しますよ^-^


ハスキー・ティナちゃんおすわり7

ハスキー・ティナちゃんおすわり1

2匹とも
とっても素敵。。



今度は
2ポーズで
勢ぞろいです!


ハスキー・ティナちゃん,アンナちゃん1


賑やかに
はしっていきま~す。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^






ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


テレビで紹介していただきました^-^

先日,12日の夕方に
ミヤギテレビOHバンデスさんで
「羊毛フェルト工房Happy」のお教室様子を
紹介していただきました^-^


今回は
その一部をご紹介させていただきます。。(静止画ですが(笑))



バンデス4

このような感じで
楽しく,自由に,思い思いの作品に
取り組んでおります。


バンデス3

私がちくちくしているところ。。

バンデス6
バンデス5
バンデス1

生徒さんたちの
すばらしい作品^-^

みなさん,
コツを掴まれると
お家の方で仕上げてこられて。。。

すごいのですよ。

次のお教室には
作品が増えているのですから^-^

私まで嬉しくなります。




現在は平日月2回の
お教室ですが

もう少し回数を増やすことができたら・・・とも
考えております。


これからも
どうぞよろしくお願いいたします^^



はむちく日記
     ↑
お教室生徒さんのブログです。
フェルトのスイーツなども得意!^-^
とってもかわいくて癒されますよ。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner



ハスキーのアンナちゃん,おすわりで再登場!

さぁて・・・
今回はハスキーのアンナちゃんが
おすわりで登場です!

ハスキー・アンナちゃんおすわり4

アンナちゃん^^
こちらをむいてくださ~い。。

ハスキー・アンナちゃんおすわり6

わん!
今日はどこにお散歩に行こうか?


ハスキー・アンナちゃんおすわり2

まだまだ寒いけど

ハスキー・アンナちゃんおすわり5

公園を走って
あたたまってこようね。。


ハスキー・アンナちゃんおすわり3


そうそう,
ティナちゃんを迎えにいこう。。


ハスキー・アンナちゃんおすわり1


・・・・ということで
次回はティナちゃんのおすわり姿です^^
お楽しみに。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^






ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner









ハスキーのアンナちゃん。。

お待たせいたしました^^
ハスキーのアンナちゃん・・登場ですよ!

ハスキー・アンナちゃん1

穏やかな表情のかわいい
アンナちゃん。。

ハスキー・アンナちゃん3

にこにこ笑顔も可愛いですし

ハスキー・アンナちゃん2

きりっとしたお顔も素敵です。。


さぁ・・
ティナちゃんと一緒にかけっこしましょうか。。


ハスキー・アンナちゃん5


素敵な二頭ですね。


ハスキー・アンナちゃん7


ん?!今度はなにを相談してるのかしら?


ハスキー・アンナちゃん6


おやつはなにかな??って
お話してるのかもしれませんね。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


ハスキーのティナちゃん^^

今回ご登場いただきますのは
ハスキーの
ティナちゃんですよ^^

ハスキー・ティナちゃん6

あ・・ティナちゃん^^
こっちむいてくださいね。。

ハスキー・ティナちゃん2

やさしい笑顔が
かわいいですね。

ハスキー・ティナちゃん5

ティナちゃん!
お散歩行こうね。


ハスキー・ティナちゃん3


いつも一緒の
アンナちゃんと一緒にね^^


ハスキー・ティナちゃん1



さぁ・・
次回はハスキーのアンナちゃんが登場しますよ♪

お楽しみに。。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
月別アーカイブ
CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player