プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
QRコード
QR
フリーエリア

2012年も有難うございました。

今年もあと2日で終わり。。
復興元年となった今年も
余震などがたびたびあり
気持ち的に落ち着かないときもありましたが
皆様のお蔭で
愛らしいペットちゃんとのご縁をいただき,
癒される日々を送ることができました。

本当に有難うございました。

e0255597_1762688.jpg


来年もなにとぞ,よろしくお願いいたします。

みなさま・・
よいお年を。。



2013年は4日ごろから
ブログアップを開始いたします。。




では・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner








白ソックスをはいた猫のぜろちゃん^^(子猫時代)

今回ご登場いただきますのは・・・

白ソックスをはいた
可愛い猫ちゃん。。。

ぜろちゃん(子猫時代)の登場です


子猫ぜろちゃん1


おおきなお目目と
ふわふわの毛がかわいい。


子猫ぜろちゃん2

ぜろちゃん,
何して遊ぶ?


子猫ぜろちゃん3

こっちにおいで。。

子猫ぜろちゃん4


てのひらにちょこんとのっかる
愛らしさです。


子猫ぜろちゃん7


まっしろなソックスも
キュートですね。



次回は
大きくなったぜろちゃんにご登場いただきます^-^


お楽しみに。。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner











6月オーダー後,お待ちいただいている皆様へ。。

今日はクリスマスイブですね。
仙台もとても寒く,
夕べから振り出した雪が
積もっております。

DSC_4367-1.jpg

お散歩中のグレも
寒そうです
(すみません・・前を向いてはくれませんでした^^;)

風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませ。。


********************************

さて・・

6月に2012年度のオーダーを
受け付けさせていただきましたが,
まだ,皆様の分の制作が
終わっておりません。


個別にご連絡も差し上げましたが
(メールの不具合から届いていない場合もございます
 すみません)

年明け早々に制作を開始いたしますので
ペットちゃんのお写真をお送りくださいますよう
お願いいたします。

尚,
たいへんお待たせしておりますので
キャンセル・・・という場合も
あるかと思います。
その場合でも,メールいただけますと幸いです。

なにとぞ,よろしくお願いいたします。


来年度は6月ごろに
オーダー再開を予定しております。

詳しくは
トップ記事にてご連絡いたします!

重ねて,よろしくお願いいたします^-^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner














ちいさいふくろうちゃん,,そして,親子ふくろうちゃん

前回お話しました
ちいさいふくろうちゃん^^
登場です。。

ふくろう小1


大きめふくろうちゃんと
同じで
ねむたそうなおめめがキュートです。

ふくろう小5

ということで・・

親子ふくろうちゃんの登場です!


ふくろう小3


二羽そろっていると
さらに,ほのぼのしますね。


ふくろう小4

見ているだけで
なごみそうです。。


ふくろう小2

ほ~ほ~。。

皆さん,
風邪や胃腸炎には
気をつけてくださいね。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^






ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


ふくろうちゃん。

今回は
ふくろうちゃんの登場です^-^

ふくろう中4

あ・・
こっちをむいてくださいね。。

ふくろう中2

ねむたそうな・・
つぶらな瞳がかわいい
ふくろうちゃん。。

ふくろう中3

私のオリジナルなのですが
リクエストがありましたので
作らせていただきました。

ふくろう中5

年末も・・
来年も・・

たくさんの福がやってきますように。。


ふくろう中1

次回は小さいサイズで登場です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


ジャックラッセルテリアのカプリちゃん,今度はおすわりです。

ジャックラッセルテリアのカプリちゃん・・

今回はおすわり姿で登場ですよ。。


ジャックラッセルテリア・かぷりちゃんおすわり1

にこにこわらいながら・・

ジャックラッセルテリア・かぷりちゃんおすわり3

わんわん!って

ジャックラッセルテリア・かぷりちゃんおすわり6

元気な声が
きこえてきそうです。。。


ジャックラッセルテリア・かぷりちゃんおすわり5

カプリちゃん!

ジャックラッセルテリア・かぷりちゃんおすわり4

ママのところに
走って行こうね。。。

待っていてね。。。


ジャックラッセルテリア・かぷりちゃんおすわり8





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner








ジャックラッセルテリアのカプリちゃん

今回ご登場いただきますのは,

ジャックラッセルテリア・カプリちゃん2


ふせをした時・・・
胸の毛と前足部分でハートができる^-^

ジャックラッセルテリア・カプリちゃん1

ジャックラッセルテリアの
カプリちゃんです。

ジャックラッセルテリア・カプリちゃん5

後ろ足がカエルさんのようになるのも,かわいいでしょ。。

ジャックラッセルテリア・カプリちゃん4


カプリちゃん・・

ジャックラッセルテリア・カプリちゃん6

こんなかわいいふせで
なにをまっているのかな^^

ジャックラッセルテリア・カプリch何7



**************************


ジャックラッセルテリア・カプリちゃん3

ぱっちりおめめも
キュートです。。


次回は別ポーズで登場しますよ。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner





ダックスのめいちゃん^^

ある日のことです。。

ダックス・めいちゃん2

ダックスのめいちゃんは
サンタさんにお願いしました。

ダックス・めいちゃん4

「おねえちゃんやママたちにまた会いたいです。」
  

ダックス・めいちゃん6


すると,どうでしょう。。。


サンタさんは
めいちゃんを羊毛めいちゃんにして
おねえちゃんやママたちのところに
連れて行ってくれると約束してくれました。


ダックス・めいちゃん5

わ~い!また会える。
うれしいな。。
うれしいな。。。


ダックス・めいちゃん3

めいちゃん!
よかったね。。


ダックス・めいちゃん8


みんな・・まっててね!





****************************


ダックス・めいちゃん1

無邪気でこどもが大好きで・・
いたずら好きだけどこわがりな,めいちゃんは
近所でも評判の美人さんでした。。。


羊毛めいちゃんになって・・・
これからはずっとずっと
一緒だからね。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner





うさぎの杏ちゃん。

今回は
ホーランドロップの杏ちゃん,登場ですよ^^

うさぎ杏ちゃん1

ロップイヤーがかわいい
杏ちゃん。。

うさぎ杏ちゃん2


くりくりおめめも
キュートです

うさぎ杏ちゃん4

しっぽも
かわいいでしょ

うさぎ杏ちゃん3

りょうちゃんと一緒に
はねていくのかしら。。。

うさぎ杏ちゃん5

うさぎ杏ちゃん6



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




うさぎのりょーちゃん^^

今回ご登場いただきますのは・・・

ふわふわキュートな うさぎのりょーちゃんです。。


うさぎりょーちゃん2


ネザーランドドワーフのりょーちゃん。。

うさぎりょーちゃん6




まんまるおめめも

うさぎりょーちゃん10




まんまるしっぽも

うさぎりょーちゃん9




とってもかわいいですね。

うさぎりょーちゃん8





ぴょんぴょんって・・
飼い主さんのところに
はねていくのかな。。。


うさぎりょーちゃん7






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^






ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner

フェルトのツリー。

早いもので
今年もカレンダーが残すところ一枚となりました。。

急に寒くなりましたが
皆様,風邪等ひきませんように。。

(という私も,風邪をひいてしまい,少々制作をお休みしておりました。すみません)


さて,
12月といえばクリスマス^^
そこで,簡単にできるツリーの
作り方をご紹介します。

************************
材料は100円ショップ等にあるフェルトシート
   手芸用わた
   羊毛(お好きな色を適量)
   フェルティングニードル
   マット
***************************

まず,円錐形になるようにフェルトシートをカットします


フェルトツリー1

脇のほうをニードルで刺して止めていきます
(しっかりと刺した方がとまります)

フェルトツリー2

円錐形になりました。

フェルトツリー3

円錐形の中に
手芸用わたを入れていきます

フェルトツリー4
フェルトツリー5



しっかりと入ったら
円錐形の底の大きさ(完成した円錐形の直径を計って円を作ってください)
のフェルトシートでふさぎます


フェルトツリー6

少々時間はかかりますが
しっかりとニードルで刺していくと
とまります。

フェルトツリー7

これでツリーベースの完成です

フェルトツリー8


用意した羊毛で
いろいろな大きさの球をつくります


フェルトツリー9


それを先ほどのツリーベースに
ニードルで刺しとめれば完成!!

フェルトツリー10


糸を使わずにできるツリー^^
是非楽しんでみてくださいね。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^






ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner











犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
月別アーカイブ
CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player