プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア

猫のごろーちゃん,みんにゃとご対面です^-^

先日ご登場いただきました
ねこのごろーちゃんが,,,,

猫・ごろーちゃん11




なかよしのみんにゃと
ご対面しました!


そのときの
微笑ましい様子を
ごろーちゃんママのブログで
是非是非,
ご覧くださいませ^-^


ごろーちゃん♪←こちらをクリックしてくださいね。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


チワワのハンナちゃん^^

本日,ご登場いただきますのは
まんまるの瞳がキュートな
チワワのハンナちゃんです^-^

チワワ・ハンナちゃん4

ハンナちゃん!
かわいいお顔を見せてくださ~い^^

チワワ・ハンナちゃん6

わん!

チワワ・ハンナちゃん3

今から,何して遊ぼうか?

チワワ・ハンナちゃん2

そうだ!
ハンナちゃんが会いたいひと(チワワちゃん)が
いるから,会いに行こう!

チワワ・ハンナちゃん5

わんわん!!
たのしみだなぁ。。。


*******************

チワワ・ハンナちゃん1

チワワのハンナちゃん^^

さぁて・・
誰に会いに行くのかな?








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




マルチーズのチロちゃん^^

チロちゃん!

マルチーズ・チロちゃん4

こっち向いて^^

マルチーズ・チロちゃん5

わん!!
わん!

マルチーズ・チロちゃん3

真っ赤なおりぼんが
とってもよく似合っているよ^-^

マルチーズ・チロちゃん2



ありがとうわん!

はやく,ママとパパに見せに行こうね^^

****************************


お空へ
お引越しした
マルチーズのチロちゃん。。。

赤いおりぼんの似合う
かわいい女の子^-^



マルチーズ・チロちゃん1


大好きなママとパパに
会いたくて
羊毛チロちゃんになりましたよ。。


たくさん,たくさん
なでなでしてもらってね。。。。。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




mix犬のはふらちゃん^^

今回,ご登場いただきますのは・・・

ダックスとシーズーのミックス犬

とってもキュートな女の子
はふらちゃんです!


はふらちゃ~~ん^^

はふらちゃん3

わん!わん!


はふらちゃん6

はやく,お散歩に行こうわん!

はふらちゃん4

お外は
あったかくなってきたよ。。

はふらちゃん2

うん!
たくさん走ろうね^-^


はふらちゃん5


************************
「はふら」ちゃんという名前は・・

アラビア語で
パーティーという意味をもつそうです。。

はふらちゃんを見ていると
にこにこ楽しくなりますね^-^


はふらちゃん1






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




猫のごろーちゃん^^

今回ご登場いただきますのは,
猫のごろーちゃんです^^

猫・ごろーちゃん4

あ・・ごろーちゃん,
こっちですよ。。
猫・ごろーちゃん9


にゃん^^
にゃ~~~ん。。

猫・ごろーちゃん8

はやく,みんなのところに
行こうニャン!



*****************

猫・ごろーちゃん2

昨年夏
お空へ引っ越したごろーちゃん。。。


ママとなかまのみんなに会いたくって
羊毛ごろーちゃんになって
戻ってきましたよ。。

猫・ごろーちゃん7


ごろーちゃん,
みんなにたくさん
甘えてね。。。

猫・ごろーちゃん11

みゃ~~お。。。


(実はごろーちゃんもサプライズプレゼント^^
   みんな,びっくりするね。。)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


猫のカトル君^^(追記ありです)

にゃ~お・・・

猫・カトル君6

あ・・
久しぶりに,猫ちゃんの登場です。。


猫・カトル君5

こんにゃちわ。
猫のカトル君です^^

猫・カトル君3

大きなお目めがキュートな
カトル君。

猫・カトル君2

H21年にお空へ引っ越したカトル君。。


猫・カトル君4

また,ママに会えるね^^

猫・カトル君7

いっぱい,甘えてね。。


****************************


ご友人への
サプライズプレゼントとして・・

これから,カトル君ママのところに
出発します^-^

猫・カトルくん1



サプライズだから,
静かに,静かに・・
歩いて行こうね^^

*****************************

カトル君・・
無事お家に着きましたよ。
その時の様子を
カトル君ママがブログに紹介してくださっています


purimadoraさんのブログ

癒されます。。是非,ご覧くださいませ^-^










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


ポテトちゃんとモコ君^^本物ちゃんとご対面!

以前に
ご登場いただきました

トイプードルのポテトちゃんと
ビションのモコ君・・・


ポテトちゃん&モコ君4

飼い主さんから
とってもかわいい4ショットを
お送りいただきました^^

ポテトちゃん,モコくん本物さんと。

みんなぬいぐるみのようで
とってもとってもかわいい♪


すてきなお写真を
本当にありがとうございました!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


震災から1年。

震災から一年・・・。
この言葉を書く日がやってきました。

あの日のことは
今だに,昨日のことのように
思い出すことができ,

皆さんからいただいた
暖かい気持ち・・言葉・・
忘れることができません。


本当に,本当に・・
ありがとうございました。


水仙。


被災地の復興は
始まったばかり。
心の復興も・・・。


私にできることは
なんだろう・・自問自答するばかりですが

「日々を丁寧に」過しつつ・・
なにかしら細々と
手助けができればと思っています。



3月10に「スコップ団」さんたちがあげてくださった
鎮魂の花火を
ネット上で見ることが出来ます。

↓これをクリックしてください。

僕達の花火の連絡見えますか。


天に届く花火です。




シーズーのビス君!ふせ姿で登場です^-^

く~~ん。。

シーズー・ビス君ふせ3

あ!ビス君・・どうしたの?

シーズー・ビス君ふせ2

く~~ん・・
ちゃんと,「ふせ」したから
おやつがもらえるかな??と思って。。。


シーズー・ビス君ふせ5


ねぇねぇ・・
おやつまだ???


シーズー・ビス君ふせ4

待ちきれなくて,
うしろむいちゃうよ(^-^)


******************


立ち姿勢,おすわり・・で
ご登場いただいた
シーズーのビス君^^
今回の可愛いポーズは
「ふせ」です。。。


シーズー・ビス君ふせ1


愛らしい表情がなんともいえませんよね。


シーズー・ビス君ふせ6


さぁて・・
3匹(3ポーズ)揃って
ママのもとに走って行きますよ~~。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


シーズーのビス君^^おすわりで登場です!

わん!わん!

シーズー・ビス君おすわり2

あっ!
ビスくんの元気な鳴き声が
聞こえてきましたよ^^

シーズー・ビス君おすわり5

わん!

シーズー・ビス君おすわり8

おすわりしたビス君もかわいいですね。

シーズー・ビス君おすわり1

え?!
おやつまだ?って言っているの?


シーズー・ビス君おすわり4

今,もってくるからまっててね。。


********************


シーズー・ビス君おすわり6

舌をぺろっと出した
ビス君。。

にこにこ笑っているようです^-^



次回は
どんなポーズで登場してくれるのかな^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^






ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊毛教室って・・どんな風にすすめるの?

先日から始まりました
羊毛フェルト教室。。

月に2回,しかも平日と言うことで
なかなかご都合をあわせていただくのが
難しくなっておりますが
徐々に
土曜日教室なども開催できたら・・・と
思っております。。


さて・・
このお教室ではどんな風に
制作を進めていくのか・・・

さらっとご案内させていただきます。。

************************
初めての方コース 
 フェルティングニードルに慣れていただくため
 球をつくります。。
 その後,球を応用した肉球ストラップを作りましょう。

  慣れてきたところで
     ↓
 ワイヤーを使わない小さな動物をつくります。

さぁ・・次は応用コースです。

応用コース(自分のペットちゃん偏)
羊毛ペットちゃん作り方(もくじ)


1,ワイヤーで骨格をつくりましょう。

2,ワイヤーに肉付けしていきましょう

3,頭部作成(頭ののベース作り)

4,あごをつけましょう

5,目をつけましょう

6,鼻を作りましょう

7,耳をつけましょう

8,お顔を仕上げていきましょう

9,体と頭をくっつけましょう

10,全体に毛を付けていきましょう

11,尻尾をつけましょう

12,完成


********************

1~12までの行程を
それぞれ生徒さんのご都合,ペースに合わせて
作り方の説明をしたします。

例えば・・
「どうしても一日で仕上げたいから
3時間で作り上げます!!」という方

「ゆっくり,じっくり,
何度か通って2ヶ月くらいで仕上げたい!」という方

「基本を教わって,あとはお家で制作を続けて
次に参加したときに手直しなどをしながら完成させたい!」という方。。


様々な方のニーズに答えさせていただければ・・と思っております。

尚,金額は1匹当たり(10~15センチの大きさ)3000円(材料費込み)ですので
完成まで,追加料金などはかかりません。



どうぞ,よろしくお願いいたします。。。



作りかたミニ
お顔を作っていく作業は楽しいですよ♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




シーズーのビス君^^

ビス君!みっけ!!

シーズー・ビス君5

わん?

シーズー・ビス君3

わんわん!みつかっちゃった^^

シーズー・ビス君4

ねぇねぇ,
もっと遊ぼうよ!!

シーズー・ビス君7

こんどは,
追いかけっこしようね。

シーズー・ビス君6


*************************

とってもかわいい
シーズーのビス君。。。

シーズー・ビス君2

昨年の6月・・・
16歳と2ヶ月の時に
お空へお引越ししました。

シーズー・ビス君1

後姿もキュートなビス君^^
今頃
ハッピーとかけっこしているかもしれませんね。。。


次回は
別のポーズで登場です。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^






ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
月別アーカイブ