プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
QRコード
QR
フリーエリア

ペルシャ猫のらんまくん^^

にゃ~お。。。

ペルシャ猫らんま君3

ふわふわの毛と
キュートなお目めがかわいい

ペルシャ猫のらんま君。。


ペルシャ猫らんま君1

昨年,,,

お空にお引越ししました。。(19歳でした)

ペルシャ猫らんま君4


*************************

でも

ペルシャ猫らんま君1

羊毛らんまくんになって
戻ってきましたよ^-^


ペルシャ猫らんま君2

仲良しだった弟と
大好きなママに会いたいの。。

探しに行ってくるね。。。



*****************


羊毛らんま君・・
次回も登場しますよ。。。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner

















ヨークシャテリアのヒロ君^^

(あれ?
  そこにいるのは
    ヒロ君!)

ヨーキー,ヒロ君3

(ヒロくん!!
  何を探してるの?)

ヨーキー,ヒロ君5


わん!何か美味しいものがないかな~~って。。


ヨーキー,ヒロ君2

(おいしいもの??)


ヨーキー,ヒロ君4


な~~んて・・
ホントは,ママをさがしてたんだよ!

「あそびにいこう!」



*****************


ヨーキー,ヒロ君1

ヨークシャテリアのヒロ君は
昨年,天国へお引越しをしました。。。。

リラックスした時
ちょこっと舌をだす姿がキュートで・・

だから,

羊毛ヒロ君も
ちょこっと舌を出しています^-^



ヒロ君!
ママのそばで
おもいっきりリラックスしてね。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner







フェルト絵~七ツ森~。。

宮城県の大和町に
七つの山が連なっている場所があり,
「七ツ森」と
呼ばれています。。。


その「七ツ森」を『絵』に・・という
オーダーを受け,今回制作させていただきました。。


七ツ森2

下の写真は参考写真と山の名前です。。
七ツ森1


様々な森や山に「言い伝え」があるように
ここ,「七ツ森」にもこんな話があるようです・・・。(wikiより)

 七ツ森(黒川郡宮床)

黒川郡の西を限るやうに、形のよい山が七つ、似寄つた姿で、高く低く、並び聳えてゐる。これが七つ森である。

七つ森のうしろから出て、郡を西から東へ流れてゐるのが吉田川であつて、その水は、東端の品井沼に注いでゐる。

 七つ森は、曲折凡そ十三粁の吉田川によつて、品井沼と相連繋してゐるわけである。

 昔、豪力無雙の朝比奈三郎が、この七つ森と、吉田川と品井沼とつくつたといふのである。

 朝比奈は、今の品井沼のところの土を掘つて、掘つた土をタンガラに入れて背負つて運んだ。昔、平であつた今の七つ森の ところにどさりどさりと、その土をおろした。そのたびに山が一つ出來た。七へん往復したので、山が七つ出來上つた。往復し た足あとが、山一つ背負つてあるいた程であるからその重みのために、一足毎に土がめり込み、そこに川が出來て、吉田川と なつた。土を掘つたところには大きな穴が出來た。そこに吉田川などから流れて來た水がたまつて品井沼になつた。

 最後に、朝比奈は、タンガラにくつついてゐた土を、タンガラをさかさにして叩き落としたら、そこにも小さな山が出來た。 それでこれはタンガラ森といふ。七つ森の最北にある遂倉森の下にあるのがそれで、七つ森の中にはかぞへてゐない



自分達のすむ土地の歴史や言い伝えを知るって
楽しいですよね。。

**************************


震災から
3ヶ月が過ぎました。

仙台の中心部は
震災前と変わらないほどの活気を取り戻しております。。

・・が,まだまだ使えない施設などが多く
本格的な復旧は始まったばかり・・・
ともいえるのかもしれません。

私の住む地域では
ようやく建物診断の方々を見かけるようになりました。。

手付かずのままのコンクリート破片。
ヒビの入った建物。。
大きな球で穴を開けたような道路。。

みるたびに足のすくむような感覚があることも事実です。。


だけど,少しでも前に進んでいることも事実。。


私に何ができるのかわからないのですが・・
こうして,「今の現状」を多くの人に伝え,
すべては「想定外」ではなく
「想定内」にあるのだということを
時々お話できたら・・・と思っております^^


がんばらなくちゃ!ですね^^


いつも応援ありがとうございます!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner






ビーグルのマーブル君^^

く~~ん。。
 く~~ん。。

ママはどこかな??


ビーグル,マーブル君5

あ!
ママがいた!!

ビーグル,マーブル君6

ねぇ,ねぇ。。

ご飯はまぁだ?

ビーグル,マーブル君7

それから,それから・・・

ビーグル,マーブル君4

お散歩にも
いこうよ^^


ビーグル,マーブル君3


ビーグル,マーブル君2


ママだ~~いすき!



*****************


ビーグル,マーブル君1


お目めが大きくて
とってもキュートな
ビーグルのマーブル君。。


去年の12月に
天国へ引越ししました。。


でも・・羊毛マーブル君になって戻ってきたから・・

いつもママと一緒だよ。。。



***************



ベランダの薔薇達
もご覧くださいませ^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner


ベランダの花が咲きました^-^

今年も
ベランダの薔薇達が
美しく咲いています。。

 (ちょっと見づらいですが,ベランダ全景です)

P6060035.jpgP6060034.jpg

ホームページのほうに
花たちの表情を掲載しましたので
是非,ご覧くださいませ^^
(↓こちらをクリックしてください)

季節の花便り



P6060036.jpg



親子肉球ストラップ。。

しばらく
お休みしておりました委託販売先(TIME&TIDE 仙台ロフト店さん)への納品・・

お蔭様で,ようやく再開することができました。。


今回は

「親子肉球ストラップ」


親子肉球ストラップ1


肉球のとなりに
ちび肉球^^

親子肉球ストラップ2

携帯の脇にも
ぴったりの可愛らしさです^-^


親子肉球ストラップ3


来週には店頭にあるとおもいますので
どうぞ,宜しくお願いいたします^-^










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner


犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
月別アーカイブ
CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player