プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
QRコード
QR
フリーエリア

ウエルカムレオ君*^^*

あら?

そこに立っているのは,もしかして・・
ウエルカムレオ君1

レオ君?!

ウエルカムレオ君2

なんだか緊張しているみたい・・

どうしたのかな?(白い蝶ネクタイもついてるよ^^)


ウエルカムレオ君3

あらら・・
今度は,座ったレオ君??

わぁ^-^
ウエルカムレオ君4

お花のヘッドドレスをつけて,,かわいいね♪


・・・・ということは・・・・


☆☆☆ウエルカムレオ君7

レオ君!&レオちゃん  
おめでとう^-^



*****************

レオ君の飼い主さんが
間もなくご結婚されるということでの,ウエルカムレオ君^^

ウエルカムレオ君6

レオ君!花嫁さんのお姿も
とってもお似合いです^-^


ウエルカムレオ君9


おめでとうございます!
  末永くお幸せに・・・。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner








シューズストラップの作り方。。

約3年前に作りました,こちらのシューズ型ストラップ。。

シューズストラップ作り方

作り方を!というリクエストにお答えしまして
今回は作り方をご紹介いたします。。

動画にも挑戦してみましたので宜しければご覧ください。。
(BGM?のような音楽が入っておりますが
 これは,娘がピアノの練習をしている音ですので・・・なにとぞ,ご了承くださいませ。
 <音の消し方がわかりませんでした^^;;>)



材料シューズストラップ作り方1
*ベースとなる羊毛30グラムほど(この場合ピンク)
*靴ひも部分の色違いの羊毛少々
*足口の部分にする毛糸(5センチほど)
*9ピン
*ストラップ


シューズストラップ作り方3
まず,9ピンの足の部分をU字に曲げます

シューズストラップ作り方4
曲げた部分に用意した羊毛の半量をひっかけ

シューズストラップ作り方5シューズストラップ作り方6

靴の形になるようにまるめて,フェルティングニードルで刺し固めていきます。

④刺し固めていく様子を
 動画でご覧ください



[広告] VPS



シューズストラップ作り方9
形を整えながら,どんどん固めていきます。


シューズストラップ作り方10
足を入れる部分をへこませたら,ベースの完成。

シューズストラップ作り方11
次に,3本になっている毛糸をほぐして細い1本にし

シューズストラップ作り方12
足口に刺して止めていきます

シューズストラップ作り方13
しっかり止めるとこのようになりますね。。

シューズストラップ作り方14
続いて,靴ひも部分を色違いの羊毛で刺し止め

シューズストラップ作り方16
ストラップ金具を付けたら完成です!



いかがですか?

色々アレンジして
楽しいストラップを作ってみてくださいね。。














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner








ハスキーのリティくん^^

今回,ご登場いただきますのは・・・

ハスキーリティ君3

やんちゃんでかわいいハスキーのリティ君です。。

:::::::::::::::::::

リティくん!!


ハスキーリティ君2

なぁに?

ハスキーリティ君5

ぼくのこと,よんだ?


ハスキーリティ君6

ねぇねぇ,
はやくおさんぽにいこうよ!!


ハスキーリティ君4


今日もとってもよいお天気だから。。。^-^




**************


ハスキーリティくん1


リティくんの笑顔!
元気をもらえますね。。












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner














ハスキーのはるちゃん^^

はるちゃん♪

ハスキーはるちゃん4

わん?

ハスキーはるちゃん2

きょうもとってもよいお天気だから・・

ハスキーはるちゃん5


おもいっきり走ってこようね。。

ハスキーはるちゃん3


ね^^はるちゃん。。

ハスキーはるちゃん6


**************

ハスキーはるちゃん1

とってもキュートで美人のハスキー犬・・
はなちゃん^^

緑まぶしくお散歩が楽しい季節。。
いまごろ,
にこにこお散歩してるかもしれませんね。。。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner




ダックスちゃん,元に戻りました^^

震災後・・
私の手元に
以前つくらせていただいた
2匹のダックスちゃんが戻ってきました。。

・・・地震でつぶれてしまった・・・

(すみません・・画像はありません)

でも大丈夫。。

完成後に撮影した写真を参考に,
無事,復活いたしました!


ダックス修正1


わん!わん!

ダックス修正2


足と体がつぶれちゃったんだけど
僕達,もとにもどったよ。。


ダックス修正3

地震は怖いけど
また,笑顔でがんばろう!


**********************


地震直後バラバラの状態になっていました
わが家の屋上庭園・・

現在復旧作業中です。
(倒れたものを起こしました^^↓)
DSC_0104.jpg

植物って
強いですね。。

こんな状況でも
しっかりと花芽をつけ・・新芽を伸ばし・・すごいです!

震災後花1はなかいどう

震災後花4八重咲きの水仙

震災後花3パンジー

震災後花2セイヨウシャクナゲ


これから
薔薇の季節。。。

がんばって
素敵な庭園に生まれ変わらせられたら・・と思っています。。



また,お花の写真もアップさせていただきますね^^















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner












                




犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
月別アーカイブ
CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player