プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア

東北地方太平洋沖地震から2週間がたちました。

始めに・・

今回の震災の件で,
多くの皆様に
励ましの言葉,あたたかい言葉,元気が出る言葉をいただき
言葉では言い表せないほどなのですが・・
心から感謝しております。

本当に・・本当に・・・
ありがとうございました!


なお,
4月頃から制作を再開させていただきたいと思っておりますが,
材料調達がやや困難なため
お知らせしておりました,納期よりも
さらに2~3ヶ月ほど
お時間をいただくようになると思います。

申し訳ございません。

お急ぎの方,納期時期のお約束(プレゼントなど)のある方の制作から
始めさせていただきますので,ご了承いただけましたら幸いです。


なにとぞ,宜しくお願いいたします。


***********************
***********************

ここからは
雑記です。。。



2011年3月11日(金)14:46
今回の大地震が発生した時間です。

3月9日の日にもM7.4の地震があったばかりで,
余震も時々あったため
心の中では,ほんの少し警戒してしていました。
大きな地震がくるかもしれないと・・・。
1978年の宮城県沖地震も経験している私は
ある程度の揺れに対する覚悟と,身構えはできているつもりでした。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

違いました。。。
揺れのレベルが違う。。

家の中にいて娘の帰りを待ちながら
制作をしようとしていた私は
がくっとおちるような衝撃から始まった揺れから身をまもるべく
テーブルの下に逃げました。。

30秒ほどして
収まるかと思われた揺れは
どんどんひどくなる。。立つこともできない。。揺れる・・揺れる・・・。

経験したことのない大きな横揺れ。

心の中で「おばあちゃん・・助けて・・揺れをとめて・・」と
何回叫んだかわかりません。

頭をクッションで保護し
たとえマンションが崩れても
テーブルを離さないでいよう・・。力が入りました。

鍵を閉めていたはずの窓が開き
ルームライトが倒れ,割れ,
中扉のガラスが,飛んできて割れ
飾ってあったガラス・・食器戸棚の中身が飛び出してくる。。。


今,現実に起こっている事と
頭の中がリンクしないまま
母に連絡。
電話はすでに通じなくなっており・・いかなくちゃ!

娘は学校で非難してくれている。。だから大丈夫。。。


非常用にと用意していた袋をもち実家へ。。

ところどころ地割れし,崩れた塀や,建物を横目に
自転車を必死になって走らせました。



バラバラになった食器棚のなかから,母の「大丈夫だよ」という声が聞こえたときは
心からホッとして。。。。

家の中は,どこに,何があったのかわからなくなるほどばらばらの状態。
(一週間かけてなんとか,住めるように戻しました)
でも,命の無事を確認したので
今度は,娘を迎えに小学校へ!

はんべそかいていましたが,元気そうでほっ。。


余震が続く中
みんなでいたほうが心強いので
実家に行き,車に非難していました。

信じられないような
大粒の雪が横殴りに降ってくる中
状況を確認しようにも
何もない。。ラジオから断片的に聞こえてくる情報から
ものすごい災害が(広範囲で)起きたことをしり
血の気が引くのを感じました。

その夜は・・・
見たこともないような満天の星空のもと
車の中で買い置きしてあったものを食べ
余震に震えながら過ごし。。。




恐ろしい惨状を知ったのは
地震翌日に届いた新聞紙面からでした。


うそであって欲しい。。

今起きていることは・・ほんとうなの?



刻々と入ってくるニュースに
言葉を失うしかありませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・


今,仙台の街の中は
「がんばろう!」という人々に支えられ
活気を取り戻しつつあります。


沿岸部の人達のことを思うと・・・

ある程度落ち着きつつある自分が
何もできなくて
それが歯がゆくて
申し訳ない気持ちにもなるのですが

今,自分が出来ることを
自分なりに考えて

前に進んでいきたいと思います。


昨日は
14日ぶりに
お湯につかることができました。


まだまだ不便な生活は続きますが
不便は怖くありません。。

うまく言葉が見つからないのですが・・


とにかく,がんばります。。


これからも,どうぞ,宜しくお願いいたします。。









ありがとうございます。

みなさま、ご心配をいただきまして本当にありがとうございます。
ハッピーも家族も大丈夫です
被災地のみなさまは、大丈夫でしょうか。心配です。

パソコンが使えないため
個別にご返信差し上げない
失礼をお許し下さいませ。

地震の揺れは
想像を絶するものでした。

ライフラインはすべて止まり
ようやく今日、電気がつきました。
非常食料は3日用意していましたが、足りないですね。

避難所でもクラッカー1枚ほど
渡される程度です。
でも
命が助かったことに感謝ですね。

ガスの復旧までは、1カ月ほど
かかるとのことですので
色々工夫して頑張ります。


しばらく情報もなく
自分の街がどうなっているか
わかりませんでした。


今日、はじめてテレビをみて
驚き、涙がでそうになりました。


完全復旧まで
とにかく頑張ります。

被災地の皆さん、一緒に
頑張りましょう。



乱文、お許し下さい。


伊澤千昌

no title

命は無事です。
ライフラインがダメです。
復旧まで
制作お休みします。
ごめんなさい。

ゴールデンレトリバーのぴーなっつ太郎君。。

あ!あんなところに棒があるよ。。

ぴーなっつ太郎君3

ぼく,持ってくるね^^


ぴーなっつ太郎君2

(とことこ・・・)


ぴーなっつ太郎君4


う~~んと・・
どっちの棒にしようかな??

ぴーなっつ太郎君5


小さいのと,


ぴーなっつ太郎君6


えへへ・・

大きいのも,もってきちゃった!

ぴーなっつ太郎君7


はやく,遊ぼうよ!!^^




************************


ぴーなっつ太郎君1笑顔がとってもかわいいね^^



昨年末・・
15歳半だった
ぴーなっつ太郎君は
お空にお引越ししました。。。


だけど
ママともっともっと遊びたいから

ちょっと小さくなって
戻ってきましたよ。。。



これからも
たくさん遊ぼうね。。。ね^^ママ!









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner





ハスキーのジャック君,ティアラちゃん・・そしてシュリちゃんも♪

あ!み~つけた!!

パパ!!ママ!!


ジャック君,ティアラちゃん2


も~~
さがしたんだよ。。

ジャック君,ティアラちゃん5


「ごめん,ごめん。。
  ちょっと,お散歩にいっていたんだよ。。」


ジャック君,ティアラちゃん


じゃあ,今度は,
みんなで走ってこよう!!



ジャック君,ティアラちゃん4


「そうだね。。
  みんなでなかよくおにごっこでもしようか。。。^-^」





***************************


ジャック君,ティアラちゃん1


かわいいシュリちゃんの
パパとママ。。

笑顔の素敵なハンサム。。ジャック君と
クールな美人のティアラちゃんです。。

とっても素敵な
ハスキーの親子ですね♪


本物3匹と一緒に・・
遊ぶのかな。。。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner






ハスキーのシュリちゃん♪

シュリちゃん!
シュリちゃん!

シュリちゃん4

誰か探しているの?

シュリちゃん3


わん!
私のパパとママを探しているのよ。。

シュリちゃん2


一緒に遊ぼうって思って!

シュリちゃん6



お外に行ったのかな?


シュリちゃん5


さがしてこなくっちゃ!



*******************

バイアイの美人さん。。
ハスキー犬のシュリちゃんです。。

シュリちゃん1
ほんと・・キュートです^^。。


さてさて・・
パパとママは
どこに行ったのかな^-^?


(次回をお楽しみに♪)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner


前期オーダー・・ありがとうございました!(ハッピー君の写真もあるよ^^)

昨日で締め切らせていただきました
前期オーダー。。

多くのペットちゃんとの
新たなご縁をありがとうございました。


順次,制作させていただきますが
3~4ヶ月お待たせしてしまいますこと・・・
ご了承くださいませ。。


尚,お送りいただきますお写真など
詳しくは
オーダーの仕方

さらには
Q&A

を,ご一読くださいますよう
お願いいたします。。


完全にそっくりとはいきませんが
ペットちゃんのもつ雰囲気を形にさせていただきたいと思っております^-^


ということで?!

今回は
若い頃のハッピーちゃんを
ご覧くださいませ。。

ハッピーハートこの格好が好きです。

ハッピーはなお散歩に行きたいみたい。

ハッピーまる綺麗な毛でした^^;;


一匹,一匹
心をこめて丁寧に作らせていただきます。。。



(携帯から等,webショップに入ることができなかった場合は
 happyweb@live.jpまでご連絡くださいませ)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner









犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
月別アーカイブ