プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア

前期受付最終日です♪

今日で2月もおわり。。
「二月は逃げる」とはよく言ったものですね。。
本当にあっという間だったような気がいたします。。


さて・・

前期受付も
本日が最終日!


お蔭様で
昨日までで40匹ほどのペットちゃんたちとの
ご縁をいただきました^^


本当にありがとうございました!

ハッピーからも感謝を申し上げます(笑)
happy1.jpg

(今年で16歳になる,看板犬のハッピー君です)


尚,オーダーいただきました方には
私のほうから納期などのご連絡を差し上げておりますが

もし,メールなどが届いていない場合

お手数ですが・・・
こちらのブログのメールフォーム,または
コメント欄(管理者のみ閲覧可にチェック)で
ご連絡くださいませ。。


なにとぞ,よろしくお願いいたします^-^


完成までは
お時間をいただいてしまいますが・・
ご了承いただけましたら幸いです。。



***************
ご連絡
***************
2月24日にお申込いただきました
S様。。
メールが届かないようで・・申し訳ありません。。

オーダーは受理しておりますので
ご安心くださいませ。。

お写真はいつでも大丈夫ですので
宜しくお願いいたします

******************






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ2月28日までです!
  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner







ビションの羊毛リオンちゃん,ちょっと大きくなって再登場♪

あらあら・・


中リオンちゃん5

ふわふわかわいいリオンちゃんが2匹いますよ^^


中リオンちゃん6


ちょっと大きめになった
羊毛リオンちゃん。。


中リオンちゃん3

今度は
おすわりしています^-^


中リオンちゃん1

「こんにちわん!」

中リオンちゃん4


2匹の羊毛リオンちゃんの笑顔に

癒されますね^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ2月28日まで受付中

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner


ふわふわ可愛いビションのリオンちゃん♪

ワン!ワン!

リオンちゃん2

そこで元気な声を出しているのは・・・


リオンちゃん5

わ♪リオンちゃん!


リオンちゃん6


日中は,すっかり春らしくなってきたね。。


リオンちゃん4


元気一杯,走ってこようね^^



*******************


ふわふわの毛がとってもかわいい
ビションフリーゼのリオンちゃん。。


リオンちゃん1


リオンちゃん3

後姿も,ふわふわです^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ2月28日まで受付中!
  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner





うさぎびなちゃん^^

早いものですね。。
もうすぐでお雛祭りです^^


そこで・・
うさぎびなちゃんを作ってみました。。。


うさぎびな3


にこにこうさぎのお雛様。。


うさぎびな2

玄関や,カウンターなど
ちょっとした場所に飾ることの出来る大きさです。(手のひらにのるくらいです)

うさぎびな1

こちら,一点を
TIME&TIDEロフト店さんへ送りますので
宜しくおねがいいたします^-^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ2月28日まで受付中
  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner


ハムスターのももちくん^^

ももちくん^^

ももちくん3

なぁに?


ももちくん5


お手ての上においで!

ももちくん4


わ~い!
たかいところ・・楽しいな。。。


ももちくん2

もっと,もっと
いっしょに遊ぼうね^^。。。



******************


ももちくん1

ちっちゃくってかわいいももちくん。。。


昨年末
お空へ引っ越した
ももちくん。。。


羊毛ももちくんになって
帰ってきましたよ^^



これからは,ずっと一緒だからね。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ2月28日まで受付中

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner





ビションフリーゼのうずらちゃん♪

うずらちゃ~~ん!

うずらちゃん2

どうしたの?

うずらちゃん3


「え~~とね・・」

うずらちゃん5

「今日はバレンタインだから・・
  いつもお世話になっているママに・・・」

うずらちゃん6

「笑顔のプレゼント♪」


うずらちゃん4

「ママ!いつもありがとう。。大好きだよ♪
   ・・・だから,おいしいおやつをよろしくね^^」


************************


うずらちゃん1


かわいい笑顔が魅力の
ビションフリーゼ・うずらちゃんは,一歳の女の子♪


今日も,たくさん甘えるのかな^-^。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ2月28日まで受付中

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner










猫のパナショちゃん^^

みゃ~お。。。

パッショちゃん7

なぁに?パナショちゃん^^

パッショちゃん3

お外は雪が降っているから・・

パッショちゃん6

ママと一緒に
おこたにあたろうかな~って。。

パッショちゃん5パッショちゃん4

そうね^^
一緒にあったまろうね。。。

パッショちゃん2

ね!パナショちゃん。。。



*********************

パッショちゃん1


昨年・・
お星様になったパナショちゃん。。。


羊毛パナショちゃんになって
ママに会いに来ました。。


一緒に
ぬくぬくしようね。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ2月28日まで受付中!)

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner





羊毛ちびワンちゃんの作り方^^

羊毛ワンちゃんや猫ちゃん,
うさぎちゃんにハムちゃん・・羊毛フェルトを使って実に様々なものを
作ることが出来ます。。

すごいですよね。。

完成までには
時間がかかりますが
完成したときの喜びは計り知れません!


**********************


さて今回は小さなワンちゃんを作ってみましょう。。

ワイヤーを使わないタイプのちびワンちゃんですので
取り掛かりやすいですよ^^


*************
材料::羊毛(お好きな色でよいかと思います)30~50gほど
    フェルティングニードル(細針がよいかと思います)


①20センチ位の長さの羊毛をとります

みにわん作り方1
 
②くるくるときつく巻いて,フェルティングニードルで刺し固めます
(これが胴体になります)
みにわん作り方3
 
③このように,しっかりとした胴体部分が出来上がりました
みにわん作り方4

④次に頭の部分をつくります。
先程よりも,少な目の羊毛をくるくると巻いて刺しかため,球にします
みにわん作り方5

⑤鼻の部分をつくります。
ペットちゃんの種類によって変わりますが,小さめの球を作ってください。
みにわん作り方6

⑥先ほど作った球を頭の下半分にニードルで止めつけます
みにわん作り方7

⑦頭の形に近づいてきましたね。・。。
この後,顎をつけ,ペットちゃんの写真を見ながら
肉付けをしていきます
みにわん作り方8

⑧足をつくります
細長くとった羊毛を刺し固めます(4本)
みにわん作り方10

⑨先ほどつくった胴体に 
バランスをみながら,
頭と,足を取り付けていきます。
(取り付けはすべて,ニードルで刺してつけます)
みにわん作り方11

⑩すべてをつけ終えると
すっかり動物らしくなりました

みにわん作り方12みにわん作り方13

⑪鼻を羊毛でつくり(かなり小さな〇です)
 目を取り付ける場所を定めて爪楊枝で穴を開けておきます
みにわん作り方14

⑫市販の動物用の目をとりつけ
ほぼ完成しました
みにわん4

最後に,尻尾をつけて完成です!
みにわん3


******************

いかがですか?

皆さんだけのオリジナル羊毛ペットちゃんを作って
楽しんでみてくださいね^^

みにわん2




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ2月28日まで受付中!)

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner




ウエディングレトリバーちゃんと,前期オーダー受付について!

早いもので
今年も,2月。。

大雪や,火山噴火など
自然の脅威を感じる日々が続いています。

どうぞ,くれぐれもお気をつけくださいませ。。。

************************


さて・・・まずは・・

前期のオーダーについてのご連絡です!


本日より
2月28日まで
受付をさせていただきます。。

受付の流れにつきましては
こちら→注文の仕方をご覧ください。。


なお,制作開始は4月からとさせていただきますので
ご了承くださいませ。。
(お写真はゆっくりと選んでから,お送りいただいて大丈夫です)



どうぞ,宜しくお願いいたします。。


**************************

タイトルにありました
「ウエディングレトリバーちゃん」。。。


はい!こちらです^-^



G.レトリバーズ1


かわいいゴールデンレトリバーちゃんは・・。。

結婚される友人へのプレゼント❤

G.レトリバーズ2

末永くお幸せに。。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner


犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
月別アーカイブ