プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア

トイプードルのコアちゃん^^

コアちゃ~ん!

コアちゃん3

こっちみてみて!^-^

コアちゃん5

こっちよ^^
カメラのほう♪

コアちゃん4

そうそう^^
まっすぐまっすぐ!!


コアちゃん1


うん^^かわいい♪


::::::::::::::::::::

トイプードルのコアちゃん^^

カメラが苦手なんだそうです。。。


大丈夫!
とってもかわいくうつってるよ^^☆


コアちゃん2




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner







羊毛リョウちゃん^^仲良しレオン君とご対面♪

みんな~。。
さぁ,並んで!!

「はいチーズ!」

羊毛りょうちゃんと。。


わ~~かわいい♪

さぁ!今度は
レオン君も同じお顔をして見ましょうか^^

「はい!チーズ!!」


羊毛りょうちゃんと2


**********************************


リョウちゃんと仲良しで
いっつも一緒だった
パピヨンのレオン君^^


リョウちゃんは
羊毛リョウちゃんになって
戻ってきたよ♪

これから・・どうぞ宜しくね^^


********************

とってもかわいいお写真を
お送りいただきました。。

本当にありがとうございました^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner





元気いっぱいパピヨンのリョウちゃん♪

わん!
わん!

リョウちゃん中6

あ!
リョウちゃん♪
お散歩行こうか^^

リョウちゃん中4

わん!
早く行こうよ!!

リョウちゃん中1

お外は,とってもいいお天気だよ。。

リョウちゃん中5

小さい,リョウちゃんも
一緒にね☆



リョウちゃん中2


前回ご登場いただきました
パピヨンのリョウちゃん^^

今回は
ほんの少し大きくなって・・
元気いっぱい!で登場していただきました。。。


さぁ!
ママのところに
元気いっぱい
走って行こうね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner


パピヨンのリョウちゃん♪

「リョウちゃん,リョウちゃん,
   どうしたの?」


リョウちゃん4

わん!
ママに早く会いたいの。。。

リョウちゃん5

ねぇ,ねぇ
はやくいこうよ♪

リョウちゃん2

ママとね
お散歩に行きたいの。。


リョウちゃん3


ママに会えるの・・
  すっごく楽しみ♪。。

ママ!まっててね。。

リョウちゃん7


::::::::::::::::::::::::


先日・・・
虹の橋をわたってママと離れてしまった
リョウちゃん。。

ママに会いたくって
走って戻ってきましたよ^^


リョウちゃん1

リョウちゃん。。
もうすぐ,会えるね^-^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner


お目目がかわいい柴犬ちゃん^^

しば2
みなさん^^こんにちは♪
わたしね・・

お散歩に行きたいときは

しば9

じ~~っとお外を見て

しば7

尻尾をふって,

しば6

わん!っていうのよ。。

それからね・・

ご飯が食べたい時は

しば3

尻尾をふって

しば4

じ~~っと見つめて

しば2

わん!!って言うの^^

あ・・
おんなじようだけど,
ちょっと違うのよ♪(笑)


わん!わん!

:::::::::::::::::::


しば1


今回は,くりっとしたお目目がかわいい
柴犬君でした^^




長く付き合うと・・
ペットの言葉がわかってくるから
不思議ですね。。^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner

























フェルト絵「カサブランカ」&屋上の薔薇達^^

今回は
久しぶりに
フェルト絵を作らせていただきました。。

花瓶に飾ってあるカサブランカのお写真を
お預かりしましたので・・


その写真を見ながらの作成です^^


カサブランカ1



大輪のカサブランカ・・美しいですね。。

額にいれまして
完成です!


カサブランカ2


フェルト絵は
厚みがありますので
まるで「絨毯」のようなんですよ♪



花・・続きで・・・



今年も
ようやく屋上の薔薇達が
咲き始めました


屋上ガーデン  
 ↑

こちらの方にアップしましたので
宜しければご覧くださいませ^^


ベランダ20104
ベランダ20105
(こちらは,ベランダの薔薇達です^^)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner




茶トラ猫の美雨ちゃん^^

みゃ~~。。
もうすぐ,梅雨入りなんだってにゃ~~。。


美雨ちゃん3


お空から
きらきら美しい雨がおっこちてくるのかにゃ。。

美雨ちゃん4


あ・・*^^*
私の名前みたい♪

美雨ちゃん5

あめふりの日は
お散歩できないから・・・
何して遊ぼうかな?    美雨ちゃん6


さんまちゃ~ん!
何して遊ぶ??

美雨ちゃん1

う~ん。。
あっちむいてほい^^とかかにゃ・・。

美雨ちゃん8

でも,じゃんけんするの・・・難しそうよ;;

美雨ちゃん7

そっか~~。。

じゃぁ。。

美雨ちゃん2

二人で(二匹で)なかよく
雨のしずくを見ていようか。。。

キラキラして
きれいだものね^^



**********************************

さんまちゃんと美雨ちゃん^^
もうすぐ本物ちゃんたちに会えるよ♪

美雨ちゃん11






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^






ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner









羊毛かる&ざくろくん!本物君たちとご対面^-^☆

かるく~ん
ざくろく~ん

かるくんが届いたよ~~~!!

羊毛フェルト☆かる 003


ん???

何か違う??


羊毛フェルト☆かる 008

・・・にゃんかの気配をかんじる・・・。


羊毛フェルト☆かる 010

ん?・どこだろう??
  (うしろだよ~~~^-^)


羊毛フェルト☆かる 012

こ・・今度は何かがおっかかっているような・・・。;;


羊毛フェルト☆ざくろ 012

わ~~~~なんだろう???
僕???


羊毛フェルト☆ざくろ 004

くん・・
   くん・・・・


羊毛フェルト☆ざくろ 005

よ・・よろしくにゃん^-^


羊毛フェルト☆かる 004

ぼくも,よろしくにゃん♪


***********************************


羊毛かるくんとざくろくんとの
かわいい❤ご対面写真を
たくさんお送りいただきました。。。(感謝!)

(その中の一部をご紹介です^^)


本当に・・本当に・・

ありがとうございました!


ほんと!めんこい(東北弁でかわいい^^)です^-^

**********************************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^






ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner










羊毛猫ちゃんの作り方(頭部)第二弾!&完成!

羊毛猫ちゃんの頭部の作り方・・

前回はお化粧をする前の
猫ちゃんまででしたね^^

さて,今回は
いよいよ完成となりますよ♪


一緒に楽しみましょう!


猫頭部作り方15
15.お顔にベースとなる色をちくちくし,のせいていきます。。

猫頭部作り方16
16.目の際にも,きれいに乗せてみてくださいね^^

猫頭部作り方18
17.だいぶ,お顔がはっきりしてきました。。

猫頭部作り方19
18.(この場合は)黒い羊毛を少量手に取り,こよりをつくります。

猫頭部作り方20
19.鼻の部分をはっきりさせるため,刺しとめていきます。。

猫頭部作り方21
20.同様に,目の周りにもアイラインを入れてくださいね^^


猫頭部作り方22
21.写真をみながら色を重ね,模様をつけていくとどんどんリアル感がでてきます。。


猫頭部作り方23
22.角度をかえてみるのも大切です。。


猫頭部作り方24
23.さぁ!頭部はほぼ完成ですよ♪


猫頭部作り方26猫頭部作り方27
24.ほぼ完成した頭部を身体につけ


猫頭部作り方29猫頭部作り方30
25.全体のバランスをみながら・・模様をつけていきます。。

尻尾をつけたら・・・


さんまちゃん2

完成!!



**************************

いかがでしたか??

すこし,大雑把になってしまったところもありましたが
このようにして
かわいい羊毛ペットちゃんが出来上がります。。


みなさんも,挑戦してみては
いかがでしょうか?


楽しいですよ^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^






ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner






















雉トラ猫のさんまちゃん♪

みなさん,こんにゃちは♪

さんまちゃん4

雉トラのさんまちゃんです^-^

さんまちゃん5

横姿もかわいいでしょ。。

さんまちゃん3

ついでに・・・後姿もいいでしょ^^

さんまちゃん1

でも・・一番のチャームポイントは。。。。。


さんまちゃん6

後ろ足のまっしろな「くつした」にゃんです♪

さんまちゃん^^

くつしたが
とってもかわいいよ。。


さんまちゃん7


ありがとにゃん!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner












羊毛猫ちゃんの作り方(頭部)公開♪

前回の羊毛ペットちゃんの骨格では,羊毛ペットちゃんの「骨」について
説明いたしました^-^

さて・・

作り方第二弾!

今回は
羊毛ペットちゃんの「頭の基礎」の部分です。。

猫ちゃん制作の様子を
ご紹介しますので

ごゆっくりご覧くださいませ♪



************************************


猫頭部作り方1
1.アルミで出来た骨格に羊毛を刺し止めていきます

猫頭部作り方2
2.モデルとなるペットちゃんの写真を参考にしながら
 羊毛をどんどん刺し止め,「羊毛のお肉」をつけていきます

ここまでは
前回,お話した内容とほぼ同じですね^^


さて
頭部の説明になります。。


(身体とのバランスをみることが必要ですので
  あらかじめ胴体を作っておかれることをお勧めいたします)^-^

まず,

猫頭部作り方3
3.球をつくります。(ほぼ,頭の大きさとなるくらい)
 硬めになるよう,しっかりちくちくしてくださいね^^

猫頭部作り方4
4.目となる部分をくぼませておきます

猫頭部作り方6
5.鼻となる部分を形作るため,頭部の3分の1程度の球をつくり
 頭部の下半分に刺し止めます。

猫頭部作り方8
6.鼻と口の境を,ちくちくしてつけていきます。
 (この時,横向きの写真があるとよいですね^^)

猫頭部作り方7
7.顎の部分をつくります。


猫頭部作り方9
8.顎を刺し止め,,写真をよく見ながら,羊毛をすこしづつのせて
 肉付けしていきます^^

猫頭部作り方10
9.どんどん・・ちくちくしてくださいね。。

猫頭部作り方12
猫頭部作り方11
10.さぁ!だいぶ動物のお顔らしくなってきました^-^

猫頭部作り方13
11.写真を確認しながら,目をつけます。。
  (目に付いてはボンドなどで止めてくださいね^^)


猫頭部作り方14
12.耳を作りつけると,猫ちゃんお顔の基礎が完成です!



ここから,それぞれの猫ちゃんらしさを出すための
化粧^^が始まるわけですが・・・

次回,ご説明いたしますね^^

お楽しみに♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner

























犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
月別アーカイブ