プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
QRコード
QR
フリーエリア

ヒマラヤンラビットちゃん♪♪

まもなく5月ですね。。^^
これからの一週間は,太陽が元気いっぱいの顔を
覗かせてくれそうです。。

::::::::::::::::::::::::::::

さて・・
今回ご登場いただきますのは,

ヒマラヤンラビットちゃんです^^


ヒマラヤンラビット5

ぴょん♪

猫の「ヒマラヤン」に
色合いが似ていることから
その名がつけられたとも言われていますが・・・


ヒマラヤンラビット6

とってもかわいいですね♪

そうそう

後姿も,キュートなんですよ^-^

ヒマラヤンラビット3」

ヒマラヤンちゃん^^

ママのところまで
ぴょんぴょん!って
はねていきそうですね。。

ヒマラヤンラビット2はやく,ナデナデしてほしいな^^。。。

ヒマラヤンラビット1



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner


ビションフリーゼのハナちゃん♪

今回ご登場いただきますのは・・・

ふわふわの毛と
優しいお顔がすてきな

ビションフリーゼのハナちゃんです♪

みんなで呼んでみましょうか?

ハナちゃ~~ん!

ハナちゃん3

わん^-^

ハナちゃん4

あ・・どこいくの?


ハナちゃん6

桜がとってもキレイに咲いているから
一緒に,お花見しようよ♪


ハナちゃん7

わん!わん!
たのしみ♪♪

ハナちゃん2


::::::::::::::::::::::::::

今はお空に住んでいるハナちゃん。。

一緒にお散歩したくて
羊毛ハナちゃんになって戻ってきました。。


ハナちゃん1
いろんなところに
お散歩いこうね。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner


スコティッシュのプリンちゃん^^

にゃ~お。。

あら?
どこからかお上品な鳴き声が聞こえて来ましたよ。。。


プリン猫ちゃん3

あ・・もしかして・・

プリンちゃん?

プリン猫ちゃん4

みゃ~お。。

プリン猫ちゃん1

にゃ~ん。。
ママにあまえたかったにゃ~~ん。。



プリン猫ちゃん2


シュシュをつけてみたけど
似合うかしら?にゃん。。?

プリン猫ちゃん5


うん^^とっても似合っているよ^^

カワイイプリンちゃん^^

************************************

プリンちゃんは
猫のお洋服やさんの
看板猫。。。
そして,世界でも有名なトップモデル猫ちゃんでした・・。

今年の1月
地球上でのミッションを終了し
プリン星に帰ってしまったのです。。

久しぶりに,ママに会いたくなって・・羊毛猫ちゃんになって
帰ってきました^^


プリンちゃん♪もうすこしで,大好きなママに会えるね。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner




セキセイインコのルぅちゃん♪

ルぅちゃん・・
  ルぅちゃん!

こっちだよ^^

ルぅちゃん3

「ん??ママどこ?」

ルぅちゃん4

こっちだよ^^手のひらの上においで。。

ルぅちゃん5

「わ~い!大好きな手のうえ!
   しあわせだな。。。」
ルぅちゃん1


かわいいルぅちゃん^^
  今日も・・楽しいお歌を聞かせてね。。♪


ルぅちゃん2


***********************

お空にお引越しをしたセキセイインコ・パステルカラーレインボーのルぅちゃん。。

羊毛ルぅちゃんになって,ママのところに戻ってきました^-^
これからは・・ず~~と一緒だよ。。

::::::::::::::::::::::::::::::

ルぅちゃんのママのブログは
こちらです♪→nlog
是非,ご覧くださいね^^かわいいがいっぱいです。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner




羊毛や毛糸を使って,バックにお絵かきしましょ♪

ちょっとあまった毛糸や羊毛を使って
バックを変身させてみませんか?

今回は・・・
フェルティングニードルを利用した
簡単な「お絵かき方」をご紹介します^-^


羊毛絵かばん1
用意するものは,
バック(ここでは,キャンバス地のもの),毛糸,羊毛,フェルティングニードル,
スポンジ(針を刺す際に使います)


まず・・1羊毛絵かばん2
チャコペンや鉛筆で好きな絵を描いてみましょう。。
(お子さんに描いてもらっても,たのしいですね^^)

2羊毛絵かばん3
フェルティングニードルを刺していきますので
絵の下にスポンジを入れましょう。

3羊毛絵かばん4
下絵にそって
毛糸をおき,ニードルで刺し止めていきます
(この時,ニードルは,まっすぐに!!)

4羊毛絵かばん5
あっという間に,おはなが出来ました。。

5羊毛絵かばん7
毛糸を変えて先ほどと,同じように刺していきます。

6羊毛絵かばん8
羊毛を使う場合は
先をねじり,尖らせながら刺していきます。

7羊毛絵かばん9
毛糸と同じように簡単に絵を描くことができますよ♪


8羊毛絵かばん10
丸い部分は
くるくるとまいて・・刺しつけます。

完成羊毛絵かばん11
とってもかわいいバックに変身しました!


とっても簡単に出来ますので
みなさんも,挑戦してみてくださいね^-^♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner








ヨークシャテリアのルーシーちゃん♪

「わん!わん!」

かわいい声が聞こえてきましたよ^^

ルーシーちゃん6

ルーシーちゃん!こっちだよ。。

ルーシーちゃん1



今回ご登場いただきますのは
ロングヘアが魅力のヨーキー。。。「ルーシーちゃん」です^-^


ルーシーちゃん^^
ロングヘアがきれいね♪


ルーシーちゃん4

わん^^ありがとわん♪

ルーシーちゃん3

わ~~後姿も,すてきね。。

ルーシーちゃん2

わん^^
かわいい,りぼんで結んでもらうのが
大好きなの。。

ルーシーちゃん5


今度は,どんなりぼんで結んでもらおうかな^^。。。


どんなヘアゴムでも
似合いそうよ♪ルーシーちゃん。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner





ハムちゃん,うさちゃんのかくれんぼ♪

あれあれ?
袋が3つ・・。

なにか見えてるよ^-^。。
なんだろう???

ハム・うさ・ハム1

のぞいてみましょうか・・・^-^

ハム・うさ・ハム2


み~~つけた♪

かわいいハムちゃんと,うさちゃん^^

ハム・うさ・ハム3


うふふ・・
大好きなものをもって
かくれんぼしてたのね^^


ハム・うさ・ハム4


3匹は
これから
雑貨屋hinaさんへ出発します^-^

どうぞ,宜しくお願いいたします。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner






くろねこにゃのです。。にゃん♪

おすましするのが得意な
くろねこちゃん♪

くろちゃん2

ねえ,ねえ,
こっち向いて^^

くろちゃん3

「にゃ~に?」

くろちゃん1

一緒にあそぼう♪

くろちゃん6

「にゃ~お。。それよりも,おなかがすいたにゃん^^」

そっか。。

じゃあ,一緒に美味しいものをたべようね^^

「ニャン♪」


くろちゃん5


くろねこちゃん^^
お写真だと表情が分かりづらい部分もあるのですが・・・。

なんとなく,微笑んでおります^-^


だいぶ,春めいてまいりましたね。
桜の開化が楽しみです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner





ふわっとした毛の猫ちゃん^^

今回は
ふわっとした毛がとっても魅力的な猫ちゃんに
ご登場いただきましょう^^

わ❤
もう,ポーズをとってくれていますよ。。


ふわねこ1

あらあら・・
緊張しているのかな。。

じゃぁ,お顔のアップを写してみましょうね^^

ふわねこ2

静かな微笑がいいですね^^


ふわねこ3

「にゃん^^;もうそろそろ・・おわりにゃん?」

最後に・・後姿をお願いします^-^


ふわねこ4


ありがとう♪

ふわねこ5


ふわふわヘアー。。
とっても可愛いです^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner


ウェルカムキャットのぎずもちゃん^^ツーショットで再登場♪

以前にご登場いただいた
結婚式のウェルカムキャットになったぎずもちゃん^^

ウェルカムキャットのぎずもちゃん

ツーショットでの素敵なお写真をお送りいただきましたので

ご紹介させていただきますね♪

**************************************

羊毛ぎずもちゃんと,一緒に写真撮ろう!!
「え?!はずかしいよ~~~。。やだやだ~~」
ぎず(ヤダヤダ~!!!)

わ~~ぶれちゃった!
もう一回。。
前にちょっと座るだけでもいいよ
「こんな感じでいいにゃん?」

ぎず2ショット縦1

うん,うん,,
ツーショットになっているよ♪ありがとう♪

こんどは,横に並んでみない??

「え?!」

ぎず2ショット横1

ちょっとだけ,
横に座るだけでいいんだよ。。


ぎず2ショット横2

「こんにゃ感じで・・いい?」

うん^^;;


*******************************

本物ぎずもちゃんとのツーショット。。

なかなかたいへんだったようです^-^


ぎずもウエルカムドール

当日は
こんなに素敵なウエディングウェルカムキャットちゃんに
していただきました^-^

かわいい&すてきなお写真を
本当にありがとうございました^-^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner


犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
月別アーカイブ
CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player