プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
QRコード
QR
フリーエリア

パピヨンのきんぞーちゃん^^

わん!

あ^^元気な声が聞こえてきましたよ。。


きんぞーちゃん2


きんぞーちゃん^^
お散歩に行こうか!

きんぞーちゃん4


わん!わん!
はやく~。。


きんぞーちゃん5


寒くたって
へいきだものね^^

きんぞーちゃん3


きんぞーちゃん1



元気なパピヨンのきんぞーちゃん^^
画面からも
鳴き声が聞こえてきそうです♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner








羊毛ペットちゃんについて^-^

今回は
お問い合わせいただく
羊毛ペットちゃんについてのQ&Aを
お届けしますね^^


①作品の特徴は?

オーダー主様からお預かりしたお写真をもとに・・
私が感じ取った雰囲気と
ペットちゃんの特徴をいかして作らせていただきます。

剥製とは違いますので
体のほう等はどちらかというと
ぬいぐるみに近い形態になりますが
優しい,羊毛の質感を手で触れて感じてみてください。。^-^
リアルのようでリアルじゃない。。
見ているだけで笑みがこぼれるような
羊毛ぬいぐるみをお届けします。。





②どのくらいかかるのですか?(納期)


1匹あたり
2週間ほどお時間をいただくのですが
混み具合によりましては
数ヶ月お待ちいただくこともあります。




③ブログには必ず掲載するのですか?


はい!
ブログに掲載させていただいて
ペットちゃんの可愛らしさを
みなさんと共有したいと思っております^-^

もし,ペットちゃんのブログなどをお持ちでしたら
ご紹介くださいませ^^
リンク欄に書かせていただきます♪


なお・・掲載をご遠慮されたい場合には
お申込時にお書き添えくださいませ^^




④梱包は?どのようにして送られてくるのですか?



羊毛ペットちゃんや複数匹の場合は
ゆうパックにてお送りします。(送料約1000円程)


尚,お送りする際の箱ですが
リサイクル品を利用することもありますので
ご了承くださいませ。。




⑤壊れてきてしまったら?


羊毛ペットちゃんは
とても繊細に出来ていますので
形が変わってしまったり
羊毛が痩せてきてしまったりすることがあります。

その際には
お直しいたしますので
遠慮なく,メールフォームにご連絡くださいませ。^^

宜しくお願いいたします。。。



らんちゃん6らんちゃん4(羊毛蘭ちゃん)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner





無事,終了しました!

二人展が昨日・・無事終了いたしました。

足をお運びくださいました皆様。
応援してくださいました皆様。
見守ってくださいました皆様。。


心より感謝しております。
本当にありがとうございました!

二人展2218




二人展221会場内



二人展2111幻想的な世界


二人展2122力強い梅木



二人展211ガラス張りの会場でした^-^



本当に・・本当に・・・
ありがとうございました!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner






本日最終日です♪

二人展2119


21日から始まりました二人展も
本日が最終日となりました。。

二人展2137


21日,22日とも
多くの方に足をお運びいただき・・・
心より感謝申し上げます。。

また,遠方より
応援をしてくださる皆様・・
本当に心強く,ありがたく思っております。。


さて・・
昨日は,大好きな言の葉アーティスト・フリーアナウンサーの
渡辺祥子さんがいらしてくださいました。。(感謝^^)

そのときの様子を祥子さんのブログにもアップしてくださったんです!
           ↓(こちらをクリックしてくださいね)
    祥子さんのブログ


ありがたいですね。。。
展覧会の様子を
とても分かりやすく・・さらには
私たちの「心」まで含めて書いてくださっておりますので
是非,お読みくださいませ。。♪

二人展2146外から夜



尚,本日は16時までとなっておりますので・・
どうぞ,よろしくお願いいたします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


二人展!はじまりました^-^

ゆきのけっしょう


当日の模様は
HP内の携帯から~で
お知らせいたします。。

皆様に・・
会場でお会いできることを
楽しみにしております♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner






二人展の記事&いよいよあさってからです♪

みなさん,こんにちは♪
河北ウィークリー


本日付けの(11月19日)
河北新報社様発行のフリーペーパー
「河北ウィークリー」トピックス欄に

二人展の記事が
掲載されました^-^
(以下は記事を転記したものです)

『いけばな+フェルト 母娘のコラボ展』

生け花作家の伊沢光和さん,
羊毛フェルト作家の千昌さん親子が
「命」をテーマにした作品展を開く。
光和さんは「天・水・地」をイメージした
生け花の造形作品を出品。
千昌さんは犬や猫をモチーフにした
かわいらしいフェルト作品を紹介する。
母と娘のきずなが感じられるコラボレートにも注目したい。 
入場無料。



3日間とも
皆様を会場でお待ちしておりますので・・
是非,お出かけくださいませ^^


宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner









2匹のプードルちゃん♪^-^

先日ご登場いただきました
プードルちゃん^^

なんと!

2プードル4

なんと!!

2プードル1

2匹になりました^-^

2プードル5


そうです!分身の術・・ではなくて・・

立ち姿と座った姿の
2匹ちゃん。。

2プードル6


1匹は会社用。。
もう1匹はご自宅用に。。。


2プードル3


大好きなペットちゃんと
いつも一緒で
笑顔が増えそうです^-^♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner

ハートの首輪のプードルちゃん♪

今回
ご紹介しますのは・・・

プードル7

ハートの首輪がかわいい
プードルちゃんです♪

プードル8

ね^^
黄色のハートが
チャーミングでしょ。。



ふわふわ
もふもふの
毛並みも。。
とってもかわいい♪

プードル1

寒くなってきたけど
一緒にお散歩いこう!って

言っているみたいです^^


プードル5



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner






ふくろうちゃん^^

じ~~っとこちらを見つめる大きな目は・・・・

ふくちゃん2

しろふくろうちゃんです♪


ふくちゃん3

かわいいでしょ^^


ふくちゃん1

ちょっと
とぼけた表情。。
なんとも,愛嬌がありますよね^-^


ふくろうといえば・・

縁起がよい鳥とされています。。。


ふくちゃん4

しろふくろうちゃんも

たくさんの幸せを
運んできてくれそうですね。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


ハッピーパズル♪

インフルエンザが猛威を振るっているようですが・・
皆様は大丈夫でしょうか?

はやく・・落ち着くとよいですね。。


さて・・
二人展まで
あと10日ほどなり,
現在は,こまごまとした準備に取り掛かっております^-^

どうぞ・・お楽しみに♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回はちょっと趣向を変えて・・
面白いサイトのご紹介です^^

ハッピー工房用

ハッピーくんの写真をジグソーパズルにしました。。

         ↓

http://www.puzzcore.com/pzl/091110PHSB




皆様も,
かわいいペットちゃんの写真を
オンラインジグソーにして
楽しんでみてはいかがですか?

楽しい息抜きになりますよ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



すべりだいとヨークシャちゃん^^

わ~い!
お外にやってきたよ。。

ヨークシャ1


朝は空気が澄んでいて
気持ちがいいね^^

あ!
楽しそうなのをみ~つけた♪

ヨークシャ2

(え?なになに??)


ヨークシャ3


すべりだい!

登ってみたかったの^^


(階段の方がのぼりやすいよ♪)

ヨークシャ5


わくわく・・・
たのしいな~。。。


ヨークシャ4

やっと。。ついたよ^^


朝日が眩しいね♪



(すべりだいにのぼることができて
   よかったね^-^)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



チワワのメイちゃん♪

『ク~ン。。。』

どこからか
甘える声が聞こえてきましたよ。。

メイちゃん3

あ^^
チワワのメイちゃん
こんにちは♪

メイちゃん1

『ねえ,ねえ・・・・』

メイちゃん4

『お散歩に行こう!』

メイちゃん5


うん^^
てのひらにのって
お散歩だね^-^♪


メイちゃん6

つぶらな瞳の
メイちゃんに頼まれたら・・・

すぐにお散歩へ
出発です。。


メイちゃん2


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

寒くなりましたね。。

皆様,風邪に気をつけて下さいね。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner




犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
月別アーカイブ
CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player