プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
QRコード
QR
フリーエリア

うさぎのビットちゃん♪

今日,ご紹介するのは・・・

うさぎの「ビットちゃん」です!


ビットちゃん3

『ぴょん♪・・こんにちは^^』

ビットちゃん1


『みなさん・・はじめまして。。*^^*』


ビットちゃん4


うさぎのビットちゃん。。
横顔も
とっても可愛いんですよ♪


まるで・・
ピーターラビットちゃんのような
ビットちゃん。。

飼い主さんのもとへ
ぴょんぴょん
はねていきそうですね^-^


本物ビットちゃんには
こちらで出会えます♪
    ↓

うさぎと暮らす

是非,ご覧くださいね^^
癒されます^-^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner





うさぎと暮らす

お茶目なミニチュアピンシャーちゃん♪

こんにちは^^

私ね,ミニチュアピンシャーっていう
ワンちゃんなのよ。。

ミニチュアピンシャー1

大き目のお耳と
すらりとした体が
素敵でしょ♪

ミニチュアピンシャー2

ドーベルマンみたいだけど・・
実はお目めもまんまるで
可愛いんだよ^-^

ミニチュアピンシャー4

わん♪。。

ミニチュアピンシャー3

あ・・・ねえねえ・・
一緒に写真撮ろう♪

(誰かいるのかな?)


ミニチュアピンシャー5


二ホンリスちゃん^^
仲良くしてね。。^-^。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ある日,動物病院で出会った
ミニチュアピンシャーちゃんは
もっともっと,スレンダーで
元気いっぱい飛びはねていました^^

犬って・・本当にたくさんの種類が
いるんですね♪


今回は,ほんの少し
可愛らしくデフォルメしてみました。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner











ニホンリスちゃん^^♪

わ~~
いいものみっけ!

二ホンリス5

これに入ってみよう♪
よいしょ・・よいしょ・・

二ホンリス4

うふふ^-^
無事入れたよ♪

二ホンリス6

なんだか・・お腹すいちゃったな。。。


二ホンリス2

どこかに食べ物はないかしら?


二ホンリス3

あ!こんなところに!!

二ホンリス7

(・・・二ホンリスちゃん・・・これは食べることが出来ないよ^^;)

二ホンリス8

う~~~ん。。。残念。。。



:::食欲の秋ですね♪:::



シマリスなどとちがって
二ホンリスは
す~っとした姿が特徴のようです^-^


さてさて
今頃,二ホンリスちゃんは
何をしてるのかな。。。(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner






3頭のお馬さんと,ターシャ展^^

皆様ごらんくださ~い。。

お馬さんがまた1頭増えましたよ^^

ブライダル1

今回は,黒っぽい茶色の毛をした
競走馬ちゃんです。。。
ブライダル2


せっかくですので
3頭に並んでもらうことにしました。

ブライダル4

なんだか,とても可愛いですね。。
ブライダル3横から見ても・・
     ブライダル6後姿も,よい感じです^^

実は・・お友達へのプレゼントということで
ご依頼をいただきました。。

もうすぐ,お友達のもとへ・・走っていきますね^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日の話ですが・・ターシャ・テューダー展に
いってきました。。


ターシャ1


憧れのターシャが使用したものや
描いたもの・・作ったものに出会えて。。。とても幸せなひと時をすごすことが
出来ましたよ♪

ターシャの好きなソローの言葉があります。。

『夢に向かって自信を持って進み
 思い描いた人生を生きようと努力するなら
 思わぬ成功を手にするだろう』

一度きりの人生・・・
一生懸命毎日をすごしたいですね。。。^-^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner
















やさしい目をしたお馬さん。。。

朝晩だいぶ涼しくなりましたね。。。
皆様,体調を崩しませんように,お気をつけくださいませ。。。


今回ご紹介しますのは・・・・


プレサンティール1

素敵なシルエット♪。。。

優しい目をしたお馬さんです。。



プレサンティール2


左前・後足の
白い色も素敵でしょ♪


プレサンティール4


外を駆けるのに・・
よい季節になりましたね^^


プレサンティール5




手のひらサイズのお馬さん。。

机のそばでみんなを癒してくれそうです。。^-^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner













本が読みたい,白猫ちゃん♪

みゃ~お。。
  みゃ~お。。。


あらあら・・白猫ちゃん!
どうしたの??


青い目白猫1

うん。。。
ぼくね・・この本が読んでみたいの。。

青い目白猫2


「あおい目のこねこ」。。。
そっか~・・白猫ちゃんにそっくりだものね^^

青い目白猫3


うん^^
だからね。。
読んでみたいの。。。


にゃ~お。。
  おねがいにゃ~。。。

青い目白猫5


はい^^これで読むことができるかな??^-^

青い目白猫4


白猫ちゃん。。     




白シリーズ・・第3弾!

今回は,ちょっと変わったポーズをした
猫ちゃんを作ってみました。。


つぶらな瞳も,手を伸ばした姿勢も
可愛いですね^^



「あおい目のこねこ」の本。。
白猫ちゃん・・・いまごろ,真剣に読んでいるかもしれませんね^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner





きりっと素敵な競走馬ちゃん^^

今回ご紹介しますのは
きりっと素敵な
てのひらサイズの競走馬ちゃんです♪リリ1


リリ2

トラックを駆ける
美しい姿を・・想像できますね^^

そして・・・


とっても優しい目をしているんですよ。。。りり3



今度は・・

どこまで走っていくのかな?



リリ4




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner








二人展のパンフ・・完成しました♪

あと,3ヶ月ほどになりました
「二人展」


パンフレットが完成しました!

     
                 絆
                      (クリックすると大きくなります)



いけばなと羊毛・・
   二つを繋ぐものは
      「命」ということで・・

『永遠のテーマ「命」をもとめて・・・』がサブタイトルとなっております。。


現在,マイペースで準備中^-^

また,新しい情報がありましたら
こちらでお知らせいたしますね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが・・

私の趣味は読書です♪。。

これまで読んだ本を公開せずにメモしていたのですが
この度「わたしの本棚」として公開させていただくことにしました。。


宜しければご覧くださいませ^^
     ↓
banner





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner









白い仔馬。。。

ある日のこと。。

気持ちのよい秋風が
ふ~っと吹いてきたと思ったら・・・・

白仔馬6

あなたはだあれ?


白仔馬2


わたしは・・・
白い仔馬。。。

風に乗ってやってきたの。

白仔馬5

これから・・・
どうぞ,よろしくね^^


白仔馬4

こちらこそ・・よろしく♪


秋風に乗ってやってきた
優しいお顔の白い仔馬ちゃん。。。


みんなのところに
幸せを運んでくれそう。。。。


白仔馬3


ふわふわのたてがみも
やさしいですね^^



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「白シリーズ」第二段。。

今回は
仔馬ちゃんを作ってみました。。


白い動物さんたちは,
どこか・・神秘的な優しさを持っていますね^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner











羊毛ペットちゃんの「骨格」♪

どんな動物にも「骨」がありますが・・

羊毛ペットちゃんにも
「骨」があるんですよ♪

こちら・・
羊毛ペットの骨3

かるくて錆びない
アルミワイヤーが
羊毛ペットちゃんの「骨」♪


これに・・

羊毛ペットの骨4

フローラルテープを巻いて

羊毛ペットの骨5

「骨格」にするんです。。。


骨格が出来たら
これに羊毛を巻きつけ・・
羊毛ペットの骨1


かわいい羊毛ペットちゃんに
な~~~ぁれ♪って
「おまじない」をしながら

チクチクしていきます^-^


羊毛ペットの骨2


すると・・・


羊毛ペットちゃんに
命が宿るんです。。。^^



大小比較ワンちゃん




これからも
時々
羊毛ペットちゃんの作り方や材料について
ご案内いたしますね^^



今回は
羊毛ペットちゃんの「骨」について・・

お届けしました~^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner











小さな竜之介くん^^

早いもので
9月ですね。。。

インフルエンザが本格的に流行を始めたようです。。
(近所の学校でも学級閉鎖がでました。。。)

感染力が強いようですので
皆様もどうぞお気をつけくださいね。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日,ご紹介しますのは
前回に引き続き
「竜之介くん^^」

竜之介君小1

サイズと,ポーズが違うんですよ♪


竜之介君小3

てのひらにのっかって・・
ふせ?のようなポーズ。。。

可愛いですね♪

竜之介君小2

後姿もいいでしょ^^


竜之介君大・小


中サイズの竜之介くんと
並んで・・・

記念写真みたいです^-^


みゃ~お。。

もうすぐで,ママのところに行くからね^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner




犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
月別アーカイブ
CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player