プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア

チワワのココちゃん^^

皆様こんにちは^^
仙台では・・・早くも梅雨らしいお天気が
戻ってきました。。。


ワンワン!

あら?
元気いっぱいのワンちゃんの鳴き声が
聞こえてきましたよ♪

ココちゃん5


ココちゃん本物1こちらは本物ココちゃん


ココちゃん6




ココちゃん本物2こちらは本物ココちゃん^^


とってもキュートなココちゃん^^

先日ご紹介した
ウサギのあきちゃんと仲良しさんなんですよ♪


ココちゃんと4


一緒に・・どこいくの?

ココちゃんと3



あ!もうすぐ
二人で(二匹で)
お出掛けするのよね。。。


さぁ。。準備しましょうね^^



本物あきちゃんとココちゃんに出会えるブログは
こちらです♪→「あき」と「ココ」と「私」
「私」さんの作る素敵な絵本も^^魅力的ですよ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



















ライオンラビットのあきちゃんです♪

先週から・・
仙台でも30度を越える日が続いております・・が
皆様,水分補給はこまめにして
熱中症にも気をつけましょうね^^
(ペットちゃんたちも・・お水をいっぱいのんでね☆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回登場していただきますのは・・・
ライオンラビットの
「あきちゃん」です^^


うさぎのあきちゃん2 あきちゃん正面



ふわふわ・・・・
  ふわふわ・・・・

みているだけで
気持ちが「ほんわか」しそうな
あきちゃん^^


うさぎのあきちゃん4                      

                                    
あきちゃん側面(本物あきちゃん)



手のひらサイズなので
どこにでも連れて行きたくなってしまいます^-^


うさぎのあきちゃん3


背中も・・可愛いでしょ♪



羊毛あきちゃん^^
もう少しで
ほんものあきちゃんに
会えるからね^-^

本物あきちゃんに出会うことのできるブログは
こちらです^^→「あき」と「ココ」と「私」
可愛くって・・ニコニコ顔になってしまいますよ^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner





ハムスターのお花はん^^再登場です!

先日・・作らせていただいた
羊毛のお花はん^^

本物ちゃんとのツーショット写真を
いただきましたので

紹介させていただきますね^^


本物ちゃんより
ひとまわり大きな
羊毛ハムちゃん。。。

まずは・・・ご挨拶を・・・

おはなはんと羊毛ハムちゃん3

ん?
羊毛ハムちゃん!
固まってないで
ご挨拶しなくっちゃ!

おはなはんと羊毛ハムちゃん


わ~~。。優しい本物おはなはんが
羊毛ハムちゃんに「いいこいいこ」してくれました^-^


では・・
最後に2人(あ・・2匹?)並んで
撮影です^-^

おはなはんと羊毛ハムちゃん2すりすり。。

可愛いですね♪

おはなはん!
羊毛ハムちゃんをよろしくおねがいしましゅ。。。^-^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner




おとぼけ・・ビーグルちゃん♪

実は・・・
今度家で飼うことになった
ビーグルちゃんです。。。

ビーグル3


・・・というのは,冗談ですけれども(笑)・・

今回のビーグルちゃん^^
小さめのビーグルちゃんと同じくらいの大きさなんですよ♪


ビーグル5

わん!わん!という元気な声が
きこえてきそう。。。。


ビーグル1


後姿も
なかなかでしょ^^


ビーグル2


おとぼけ顔も・・魅力です!^-^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner




ヘアゴムとマグネットとキャンドルと・・・・。

皆様,こんにちは^^

今回はwebshopで
新しく取り扱うことになりました
商品のご案内です♪


羊毛ヘアゴムRie1ヘアゴム


羊毛マグネットRieマグネット

羊毛フェルト作家Rieがお届けする
可愛い,可愛いヘアゴムとマグネット!!


にこにこした表情に
心がほっこりしますね^^



初回は・・
マグネットは各1
ヘアゴムは各2個ずつの 販売となっておりますので
お早めに~。。。
こちらからどうぞ!→ http://tenohiranoue.cart.fc2.com/



=========================================================

話はガラッと変わりますが^-^

100万人のキャンドルナイト・・という取り組みを
ご存知でしょうか?http://www.candle-night.org/jp/index.html

             詳しくは↑のHPにありますが・・

私もキャンドルを作って参加してみよかかしらと思い
早速・・作ってみましたよ♪

ホームページの方に
作り方をアップいたしましたので
興味のある方は・・ぜひぜひご覧くださいませ♪

とっても楽しいです!
   ↓

キャンドルの作り方






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



オーダー時のポーズご希望^^についてです♪(友情出演・・みかんちゃん)

可愛い可愛いペットちゃんたち^^

実に様々な表情を見せてくれますし
キュートな格好をしてくれるので

癒されますよね^^♪


羊毛ペットちゃん・・
オーダーいただくときに

「こういう格好で・・」

というご希望に添うようなかたちで
作らせていただきたいと
思っております^-^。。。


ご希望のお姿のお写真を
お送りくださいね^^




ここで・・
なかよしのみかんちゃんにご登場いただきましょう^^


ごろんみかんちゃん。。

ごろ~んとしたお姿も素敵なみかんちゃん。。。
小さな羊毛みかんちゃんは
そのお姿を参考に・・作らせていただきました。。


ごろんみかんちゃん2


お写真という
平面のものから
羊毛ペットちゃんという
立体のものを作らせていただきますので・・
多少・・本物ちゃんとは
違う格好になるかもしれませんが・・

その辺は
ご了承くださいませ☆


宜しくお願いいたします^-^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner

ハムスターのお花はん^^~羊毛でしゅ~

梅雨らしいお天気が続いている今日この頃・・
(仙台は梅雨寒です^^;)
体調など,崩されていませんでしょうか?

風邪には気をつけましょうね。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日,ご紹介するのは
キュートなハムスターの
お花はんです!


お花はん1-1


お花はんは,
握手もするんですよ。。。


お花はん1あくしゅ。。あくしゅ。。。

可愛いでしょ♪

とっても可愛いので
お花はんといっしょに
遊んでみることにしました^-^

お花はん2

は~い!髪ゴムだよ♪

お花はん3

お花はん^^
何に使う?


お花はん4

座るのに,丁度良かったみたいですね^^



かわいい「本物」お花はんのブログはこちらです
         ↓

「しんもんさん家のお花はん」

ぜひ,ご覧くださいませ♪

お花はん5






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner

にゃ~お。。。レオンちゃんです♪

レオンちゃん3

まぁ・・・
窓の外を眺めている
素敵な猫ちゃんは
だぁれ?


レオンちゃん5

皆様,はじめまして^^

レオンちゃんです^-^


きりっとしていて・・
可愛いでしょ♪

レオンちゃん2-1

レオンちゃん1

どんなポーズも
素敵にきまるのよ^^


レオンちゃん4


今回は
お友達への
お誕生日プレゼント・・・ということで
オーダーをお受けいたしました。。。

そこで・・
レオンちゃんに
鈴をつけさせていただいたのですが・・・・
いかがでしょうか^-^☆



羊毛レオンちゃん!

本物レオンちゃんと・・
仲良くしてくださいにゃん^^

本物レオンちゃんのかわいいブログは
こちらです!→レオンちゃんとパンダ日記






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner















マルチーズのミロ君^^

わん!わん!

ミロ君2

僕ね^^
マルチーズのミロ君。。。

ねぇねぇ・・
お天気もよくなってきたから
お散歩に行こうよ!


ミロ君4
ク~ン。。。

ミロ君3

つぶらな瞳が
とっても可愛い♪



ミロ君は・・
私の友人のワンちゃん^^
今は,お空の上に住んでいるのですが
今年の二人展への
出演を依頼したところ・・

可愛く遊びに来てくれました^-^


ミロ君1


ミロ君!ありがとう^-^♪


ミロ君の詳しい記事は
こちらです♪→http://blogs.yahoo.co.jp/kuzunohasirokitune/32967071.html






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私が作らせていただく
羊毛ペットちゃんたち^^

「完全にそっくり!」とはいかないのですが・・
私なりに・・・
お写真の中のペットちゃんたちとお話しをして感じた
「笑顔のペットちゃん」を
お届けできたら。。。と思っております。。。


よろしくお願いいたします^-^♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner








スリーショットですにゃン♪

こんにちは^^
今年も,「梅雨入り」のニュースが聞かれる時期になりましたね^^
寒くなったり,暑くなったり・・・
気温も安定しませんので
皆様,風邪にはお気をつけくださいませね♪


さぁて・・・
「本物ちゃんとご対面」シリーズ!


今回も素敵なご対面の写真を送っていただきました。。





みかんちゃ~ん,こんにゃちは^^

みかんちゃんと大きな羊毛みかんちゃん1

みかんちゃんと大きな羊毛みかんちゃん2

わ~*^^*
熱烈歓迎いただいて・・・
照れてしまいます^-^


みかんちゃんと大きな羊毛みかんちゃん5
あ・・みかんちゃん^^
いつもの御席を・・すみません;;


みかんちゃんと大きな羊毛みかんちゃん4

はい^^
ポーズが決まりました。。

みかんちゃんと大きな羊毛みかんちゃん3



大・中サイズの
みかんちゃん^^
本物みかんちゃんと
たくさん,遊んでくださいね♪


みかんちゃんのママさん^^
楽しいお写真をありがとうございました。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner




ハムスターのしらたまちゃん^^

しらたまちゃん1

こんにちは^^
わたしは・・・ハムスターのしらたまちゃんです♪

まんまるくって・・フワフワしていて・・・

可愛いでしょ♪♪

しらたまちゃん2

こんなところにも・・
入っちゃうの(^-^)

しらたまちゃん3



このまえね・・・・・・
お空に住むことになってしまったの。。。

でも。。。
羊毛しらたまちゃんになって
戻ってきました^^

しらたまちゃん5

おててのうえに・・ぴょ~んって。。。ね^^


しらたまちゃん4


これからも・・ずっと・・ずっと・・
一緒だよ^^

宜しくおねがいしまちゅ~。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner










羊毛猫のみかんちゃん♪尻尾が素敵でしょ^^

こんにちは^^

今回ご紹介するのは
みなさんもご存知^^

ノルウェージャンフォレストキャットの
みかんちゃん・・・
大きなサイズで登場です!


みかんちゃん大3
せ~の!
「みかんちゃ~~~~~ん!」

『にゃ~』
みかんちゃん大1


長くて美しい尻尾も
魅力ですね^^

猫のみかんちゃん・・・・
実は
「おて!」が出来るそうなんです。。。

なので・・
私も,羊毛みかんちゃんにしてしてみました^^


みかんちゃん大4

う~~ん・・・
どうでしょう。。。。(笑)


本物みかんちゃんの「おて!」の様子などは
こちらのブログです→みかん教室

是非,ごらんくださいね^^可愛いです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner

羊毛メロちゃん^^,本物メロちゃんとご対面!

本物ちゃんたちとの
楽しいご対面シリーズ^^♪

今回は
シャムネコのメロディちゃんとご対面して
緊張している
羊毛メロちゃんです!

(飼い主様から,お写真をいただきました^-^ありがとうございます♪)


メロちゃんツーショット2

あらら・・
二人(いえいえ・・二匹)とも緊張しているようです。。。


メロちゃんツーショット1

本物メロちゃん!!
羊毛メロちゃんを
末永くよろしくお願いします。。にゃん^^♪


ほんと!にゃんとも・・・可愛いですね^-^


本物メロちゃんにもっともっと出会える
かわいい~ブログは~~

こちら→~毎日がメロディ~  です^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner




羊毛でくまさんヘアゴムを作りましょう♪

6月ですね^-^

現在,大きな猫ちゃんを製作中・・・ということで・・・

今回は
くまさんヘアゴムの作り方!!
を公開いたしま~す。。。



準備するものは
*ヘアゴム(個人的には,太目のタイプが使いやすいです)
*羊毛2色(くまさんお顔部分と目鼻用)
*フェルティングニードル(手芸店などで購入できます)
*マット(どうしても手に入らない場合は,台所用のスポンジで代用できます!^^)


ヘアゴム作り方13大雑把~ではありますが
くまさんのお顔にはこのくらいの羊毛が必要になります^-^


では・・・
はじめましょうか。。。

ヘアゴム作り方1羊毛とゴムを用意します。
(ゴムの長さは自由に決めてくださいね^^)

ヘアゴム作り方2
ゴムの結び目を包み込むような形で,羊毛をゴムの内側から通します。。

ヘアゴム作り方3
これをマットの上に置き・・・

ヘアゴム作り方4
刺し固めていきます。(この時・・針はまっすぐ刺してくださいね!)

ヘアゴム作り方5
少しづつ,羊毛を追加しながら,丸くなるようにチクチク・・・・^^

ヘアゴム作り方6
ここまでで・・こんな感じに出来上がりました^-^
(まるいヘアゴムでしたら,これでOK!)

さて・・つぎはくまさんの耳をつけますよ♪

ヘアゴム作り方7
小さめの球を2つ作ってくださいね。

ヘアゴム作り方8
上のほうにチクチクして取り付けます^-^

ヘアゴム作り方9
今度は,目・鼻・口をつけますよ~^^

        (小さな球は指の先で丸めると・・楽です)
            ヘアゴム作り方10


ヘアゴム作り方11
目・鼻・口をバランスよく配置して・・チクチク・・・


ヘアゴム作り方12
完成!!



とっても簡単に出来て
可愛いので・・
たくさん作って,たくさん髪につけてみてくださいね(笑)^-^

これからの時期・・大活躍です♪


ご質問等ございましたら
メールフォームにてお願いいたします^-^☆







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner











犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
月別アーカイブ