プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
QRコード
QR
フリーエリア

「4匹のハムスターちゃん♪」

さぁ!
4匹のハムスターちゃんの
登場です^-^


4匹ハム3


みんなで並んで見ましたよ^^


今度は・・・

4匹ハム2


みんなで上を向いてみました♪



こんな風にも
並んでみようかな(笑)


4匹ハム1



それぞれ
ひまわりの種
チーズ
きゅうり
4つ葉のクローバーを
持っております^^


四つ葉のクローバーを持って
幸せを運んでくださいね。。。





可愛くって・・・

どんどん
増やしたくなります☆




(ハムスターちゃんはwebshopにても取扱い中♪)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)







ハムスターちゃん・・その1

こんにちは^^

今回,
登場いただいたのは・・
ハムスターちゃんです♪

ハム3


はい!おやつは
大好きな
ひまわりの種ですよ♪

ハム2
うん^^美味しい。。。


ハムスターちゃんは
6センチほどの大きさ^^


ハム1



実は,。。。
ハムスターちゃんの
兄弟があと3匹いますので・・・

後日,揃って登場いたしますね^-^


お楽しみに~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)












かわいいレトリバーちゃん^-^

さあ^^
かわいいレトリバーちゃんが
完成しましたよ♪


今回は手のひらサイズ(体長15センチほどの大きさ)です

レトリバー小4


ちゃんと^^おりこうにして
手のひらに乗ってくれますよ(笑)

レトリバー小2

レトリバー小3

いかがでしょうか?


写真と比べてみましょうね^^

レトリバー小1


間もなくお送りいたしますので
楽しみにお待ちくださいませね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)





ビションのマイロちゃん。。大きなサイズで再登場!

先日より手がけておりました
ビションフリーゼのマイロちゃん(大サイズ)が
完成しました!


マイロちゃん大1

いかがでしょうか?

マイロちゃん大2

前回の小サイズマイロちゃんと比べていただくと
お分かりになりますよね。。
小サイズは15センチ弱。。
大サイズは40センチほどあります^-^

マイロちゃん大3
並べてみると・・
とっても「かわいい」♪


マイロちゃん大4
重ねてみても
もっと可愛い(笑)


まもなく
2匹ともお送りいたしますので
お待ちくださいね^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)



ビションフリーゼのマイロちゃん♪

今日ご紹介しますのは・・

フワフワの毛と
くりっとしたお目めがキュートな

ビションフリーゼの
マイロちゃんです♪


ビションまい


ね^^可愛いでしょ☆

ビションまい2


ワンワンワン・・
遊んで欲しいのかな。。。

ビションまい4

ビションまい3


今回作りましたのは
小サイズ(手のひらにのるサイズ)。。


今度は
大サイズを作るんですよ。。。

お楽しみに~♪


大サイズが出来上がり次第
送らせていただきますので
もう少し・・お待ちくださいませね^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)

雪山のフェルト絵♪

今年最初の,フェルト絵は
「朝日を受ける雪山」です。。

フェルト絵~雪山



「雪山」というオーダーを受けて
す~っと浮かんだ景色。。。


冷たいはずの雪山も
フェルト絵ならではの
暖かさを感じますね♪



尚,フェルト絵は
お預かりした
風景写真を元に
制作させていただいております^-^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)




ゴールデンレトリバーちゃん♪

G.レトリバー5

ワン!ワン!
こんにちは♪

今回はゴールデンレトリバーちゃんを
作らせていただきました。。。

G.レトリバー4


昨年夏・・
お星さまになってしまったという
レトリバーちゃん。。。


ちょっと若くなったかしら?^-^



もうすぐ,
飼い主さんのところに
到着しますからね^^
お待ちくださいませ。。



G.レトリバー2


元気な鳴き声が・・・
聞こえてきそうでしょ♪♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)









てんとう虫のピンクション♪

羊毛を使って・・・なにか作ってみたい!という声を多くいただきました。。
そこで・・

今年は
様々な小物&ワンちゃんなんどの作り方も
アップさせていただきますね。。

第一弾は
以前にも載せました
てんとう虫のピンクッション♪


てんとうむしのピンクッション





こんなかわいらしい「てんとうむしのピンクッション」を作ってみましょう!

材料は
*羊毛(2色)
*フェルティングニードル
*ペットボトルのふた
*8センチ角ほどの布

ピンクッション材料

です。。

では・・・作り始めましょうね^-^
てんとうむし1
まず,帯状にちぎった羊毛をくるくると巻いていきます。(15センチくらいの長さのもの)

てんとうむし2
これを,刺し固めて,てんとうむし3
再び,帯状の羊毛を巻きながらさし,球を作っていきます。

てんとうむし4


ペットボトルのふたの大きさを参考に・・てんとうむし5
直径3センチ程度の球を完成させます。。      もう,まんまるですね^-^?

続いてペットボトルのふたをおめかししましょうね。。
てんとうむし6


用意するのは,8センチ角の布。

てんとうむし7
ペットボトルのふたに両面テープをつけ,布の上に置きます。
てんとうむし8
さらに,ボンドをつけながら,ふたをくるんでいきます。

てんとうむし9
今作った,ふたの中に,ボンドを多めに流し込み,
                          先程作成した,フェルトボールを入れます
てんとうむし10
これだけでも,かわいいですね^^

さあこれを,てんとうむしに,変身させましょう!(もう少しで出来上がりですよ♪)

てんとうむし11
このくらいの量の羊毛をとり,
てんとうむし12
先のほうに,ちくちくして付けます。
てんとうむし13
さらに,指でこすりながら固めた丸を,てんとうむしになるように,配置していきます。。てんとうむし14


さあ,これで出来上がり!!

色々な色の組み合わせでつくっても,楽しいですよ☆
てんとうむし色々


おまけ・・
この,ピンクッションの裏にマグネットを貼り付けると・・・
かわいい^-^マグネットの出来上がりです
てんとうむし応用


色々アレンジして見てくださいね^-^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)




フレンチブルドックちゃん♪

20090104204637
20090104204634
20090104204632
今年、最初のペットちゃんは

フレンチブルドックちゃんです!
大きなおめめと
つぶらな瞳が
かわいい(^_^)

お正月三が日も終了し、
いつもの生活に
戻られた方も
多いのではないでしょうか?

どうぞ風邪に気をつけて…

元気に一年のスタートを
きりましょうね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)




あけましておめでとうございます♪

穏やかに・・
2009年を迎えることが出来ました。。

皆様
明けましておめでとうございます。




2009うし



今年も・・
心をこめて
ペットちゃん&小物製作を
させていただきますので・・

宜しく
お願いいたします!





皆様にとって
素晴らしい一年になりますように。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)





犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
月別アーカイブ
CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player