プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
QRコード
QR
フリーエリア

4色ルームシューズ。。。

気がつけば
もうすぐ11月。。


初雪が観測された
地域もあったようですね。。。


本当・・・朝晩,冷え込むようになってきました。。。。


そんなときは・・
暖かいフェルトのルームシューズが
オススメデス^^


4色ルームシューズ。。


100%羊さんの毛なので
軽くって
優しくって・・・

心までほかほかになりそう。。


こちらの4色のルームシューズは
ご依頼を受けて
作らせていただいたものです。。


もうすぐ・・送らせていただきますので・・・
お待ちくださいませね^^♪



今年も・・
羊さんの毛が
恋しい季節がやってきましたね。。。


風邪が流行っているようです。。

皆様・・・お気をつけくださいませ。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb

羊毛子犬のストラップ

さあ・・

子犬ちゃんたち!

集まって~。。。^-^


犬ストラップ2



じゃあ・・今度は
並んでみましょうか^^


犬ストラップ3



では・最後に・・・
皆様にご挨拶ですね。。


こんにちわん

犬ストラップ1



今回は
子犬のストラップを5つという注文を受けましたので・・

白い子犬を作ってみました。。。


5匹が並ぶと・・・とっても可愛いですね^-^♪


わん,わん,わん,わん,わん。。。

みんなで,どんなお話してるのかしら?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^




オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb





いつかみた夕焼け・・・フェルト絵・・・

お客様からの依頼で
作った夕焼けのフェルト絵・・・

真っ赤に燃えるような
夕焼け空がお好みとのことでしたので

いつか見た夕焼けを思い出しながら・・

羊毛をのせてみました。。。


フェルト絵夕焼け


記憶のひだに
鮮明に残るような夕焼け。。。。


いかがでしょうか。。

早速
お渡ししたところ
たいへん喜んでくださいました。。。


喜んでいただけるのが,
私の一番の幸せです。。。



本当に
有難うございます。。。^-^


今度は・・
どんな絵に挑戦しようかしら。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb






娘のために・・・チワワちゃん^^

今回作ったのは
チワワちゃん^-^



毎日
ワンちゃんを作っている私をみて娘が
「私も・・ワンちゃんが欲しい。。」と。。^^;


なので
様々なチワワちゃんの写真を見ながら
作ってみましたよ。。

チワワって・・
本当に色んな種類があるんですね。。。

驚きました。。。


この子はまさに・・

ミックスチワワちゃんです^-^(笑)


チワワ娘


首に・・紐が見えますでしょうか?

お散歩するんですって!^^


チワワちゃん。。
娘と仲良くしてくださいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^









新作ピションちゃん。。

全国的に
気持ちのよい秋晴れが続いていますね。。。

気持ちもうきうきしてきます^-^


今回作らせていただきましたのは

ピションちゃん。。


口を閉じているお写真をお預かりしましたので
前回のピジョンちゃんとは
また違う表情となっています。。

ビション2-1

ふんわり,やさしい雰囲気をイメージして。。。。

ビション2-2

なにかを
おねだりしてるみたいね。。^^



作っていると・・・
作品に情がわいてきます^-^

この子も
とってもかわいい♪




さて,webショップの方を
ご用意させていただきましたが

Happyweb

大きさの比較が,詳しく書かれていませんでしたよね。。
すみません。。



大小比較ワンちゃん
大小の違いは
このような感じとなっています。。


どうぞ,宜しくお願い致します。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^

Webショップ始めました!

今朝の仙台は
濃い霧が立ち込めていました。。。

季節はすっかり秋ですね。。。
公園の木々も赤や黄色に色づき始めています。。。


さて・・

ネットで注文は?という暖かいお声を多くいただきましたので
(本当にありがとうございます)
ネットショップを立ち上げてみました^^

こちらから
オーダーメイドのワンちゃんをお申込いただけます。。


なにぶんにも初めてのことですので
至らない点が多くあるかとは思いますが,

どうぞ,宜しくお願い致します。


徐々にですが・・
小物などの取扱いも出来るようにしていけたらと
考えております。。


ショップは
リンク欄のHappywebというところを
クリックしてくださいませ。。



風邪が流行っているようです。。。

くれぐれもご自愛くださいませね。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^

ビションフリーゼちゃん。。。

今回
作らせていただいたのは
「ビションフリーゼちゃん」♪

愛らしい表情と
ふわふわの毛が特徴です^^


ワンちゃんの大きさについての
ご質問を多く受けましたので
一般的な辞典と一緒に
撮影してみました^-^


ビションフリーゼ1

お分かりいただけますでしょうか(笑)

全長は30センチくらいです。。
(お膝の上にちょうどよい大きさですよ♪)


ビションフリーゼ2


お預かりしましたお写真が
大きく口をあけたワンちゃんでしたので
同じようにしてみました。。
(いかがでしょうか?)



近々
ネットでの注文を受け付けさせていただきたいと思っております。

おたのしみに~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



新しい仲間…

20081011160706
本日の新しい仲間です♪チワワちゃんと、
ハートベアちゃん。

よろしくお願いします。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^

羊毛で絵を~コスモス~

羊毛は実に様々な加工が出来るのも
魅力の一つ。


原毛をフェルト化させるには
大きく分けて2通りの方法があります。。。。


一つは
石鹸水を使って羊毛同士を絡みやすくし,
ごしごしこすることによって
フェルト化させる方法。。
(これは,大きなものを作るのに適しています)


二つ目は
先端が無数のギザギザになっている
フェルト専用針(フェルティングニードル)
を使ってフェルト化させる方法
(こちらは,小物つくりに適しています)




普段,私の作業は主に,
フェルティングニードルを使っての作業
なのですが・・・



この,フェルティングニードルを利用して
市販のフェルトシートに
絵を描くことも出来るんですよ。。^^


コスモスmini


フェルトシートにうすく鉛筆やちゃこペンで下絵を描き
その上に好きな色のフェルトをのせていくのです。。

そう,
画用紙の上に
絵の具をのせて行く様に・・・・。



今回描きましたのは
コスモスの花。。。


優しい雰囲気が・・出ましたでしょうか^^


もう少し・・秋が深くなりましたら
もみじの葉にも
挑戦してみたいと思います。。。


みなさまも・・いかがでしょうか。♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^
犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
月別アーカイブ
CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player