プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア

青い鳥のストラップ。。。

青い鳥・・

幸せの青い鳥を見つけたくて
チルチルとミチルは
旅をしましたよね。


小さい頃
このお話を読んだ時・・

青い鳥がお家に戻っていてよかった!と
素直に喜んだことを覚えています。。


青い鳥1


少し大人になって
この本を読んだ時・・・
幸せは(=青い鳥は)
いつも近くにあるんだよ。。。
ということを教えてくれているお話なのだということに
気がつきました。。


青い鳥2


で・・・これは,自分なりの青い鳥。。

本当の幸せはいつも傍にあるんだよ・・・って
気付かせてくれる

青い鳥・・

ストラップにして
この「気付き」を持ち歩こうと
思います^-^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


羊毛で「ふうりん♪」

夏・・・
ふうりんの「ちりん・・ちりん・・・」という音が
なんともいえない涼を醸し出しますよね。。。


「ちりん・・ちりん・・・」


今回は,
羊毛で「ふうりん」を作ってみました。。


風鈴

もちろん・・
ぶつかっても柔らかいので
乾いたキレイな音が出ません。。

そこで,
中には大き目の鈴をつけてみたんですよ。。


下の所についている鈴は
おまけ^-^
娘がつけてくれました。。


ちりん・・ちりん・・・ではなく
りん・・りん・・という
可愛らしい音が鳴りますが。。

これも楽しくていいかもしれません^-^


すこしは・・涼しくなるかな。。。(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^






ヘアゴム~黄色いお花~(羊毛で)

今回は
ちょっと大き目のヘアゴムです。。

夏なので(笑)
大きめのお花の方が
元気いっぱいに見えます!


ヘアゴム黄色花

ほんの少し
涼しさと豪華さ?を出すために
パールビーズをのせてみました^^

ヘアゴム黄色花1


お出かけするのが
楽しくなりそう。。。。


今日は早速・・・
娘の髪の毛につけてみることにします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





しましまのシマウマ君♪~羊毛で~

今日は
シマウマ君の登場です!

シマウマ1

あらら・・
恥ずかしがり屋さんなのかな。。

こっちだよ!

シマウマ2

うん・・
毎日暑いね^^

え?もういっちゃうの?(笑)

シマウマ3

そっか~。。
お水・・飲みたいものね^-^


みなさんも・・・
こまめに水分補給をしましょうね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シマウマ・・・
テレビなどでは
よく見ていましたが
今回,これを作るために
シマウマのしまを
動物写真集でじっくり見ました^^

なかなか「しま」も面白いです!


動物の模様を・・・
しっかりと見るのも
楽しいことなのですね。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^

ピンクのお鼻のくまぬいぐるみ^^

昨日
東北地方も梅雨明けいたしまして・・
夏本番という感じです。。


今回は
娘のリクエストにお答えした(笑)

おままごとが出来るサイズのお人形。。
「ピンクのお鼻の,くまちゃん」です!

くまぬいぐるみ1

いつものベアとはちがい,
すこし「くたくた」目に作って
お洋服もつくってあげましたよ^^

くまぬいぐるみ2

文庫本サイズなので
バックに入れて持ち歩きやすいですね。。

娘曰く・・・
「もっともっと,お洋服をつくってあげるの!」と・・・。


どんなお洋服ができるのか??
楽しみです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


白い犬~羊毛で~♪

こんにちは^^
ぼくは,ただの白い犬です。。。

白い犬1

あ!
ボールみ~つけた^^

ちょっとあそんじゃおう!!

白い犬2

ふふふ・・
のっかってみたよ♪

白い犬3
一緒にあそぶ?



**************************

巷では・・・
白い犬の「お父さん」に人気が集まっているようですが(笑)・・^^

今回は,
ただの,「白い犬」を作ってみました^-^

こういう
すっとした感じのわんちゃんも・・
可愛いですね^-^

一緒に走ってみたいです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


お花とクローバーの指輪~羊毛で~

指輪シリーズ?(笑)
第2弾^^

今回は
お花とクローバーの指輪を作ってみましたよ♪

Image677.jpg


少し・・
大き目かな?とも思うのですが
羊毛は,受ける感じが優しいので
このくらいの感じが
いいかもしれませんね。。

Image678.jpg



これは・・
バザー用に数を作ろうと思っています^^

がんばろ~っと♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


かもめのモビール。。。

モビールって・・
風と仲がいいので
好きなんです。。

ゆらゆら・・
   ゆらゆら・・・


夏らしく

かもめのモビールを
作ってみました^^

かもめ



涼しい風が,
心地よい午後です。。


かもめ2



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


羊毛動物のみんなから,みなさんへ・・・

暑中お見舞いの葉書です!

集合写真



これからも・・
どうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


トイプードルちゃん~羊毛で~

今日は日曜日だね。。

なにしてあそぼうか?

トイプードル3



あ・・
高いところに登ってみたいな。。

トイプードル1


てのひらを・・だして!

せ~の。。。

トイプードル2


わ~い!
うれしいな^-^


***********************

先日見かけた
トイプードル。。

本当に,ぬいぐるみみたいで可愛くって。。。


ちょっとおしゃれして
花柄のバンダナを巻いてみました^^



どんなお話・・しようかな。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


スイカ・オレンジ・くまの髪どめ^^

髪の毛をちょっとだけ飾るものに・・
ヘアゴムもありますが
ぱっちん^^「かみどめ」もありますよね。。

今回は・・
夏らしく??
スイカとオレンジと・・・くま(←これは,好みです(笑))の
髪どめを作ってみました

スイカ・オレンジ・くまかみどめ



いかがですか?

これなら
楽しく髪を飾ることが
出来そうですよね^-^

スイカ・オレンジ・くまかみどめ2



この髪どめも・・・
シリーズ化する(笑)予定です。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^

フェルトでうちわ??

東北の梅雨あけは
まだ先のようですが・・
だいぶ暑くなってきましたよね。。


そこで・・
今回は

「うちわ」を作ってみました。。


うちわ1


お祭りなどでいただく
団扇を再利用。。

紙の部分を取り除いて
オーガンジーを貼り付けます。。

そして・・フェルトをちくちくさして
絵を描いたんですよ
(花火っぽく見えますでしょうか・・)


紙よりも・・
柔らかくって
やさしい風が楽しめるみたい。。


みなさんも,手づくりうちわ・・いかがですか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


おはなの鉛筆キャップ。。。

動物さんのついた鉛筆キャップは
色々作ってきたのですが・・

知人から
「大人っぽいものが欲しい」といわれたので・・・

こんな感じの鉛筆キャップをつくってみました。

おはなえんぴつキャップ1


ちょっと渋めの(紺色)のフェルトに
お花をつけて・・

おはなえんぴつキャップ2


これなら・・
子供っぽくはないですよね(笑)

これから・・・
少し落ち着いた感じのものも・・
色々作ってみようかな☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



金魚ちゃんストラップ♪

昭和初期・・
日本の夏の風物詩といえば
「金魚売り」があったそうです。。
(私は・・・リアルタイムではわかりませんが・・^^;;)

いまだと・・
なつまつりでの金魚すくいげ
金魚に出会う場所(笑)となっていますよね。。。


どちらにしても
夏といえば?金魚!


今回は,金魚ちゃんストラップを作りました^-^

金魚ストラップ1


りゅうきん・・・というのかしら?
金魚らしい金魚に挑戦してみたのですが・・・。

金魚ストラップ2

明日から,
娘のランドセルの脇を,泳ぐそうです^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



フェルトで苔玉(風)♪。。。

梅雨明けももうすぐなのでしょうか。。。

太陽の光が
日に日に強くなってきているようです。


そんな時
お家の中で
「涼」を感じるものを置きたくなりますよね。

今回は
苔玉風のフェルト小物を作ってみました^-^

フェルト苔玉1

葉の部分(ベアグラスのようなイメージ)
の表現は,今回,カラーラフィアを使用。。

涼しげに・・・見えてきますでしょうか。。。

フェルト苔玉2



暑い夏ですが・・
冷房を極力使わない「涼」の取り方を
考えていきたいものですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





恐竜親子のおさんぽ^-^

みなさん・・・
こんにちは^-^

恐竜親子4


きょうはね。。おりぼんつけておしゃれしたから
おかあさんと,おでかけするの^^


おかあさ~ん
  どこにおでかけする?

恐竜親子1



そうね。。。
ちょっとそこまでお買い物しようか。。。
恐竜親子3
おまえも,ずいぶん大きくなったね。。。

うん♪
いっぱい食べたからかな^-^


恐竜親子2




よりそって歩く親子の恐竜・・・


なにをお買い物してくるのかな。。。^-^

**************************

以前につくった恐竜の子ども版を作ってみました^^
ちょっとは,かわいく出来たかしら(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





羊毛で・・スイカバック♪

これからの季節に合う
羊毛のバックは・・なにかしら?
と,考えていたのですが,

・・・・おもいつきました(笑)


夏の果物でバックを作ってはどうかと・・・!


スイカバック1


はい!!
スイカをバックにしてみましたよ^-^

スイカバック2


小さなぞうさんら
持って歩けるサイズです(笑)


このフェルトバックなら・・・
暑い夏でも
大丈夫そうですね。。。

ちょっとそこまでのお買い物にも
使えそうです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


羊毛鉛筆キャップうさぎちゃん。。。

さぁて・・
今回の鉛筆キャップは・・・

赤いリボンがかわいい「うさぎちゃん」です^-^

羊毛鉛筆キャップうさぎ


キャップの部分に
「レース」をつけてみたのですが・・いかがですか?

おめかししたみたいで,ステキになりました^-^


羊毛鉛筆キャップうさぎ2


これで・・・
だいぶ賑やかな筆入れ(鉛筆立て)
になりそうです(笑)

今度は・・
どんなキャップにしようかな。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^







犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
月別アーカイブ