プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
QRコード
QR
フリーエリア

羊器~tuchi(土)1~桜を一枝飾ってみました。

久しぶりの羊器です^^

まだまだ、発展途上の羊器。
日々、研究を楽しんでおります。

という事で
今回は
レンガ色の羊毛で器を制作。

P2120011_201602140912424c2.jpg

梅にも似合いそうでしたが
手元に桜の枝があったので飾ってみました

羊器・tuchi1

羊毛自体、水をはじく性質がありますので
少々の水は大丈夫なのですが、
羊器には給水ホルダーを使って枝を飾ります。

P2120014_20160214091246c71.jpg

これなら
倒してもこぼれませんし、
羊毛なので割れません^^
(震災後、割れない!という事を強く考えるようになりました)

P2120012_20160214091243fb7.jpg

口元は3色。。

P2120013_201602140912455a7.jpg


ご興味のある方は
こちらをごらんくださいませ^^
羊器 iichi


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、ちわわちゃん制作中です。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色々書いてます。フェースブックページ♪
羊毛フェルト工房happyのページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羊器の販売などはこちらです
羊器 iichi
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら♪
  ↓
banner

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羊器HPはこちら
  ↓
羊器

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オススメ本はこちら
banner

コッカ―ちゃんの制作様子&羊器(iichi)のお知らせ

iichiさんというサイトで
羊器の取り扱いを始めました。

制作に時間を要するので
なかなか個数を増やすことはできませんが・・・
よろしければ
羊毛の新しい可能性をご覧ください^^

iichiさんのサイト


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コッカ―ちゃんの制作様子ですが、、、
今回は
本物ちゃんの毛をボディに付けて
その毛を守らせていただくような形で
植毛したいと思います^^


PC230005.jpg

これから、全体に植毛をしていきます。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy


オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊器HPはこちら
  ↓
羊器

羊器(ようき)のホームページを作ってみました。

羊器

↑こちらに  
羊器のHPを作ってみました。

徐々に手直しする予定です。よろしければご覧ください。


現在、久しぶりのハスキーちゃん制作中です。


P6210010.jpg


オーダーについてですが
なかなか本格的に開始できないままとなっております。

ので・・

ご希望ございましたら
こっそり?!メールください。

その都度、対応させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner






羊器 入選しました! 

私が、
羊毛アニマル制作と並行して取り組んでいる
羊器制作。

以前、こちらでも少しだけ紹介させていただいたことがありますが

P3280018 (2)
(羊器を使って出品したいけばな作品です)

このたび
第71回現展に入選することが出来ました。

P5180001.jpg

今回出品しましたのは
羊器1宙 (2)
このような形の羊器3点です。

地球の色をテーマに
様々な自然を球体に表現してみました。


羊毛アニマルとは
全く異なる世界ですが・・・

これからも、
羊毛という素材の持つ様々な可能性を
「工芸」の分野で形作っていきたいと思っています。

第71回 現展
場所 国立新美術館(東京)
会期 2015年5月27日~6月8日

です。

よろしければ
ご覧くださいませ^-^


以上、ご報告まで^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、シーズーちゃん制作中です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner









羊毛の器(羊器)を使って。。。

羊毛フェルトは
様々な加工ができる魅力あふれた素材ですが、
私は、
「羊毛で器を作る」というものにも力を入れています。

羊毛で容器・・・つまり、『羊器』と名付けて・・
羊毛ぬいぐるみと並行し
これからも色々発表していこうと思っています。


ということで
ちょこっとだけ宣伝なのですが

P3280018.jpg

その羊器をつかって
お花を飾ってみました。
(私の作品は一つです。春らしい色とりどりの多くの会員さんのお花をお楽しみください)
わたし的にまだまだ研究途中なのですが
よろしければご覧くださいませ。


P3270017 (2)こんな感じで。切り絵とコラボさせながら・・(作品の一部です)


P3270012.jpg
イメージは、星の王子様??^^。


会場は仙台メディアテーク5階です!(私は土・日の展示)


こちらは全くの宣伝ですが
P3270010.jpg
仙台二華中・高等学校の美術部の展示会が
同じく、仙台メディアテーク6階で開催されています。

素晴らしい作品たちを
ご覧くださいませ^-^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
月別アーカイブ
CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player