プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア

今年最初の作品は~ヨーキーちゃん。。

今年最初の羊毛ぬいぐるみちゃんは~
おめめがくりっとかわいい、ヨーキーちゃんです。

P1070005.jpg

お洋服をきているので
ボディの毛の感じはほんの少し想像・・・という形になりましたが

P1070010.jpg
あのね・・
P1070007.jpg
みんなは、どんな初夢みた?
P1070008.jpg
ヨーキーちゃんはね、
P1070006.jpg
P1070011.jpg
たっくさん、おやつをもらう夢をみたんだって。
P1070012.jpg

正夢にならないかなぁ~~

P1070009.jpg
おやつ、まってるよ!


なんて・・・くりくりおめめで言われたら
たくさんおやつをあげてしまいそうです^-^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色々書いてます。フェースブックページ♪
羊毛フェルト工房happyのページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

minneのショップ「happyfelt」はこちらです(カード払いが可能です)

minneミンネのお店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羊器の販売などはこちらです
羊器 iichi
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら♪
  ↓
banner

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羊器HPはこちら
  ↓
羊器



現在、作成中のヨーキーちゃん&来年のオーダーについて

年の瀬も迫り
なんとなくあわただしい毎日。。
ですが・・、ついつい羊毛を手にしてしまうのは
私自身が羊毛に癒されているという事なのでしょうね。。。^-^

ということで
完成は来年になりますが
現在手掛けているわんちゃん(ヨーキーちゃん)はこちら

PC270002_20161229073540c48.jpg
いつものようにワイヤーで骨格

PC280003.jpg
羊毛で肉付け。



丁寧に制作させていただきます。


現在、制作しておりますのは
昨年、一昨年前にオーダーいただきまして
お写真が用意できました方の分です。

今年一年、
なんとなくオーダーをお休みしながら
今後の事を考えておりました。

制作が大好きという気持ちは全く変わりませんでした。
そればかりか、
羊毛アニマルちゃんを作らせていただいていた時の
皆さんとのつながりが、
とても貴重な事(もの)に思えてくる日々でした。

悩みました。。

でも、以前のようにたくさん作る体力も
若いクリエーターの方々のようにそっくりに(精巧に)作ることも
年々難しくなっているのも事実。

その事実を分かったうえで
自分と向き合い、挑戦しようかと。。。
一旦、中止すると書いておきながら
また、迷うような記載をして・・しょうもないと思われる方も
いらっしゃるとは思いますが(自分がそう思うのです;;)

以前からブログに書いておりますように
そっくりでなくても、やわらかい雰囲気のものであれば・・と
ご理解いただいたうえで
オーダーいただければとおもいます。
来年度のみ、復活します。
3月、5月、7月、9月、11月分という形で
各月1匹ずつ(大き目サイズ(20センチ)で3800円)


後日、オーダー用のページやminneでの
作品販売についてお知らせいたします。

いつもありがとうございます。


どうぞ、よろしくお願いいたします






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色々書いてます。フェースブックページ♪
羊毛フェルト工房happyのページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

minneのショップ「happyfelt」はこちらです(カード払いが可能です)

minneミンネのお店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羊器の販売などはこちらです
羊器 iichi
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら♪
  ↓
banner

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羊器HPはこちら
  ↓
羊器






ロングヘアーのヨーキーちゃん。。

今回ご登場いただきますのは・・

ヨーキー1

ロングヘアーがかわいいヨーキーちゃんです^^

ヨーキー4

短い毛のワンちゃんと同じように
ボディーを制作し

ヨーキー2

羊毛をこころもち長めに取りながら
ニードルで植毛してきます^-^

ヨーキー3

この際,羊毛は
メリノやクロスブレッドといったものを使うと
より,長い毛の様子を表すことができると思います。。


ヨーキー5

羊毛での表現には
少し限界もあると思いますが


ヨーキー6

愛らしい様子をお楽しみいただければ
幸いです。。。



**************************


今日から五月。。。

まだまだ気温が安定しませんので
皆様も体調など,崩されませんように。。。


先日の月曜日
仙台の藤崎前で
こんなかわいいワンちゃんたちにお会いしました^-^
(写真を撮らせていただきました)

P4290002.jpg

当のワンちゃんたちの眠たそうな様子が
愛らしかったです。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


ヨーキーのるなくん^^6匹集合です^-^

ヨークシャテリアのるな君シリーズも
今回が最後となりました。。。

では・・
小さなるなくん(子ども時代)に
ご登場いただきましょう。。


ヨーキー・るな君子ども小3

あどけない表情そのままに・・
小さくなりました^-^

ヨーキー・るな君子ども小2ヨーキー・るな君子ども小1


さぁ!
みんなむこうにいましたよ。。。


*********************


ヨーキー・るな君子ども小4

わ~い!
これでみんな勢ぞろいだね。。

うれしいね。。

写真撮りますよ~~。。

ヨーキー・るな君kp度も小7

ん?!
こっち向いてくださいね~^^


ヨーキー・るな君子ども小5

そうですそうです。
はいチーズ!

ヨーキー・るな君子ども小6


みんな揃って
ママのところに
走って行きますよ。。。。


賑やかな声が
聞こえてきそうです。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner














子ども時代のヨーキーのるなくん^^登場です。。

わんわん!
わんわん!

ヨーキー・るなくん子ども4

るなくん!どうしたの?

ヨーキー・るなくん子ども2

むこうにね・・
みんなで集まっているみたいだから
ぼくも行って
一緒に写真をとるね。。


ヨーキー・るなくん子ども3

とことこ・・・


************************

ヨーキー・るなくん子ども6

わ~い!
みんな一緒。。


ヨーキー・るなくん子ども7

大勢でたのしいね。。


ヨーキー・るなくん子ども8

**********************

子ども時代のるなくん。。
あどけない表情が
可愛いですね。


ヨーキー・るなくん子ども1


次回,子ども時代の小さなるなくん・・・登場ですよ^-^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^





ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner








犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
月別アーカイブ