プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
QRコード
QR
フリーエリア

白い鳩。。

先日から
プチ補修をしていた
白い鳩さんがよみがえりました^-^

P4240001.jpg

この鳩には
ワイヤーを4本使っています。

P4240002.jpg

これに、肉付けをしていくので
羽の部分など
自由に動くんですよ^^

P4240003.jpg

さぁ^^
自由に羽ばたいて。。。


P4240005.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner






カエル。

爬虫類や
両生類を作ることは少ないのですが、

お教室で
「カエル」を制作される方がいらっしゃったので
私もちょこっと、作ってみました。。

P8260011.jpg

かえるぴょこぴょこ

P8260009.jpg

みぴょこぴょこ

P8260012.jpg

あわせてぴょこぴょこ

P8260014.jpg

むぴょこぴょこ。


P8260013.jpg

ひっくりかえる。

P8260010.jpg

愛嬌あるようにできたでしょうか。。。


このカエルさん・・・明日のお教室で
参考作品の仲間入りをしてきます^-^



楽しんで制作する!!

これが一番ですね。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


羊毛金魚さん^^

これからの季節・・
あちらこちらで
お祭りの話題もきかれるように
なりますね。

先日の青葉まつりで
わが家に金魚(小赤)が仲間入りしました。

金魚1

一匹では寂しそうなので
以前にも作ったことのある
羊毛金魚を作ってみました。

金魚2

金魚ちゃん!仲間だよ^^
(どうやら気がつかないようです)

金魚3

金魚ちゃん!仲間をよろしくね^^
(多分,わからないと思います(笑))


金魚4


羊毛金魚ちゃんをたくさん作って
飾っておくのも
可愛いかもしれませんね^^


***************************

次回,オーダーについてくわしく書かせていただきます。
どうぞ,よろしくお願いいたします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




ぞう&オーダー開始についてのお知らせをちょこっとです^^

今回ご登場いただきますのは・・・

ぞうさんです。

ぞう1

とことこと
歩いてきましたよ。。

ぞう2

あ・・
赤いボールを見つけたようです。

ぞう5

もうすこしで
届きそう。。


ぞう7

そうです。そうです。
ぞうさんは鼻を器用につかって・・・。


ぞう6

これで,ボール遊びができすね^^
よかったね。ぞうさん。。。


**********************

お教室の方で
ぞうさんを作ってみたいとの声がありましたので
私も練習です^^

ぞう4

小動物などを制作する練習には
フィギュアがよいですね。。

サッシ1サッシ2


私が参考にさせていただいたのは
このシュライヒさんのものです。

シュライヒ(Schleich)

見ているだけで楽しくなります^-^
おもちゃ屋さんにもあるようですよ♪

羊毛手芸・・・
楽しみながら数多くの色んな動物に
チャレンジしてみるのも良いですね。。


*************************

さぁて
最後になりましたが
ほんの少しだけ次回オーダーについての
お知らせです。

5月の26日(日)から6月1日(土)までの
一週間,オーダーを受け付けさせていただきます。

オーダー欄に若干の変更箇所があります。

小サイズ,中サイズのお値段の変更もございます。
(すみません。材料費が値上がりしたので
すこしプラスさせていただきます。)



次回ブログにて詳細を書かせていただきますので
よろしくお願いいたします。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner





青い鳥を作ってみたよ。

染色羊毛には
実にたくさんの色が存在しています^-^

普段,ワンちゃんや猫ちゃんを制作する際には
余り使わない鮮やかな色も
たまに使ってみたくなります。。


そこで・・
今回は
青い色を使って,小さな青い鳥を制作してみました^^


青鳥1青鳥2


リアル・・ではなく,完全にデフォルメですが
飾っておくのには丁度よさそうです。

せっかくなので
お花の上のっていただきました。。

青鳥3

手のひらの上にも乗っていただきました。

青鳥4

ソファーの上にも^^

青鳥5

高いところに乗ったら
ワンちゃんと,ねこちゃんが羨ましそうでした(笑)


青鳥6



こんなところにも^^

青鳥7


皆さんも,
色々な色を楽しく使って
制作してみてくださいね^-^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



オーダーはこちらへ

  ↓
banner
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner





犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
月別アーカイブ
CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player