プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
QRコード
QR
フリーエリア

柴犬ちゃん、完成。

前回の続きから~

P5030001.jpg

体、耳・・・と色をかけていくように植毛していきます

P5030003.jpg

この部分もしっかりと。

P5030004.jpg

まっすぐに針をさして、針目が目立ちすぎるときは
針を刺す対象にたいして斜めにし
(おらないように気を付けてください)
やさしく刺していきます。

P5030005.jpg

顔の脇の部分のボリュームは
思ったよりもありますので、
切り分けた羊毛を植毛してください。

尻尾をつけたら~~

P5030007.jpg
ワイヤーと、皮のひもなどを使って小道具を(今回は首輪^^)

P5030008.jpg

ということで・ほぼ・完成です!

P5030011.jpg

元気いっぱいの柴犬ちゃん、

P5030010.jpg

お散歩が楽しい季節になりましたね

P5030009.jpg

今日はどこにいこうか。。

P5030013.jpg

熱中症にも気をつけようね。

P5030014.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この状態から、お好みで、
足に肉球を付けてみるのも楽しいと思います。

指の表現には、羊毛を細くしたものを使ってくださいね。
(難しい場合は糸でも大丈夫^^)



自分に合った作り方を見つけて
楽しく制作してください^-^。。

何かに夢中になる時間をもつ・・
とても貴重で素晴らしいことだと思います^-^♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




柴犬の三女ちゃん^^

今回ご登場いただきますのは,
そう!柴犬の三女ちゃんです。。

柴・三女1

「三女ちゃ~~ん」と
呼んだら

柴・三女7

なぁに?と

柴・三女2

ちょっとふり返ったポーズです。。

柴・三女5

後姿も・・

柴・三女3

可愛いですね。。

柴・三女6

集合写真^^完成です!

柴・三女8


賑やかで
楽しくなりますね^-^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner




柴犬の次女ちゃん^^

さぁ・・
今回は,柴犬の次女ちゃんに
ご登場いただきます^-^


次女ちゃ~ん。。

柴・次女1

おっとりとした

柴・次女2

やさしい表情は・・・。

柴・次女4

リラックマちゃんのようです。。

柴・次女6柴・次女7


次女ちゃん!
柴・次女5


長女ちゃんと一緒に
写真を撮りますよ^^


柴・次女8


ということで・・

次回は,三女ちゃんが登場しますよ^^
お楽しみに。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365



ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


柴犬の長女ちゃん^^

今回,ご登場いただきますのは・・・

柴・長女1

柴犬の長女(仮名)ちゃんです^^

柴・長女2

優しさと

柴・長女3


美しさを兼ね備えた

柴・長女4

長女ちゃん。。


柴・長女7

おっとりした表情にも
癒されますね。。



このポーズで・・・とのご希望でしたので
できるだけ近くなるように制作させていただきました^^


柴・長女6

長女ちゃん,,
その優しい眼差しで
これからも,みんなを見守っていてくださいね。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner





柴犬のりゅうくん^^

今回ご登場いただきますのは・・・・

柴犬のりゅうくんです!

柴犬・りゅうくん5

さぁ・・みんなで呼んで見ましょう!
りゅうく~~ん^^

柴犬・りゅうくん4

わん!わん!

柴犬・りゅうくん2

キュートでカッコイイりゅうくん。。


柴犬・りゅうくん3

今はおじいちゃんになられたそうですが
若い頃のりゅうくんを!ということで
制作させていただきました。

柴犬・りゅうくん1


りゅうくん!!
羊毛りゅうくんは,いかがですか??


柴犬・りゅうくん6

わん!わ~~ん!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
My365




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner














犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
月別アーカイブ
CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player