プロフィール

Chiaki(伊澤千昌)

Author:Chiaki(伊澤千昌)
仙台市在中

こんにちは^^
羊毛フェルト工房Happyの
製作者Chiakiのブログへ
ようこそ。。
(ご訪問ありがとうございます^-^)



羊毛で・・
心があったかくなりますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップは

banner


または
minneのお店 happyfelt
minneミンネのお店


メールフォームまでどうぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページはこちら
banner

リアルのようだけど
リアルじゃない
見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう。。

そんな羊毛ぬいぐるみを
作らせていただきます。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア

ノルウェージャンフォレストキャットのかんたくん^^

今回、ご登場いただきますのは・・

ノルウェージャンフォレストキャットのかんた君です^-^

ノルウェージャンフォレストキャット・かんたちゃん1

金色のくりっとしたアーモンドアイが
とってもかわいいかんた君。

ノルウェージャンフォレストキャット・かんたちゃん2

二歳のかんたくんは昨年末に

ノルウェージャンフォレストキャット・かんたちゃん3

大きな手術をしたけど

ノルウェージャンフォレストキャット・かんたちゃん4

今は、とっても元気です!^^

ノルウェージャンフォレストキャット・かんたちゃん5

思慮深くて、やさしいかんたくんは、

ノルウェージャンフォレストキャット・かんたちゃん8

おとうと猫ちゃんの面倒をよく見てくれるそうですよ。

かんた君^^

ノルウェージャンフォレストキャット・かんたちゃん9

暑い夏だけど

ノルウェージャンフォレストキャット・かんたちゃん12

お互い、暑さに負けないようにしましょうね^^


ノルウェージャンフォレストキャット・かんたちゃん11

にゃ~~お。。

あ・・・向こうで弟君が
まってますよ~~。。


ノルウェージャンフォレストキャット・かんたちゃん7



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^


進捗状況など,制作日記はこちら
   ↓
羊毛フェルト工房happy




ホームページはこちら♪
  ↓
banner



グレ日記はこちら
   ↓

グレ日記。



オススメ本はこちら
banner


ノルウェージャンフォレストキャットのアトム君^^

<にゃ~~お!>
 <アトムく~~ん!!>
(アトム君を探す,らんま君の声が聞こえてきましたよ)

アトム君2

にゃん???
どこかな?・・・


アトム君4

みにゃさん,はじめまして。。
ぼく,アトム君です。。

今,らんま君の声がしたので
探しに行って来ますね。。


アトム君3

こっちかな。。。。


アトム君5

あ!らんまくん!!
<アトムくん!探したんだよ>

アトム君6

また会えてよかった。。。

アトム君7

いつものように
追いかけっこして遊ぼうね。。。。。



*****************

ノルウェージャンフォレストキャットのアトム君は
昨年,お空にお引越ししました。。
12歳でした。。
アトム君1


だけど,
仲良しのらんまくんと無事,出会うことができたようですよ。。


よかった。。。


そして・・羊毛らんま君と,羊毛アトム君になって
ママのところに戻ってきました。。

これからは
ずっとずっと一緒です。。




*******************************


七月になりました。。
今年は,早くも猛暑日が続いていますが・・
皆様,体調など崩されませんように。。。

人間にとっても,ペットちゃんにとっても
少々,過ごしづらい季節ですが,
なんとか,智恵を絞って乗り切りましょう。。。

************************




余震の回数は確実に減ってきておりますが
昨日は長野で震度5強など・・(お怪我など大丈夫でしょうか?)
まだまだ,油断できないですね。。

震災時,
私が必要だと思ったものを列記してみますので
ご参考になさってみてください。。
備えあれば憂いなし・・・です^-^


震災時,

すぐになくなったのが

 乾電池

 家庭用カセットコンロ(ボンベ)

 衛生用品(女性用,赤ちゃん用おむつなど)

 ペット用品


手に入りづらくなったものが


 乳製品

 パン

 たまご

 ガソリン

 灯油


あったらいいなと思うもの


 ソーラー充電器(携帯電話にも対応してるとよい)

 ソーラーガーデンライト(昼間,外においておいて暗くなると点灯するので

               それを家の中に入れると明るい)

 ヘルメット


必要だったもの


 マスク

 軍手などの手袋

 ビニール袋類

 ウエットティッシュ

 歯ブラシ(出来れば液体のはみがき剤があるといい)

 水を使わないシャンプー

 紐

 ガムテープ

 ラジオ

 懐中電灯(LEDライトの方がよいかも)

 ペン,紙

 空のペットボトル(水を小分けにできる)

 大きなゴミ袋


確認しておきたいこと

 避難所の場所

 公衆トイレの場所

 家族との連絡手段(家の前に貼り紙するとか,いろいろ)



その他,切手を貼った葉書を非常持ち出し袋に入れておくと
便利です(郵便でしか安否確認ができない場合があったので)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner


オススメ本はこちら
banner





仰向けみかんちゃん^^本物みかんちゃんとツーショット♪

ね~んね~ん♪おころり~♪
おころり~にゃ~ん・・・・。


あ・・

本物みかんちゃんが
羊毛みかんちゃんを寝かしつけていますよ。。。

あおむけみかんちゃん本物と1

Zzzzzz・・・・

し~~。。。

あれあれ・・
みかんちゃん,眠ってしまいました^-^

あおむけみかんちゃん本物と2
可愛い~~~♪

あおむけみかんちゃん本物と4

羊毛みかんちゃんも
はやくねんねしなくちゃ!


あおむけみかんちゃん本物と6



ダブル肉球^^
あおむけみかんちゃん本物と3
ほんと!キュートです^-^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みかんちゃんのママから
お写真を送っていただきました。。

とっても可愛らしいツーショットを
ありがとうございました^-^

みかんちゃんの
とっても可愛い可愛いお姿は
こちらでご覧いただけます
みかん教室





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner






仰向けみかんちゃん♪

優雅なお嬢様猫^^
ノルウェージャンフォレストキャットのみかんちゃん♪

こちらのブログに,たびたびご登場いただいておりますが・・

みかんちゃんと大きな羊毛みかんちゃん4

今日は
久しぶりにご登場いただきましょう!


せーの・・
「みかんちゃ~ん!」


あおむけみかんちゃん2

ん?

みかんちゃん??

あおむけみかんちゃん5

まぁ^^
お嬢様が,お腹を出してごろんとしております^-^

あおむけみかんちゃん6

愛嬌のあるお姿♪
かわいいですね~。。。


あおむけみかんちゃん3

肉球も可愛いでしょ♪


今回,仰向けになったお姿で・・と
ご依頼をいただきまして
同じようなポーズでつくらせていただきました^-^
あおむけみかんちゃん1

仰向けみかんちゃんも宜しくにゃん♪

あおむけみかんちゃん4





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner



オーダー時のポーズご希望^^についてです♪(友情出演・・みかんちゃん)

可愛い可愛いペットちゃんたち^^

実に様々な表情を見せてくれますし
キュートな格好をしてくれるので

癒されますよね^^♪


羊毛ペットちゃん・・
オーダーいただくときに

「こういう格好で・・」

というご希望に添うようなかたちで
作らせていただきたいと
思っております^-^。。。


ご希望のお姿のお写真を
お送りくださいね^^




ここで・・
なかよしのみかんちゃんにご登場いただきましょう^^


ごろんみかんちゃん。。

ごろ~んとしたお姿も素敵なみかんちゃん。。。
小さな羊毛みかんちゃんは
そのお姿を参考に・・作らせていただきました。。


ごろんみかんちゃん2


お写真という
平面のものから
羊毛ペットちゃんという
立体のものを作らせていただきますので・・
多少・・本物ちゃんとは
違う格好になるかもしれませんが・・

その辺は
ご了承くださいませ☆


宜しくお願いいたします^-^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑よろしければ,応援のクリックお願い致します^-^



オーダーはこちらへ

  ↓

Happyweb
(これをクリックしてください^^。。ショップへジャンプします♪)


ホームページはこちら♪
(携帯からの日記を,日々更新中^^)
  ↓
banner
犬猫救済
制作日記
ブログ内検索
CalendArchive
うーらんどーるさん
うさぎさんのオーダーを 受け付けてくださっています^^
banner
ネコのお洋服やさん
banner
月別アーカイブ